うにとぶーの交換日記

うに 6月24日(木)

 「来た時に比べると体重が3倍になった!」とみんなで驚いているけど、これからもっともっと大きくなるつもり。
 だってごはんがおいしいんだもん!
 ごはんをおなか一杯食べて、紐で遊んでいるときが最高に幸せ。 だけどすぐ眠くなるのはどうして?
 よく寝るからネコなんだってお母さんが言っていたけどホントかな?

眠るうに……無防備!

うに 6月29日(火)

 今大好きなのは、網戸をてっぺんまで登ること、コンピューターの裏側を通り抜けること、それにゴミ箱をひっくり返すこと。
 網戸はいつかやぶれちゃうと、皆で心配しているけど、ぼくは平気。
 コンピュータの裏側は狭くって、紐みたいのがたくさんあって、すご〜く楽しい!
「入っちゃ駄目!」って怒られるけど、皆が見てない時に入っちゃうからね。

網戸の登るうに

うに 7月1日(木)

 今は1日3回缶詰とカリカリのごはんだけど時々みんなが食べているものが食べたくなる。
 特にお昼休みにお母さんが家で食べてるものがすごくおいしそう〜。
 パンっていうんだって!
 お母さんが食べてると、どうしても食べたくなってどんどん寄っていって、じーっと見ちゃう。
 時々お母さんがくれると、うれしくて、思わず喉がゴロゴロなってしまう。
 パンっておいしいなあ〜。

抱かれて眠るうに

うに 7月3日(土)

 今日はお風呂というものに入れられた。
 ぼくが水がきらいなのを知っているくせに,むりやり入れさせられたんだ。
 なんだか,変にあたたかくて,ちょっと気持ちいい。
 でも,やっぱりこわかった。ぶるぶるふるえちゃったよ。
 お風呂から出たら,「わあ,小さくなっちゃった!」とかいって,みんなに笑われた。
 お風呂なんかだいきらいだ!
風呂上がりのうに

もどる