うにとぶーの交換日記

5月5日(木) こどもの日

 ぼくはもう6歳なので、こどもじゃないんだけどみんなはぼくのことをとってもこども扱いするんだ。
 GWは、おかあさんが実家に帰っちゃって、Yくんもお父さんも出たり入ったりして落ち着かないな。
早くふつうの日に戻ってほしい。

5月11日(月) 早起き

 最近は夜明けが早いので、どうしても早起きしちゃうんだ。
今朝は4時半に起きて、「ごはんちょうだ〜い!」ってずっと鳴いてた。
でも誰も起きてくれなかったので、得意ワザ“ドアノブがんがん攻撃”をしてみた。
そしたら、やっとお母さんが起きた。

7月15日(金) 行ってらっしゃい!

 お父さんとお母さんが朝からソワソワしていると思ったら、またどこかに出掛けるらしい。
とりあえず、夜はお母さんの顔を見ながらねる今日この頃なので、ぼくとしてはチト寂しい。


7月19日(火) 梅雨明け

 梅雨が明けた。
明けると一気に34℃だ。
暑い、暑過ぎる。
 お父さんとお母さんはまだ帰って来ない。


もどる