うにとぶーの交換日記

うに 6月9日(水)

 ゆうべお母さんと紐で遊んだ。
あんまり興奮して夜なかなか眠れなかった。
それでも朝6時に目が醒めた。
いきなりウンコ3個した。
あとはすることがなかったので、お母さんの手をなめたり、お父さんの頭の上を通ったりした。
そしたらやっとお母さんが起きてくれた。
 ユーくんの机にものぼれるようになった。
ユーくんの机はいつも散らかっているので、とっても楽しい。MDウオークマンのイアホンのコードをかじったら、ユーくんに怒られた。
椅子の上で眠るうに

うに 6月10日(木)

 おかあさんがお昼休みに帰ってこなかったのですごくおなかがすいた。
「ごめんね〜!」と言って帰ってきたのは2時だった。
ガイシュツしてただの何だのと言い訳を言っていたけど、ごはんが食べられれば文句はないよ。
食べてから少しおかあさんと遊んだ。お母さんは、赤ちゃん言葉で話し掛けてくる。ちょっと気色悪い。
 昨夜、お姉さん猫とお兄さん猫が、外で大騒ぎしていた。ちょっと興奮した。何故だろう…。
袋に入るうに

ぶ〜日記 1

日曜日にデブのはじめが来た。
あたし、あいつ嫌いなの。
パパとママはちょろいけど、あのおばさんは油断できないからな〜。
最近近所に野良猫が多くってイヤになっちゃう。
落ちついて「ウンコ」もできやしないわ。
途中で捨てるのなら飼わないでほしいのよね〜ペットなんか。
ま、しょせんあたしには関係無い事だけど。
だってあたし猫でもペットでもないんだし〜。
さーてそろそろパパにおやつでもせびってみるかな。
彼はあたしの思いどうり。
ま、ちょろいもんよ。
あーそれにしても蒸し暑いわね〜。
ちょっとママ、リビング網戸にしといてよ。
おやつ食べたら夕飯まで2階で昼寝すんだから。
あ、あたしが一人嫌いなの知ってるでしょ。
買物は後にして寝つくまでこの部屋にいてよ。
ただし触っちゃイヤよ。
あんまり傍によるのもよしてよ、鬱陶しいんだから。
何見てんのよー。
あたしは見られるのも大嫌いなの〜!!

うに 6月11日(金)

 ゆうべ、お父さんに催眠術をかけられた。
おかしなかっこうで眠ったので、みんなに笑われた。
ちょっと恥ずかしかった…。
 今日初めてドライフードを食べた。
すごく固くて、すごく喉がかわいた。
本当は水でふやかしてから食べるものなんだって。
それを忘れたお母さんが僕に「ごめんね」を何回も言った。
よくわからないけど、ついでだからお母さんの足をかんでおいた。
バンザイの格好で眠るうに

もどる