うにとぶーの交換日記

ぶ〜日記 2

最近はじめが「ウニちゃんがかわいいらしい。私もかわいいペットがほしいな!」ってなんだかしらないけどあたしに言う。
あたしは動物嫌いだから、ペットなんか飼うのは反対よ。
彼女が自分の部屋で飼えばいいのよ。
まウニだかイクラだか知らないけどどっちみちあたしには関係無いわ。
さてと、今夜は久しぶりに「やもり」のコレクションでもしてみようかしら。
あっその前に腹ごしらえしとかなきゃ。
ちょっとパパ,寝っころがってCD聞いてる場合じゃないのよ。あたしのお食事だってば。
あっまた鰹節かけるの忘れてる!
やっだあ〜こいつちょっとボケてんじゃないの〜?
食べたら散歩に行くんだから(ついでにウンコもしとくかな)、ちゃんとお供するのよ。
 
明日は土曜日なのよね・・・。
お金も男も無いはじめがまた食費浮かせに来るんだわ。
あ〜憂鬱。
あいつあたしのこと触るのよね、まるでペットいじるみたいに・・・。
失礼よ!

に 6月13日(日)

 今日初めてベランダに出してもらった。
よくわかんない草がたくさんあって、かじってみたら変な味がした。でも風に吹かれて気持ち良かった。
 もっとずっといたかったけど、「今日はこれまで」ってお母さんに部屋に入れられちゃった。
きっといつかこっそり、自分だけで出てみよう…。
 お父さんの指をかんだら、とても痛かったとみえてすごく怒られちゃった。
 もうお父さんの指はかじれない…。
シェーの格好で眠るうに

うに 6月16日(水)

 ゆうべは真っ暗になるまで誰も帰って来なかった。
ユー君は部活、お母さんはお仕事、お父さんは酔っ払いで、ちょっと寂しかった。
 みんなが帰ってきたら嬉しくて、すごくはしゃい
じゃった。夜中も興奮してなかなか眠れなかった。
用もないのにトイレの砂場に入って、砂をかき出したり、布団たたき棒と戦ったりして燃えた。
仰向けに眠るうに

うに 6月19日(土)

 キャリーケースに入って初めて電車に乗った。
物凄い音がして怖くて、ちょっと鳴いちゃった。
そしたらまわりの人達が「えっ、ネコ?」ってきょろきょろして、お母さんはあわててた。
 着いた先は、動物病院だった。
キャリーケースから出されたぼくを見て先生が「でっかくなったなあ〜!」と驚いてた。
 それから“さんしゅこんごうワクチン”の注射をされた。痛かったけど、鳴かなかったら「強いね」
と先生にも看護婦さんにもお母さんにもほめられた。ちょっと嬉しかった。
洗面所のスミに入るうに

もどる