うにとぶーの交換日記

ぶー日記 4

あー暑い!
あたし暑いのは大っ嫌いなのよー!
まあ寒いのも嫌いだし、雨も嫌だし、雪も強い風もごめんだけどさ。
とにかく不愉快なの!
その上お風呂にまで入れられちゃって、もー限界。
ふん、家出してやろうかしら。
でもこう暑いと家出すんのもかったるいわよね。
ま、秋になったら考えるわ。
それにしてもなによこのボデイーシャンプーの匂い。
「桃」じゃない!
あー臭い、うざい、鬱陶しい!
果物の匂いなんて大っ嫌い。
吐きそー・・・・・・。
「鯵の香り」のシャンプーに変えてくれなきゃもう絶対にお風呂になんか入ってやんない!!

うに 8月5日(木)

 まいにち暑い!
 でもごはんはおいしい。たくさん食べてもう2キロになった。
 だれかが台所に立つと、とりあえずおなかが一杯でも「おなかがすいたー!」と、しつこく鳴くことにしている。
 すると時々お母さんが根負けして、チーズをちょこっとくれたりする。お母さんは甘い…。
 みんな、朝寝坊だ。
 ぼくは5時から起きて「ねえ遊ぼう〜ねえねえ」と誘うのに、誰も起きてくれない。
 仕方がないので、お母さんの足や手をガブッとかんで、遊ぶことにしている。
 ぼくがかむとお母さんは飛び起きて、「いた〜い!」と叫ぶ。それがおもしろくて、ぼくは何度もかんでしまう。これっていけないことなのかな…?
食卓のうに

うに 8月10日(火)

 きのう網戸にのぼっていたら、ポッカリ穴が開いてお母さんに網戸をあけてもらわなくても、ベランダにおりられちゃった。
 お母さんもユーくんもびっくりしてたけど、いつかはこうなると思ってた。
 これで自由に大好きなベランダをうろうろできると喜んだら、ユーくんがビニールテープですぐに穴をふさいじゃった。つまんないの〜。
 でもまたいつか穴をあけちゃうからね。

 
ベランダのうに

ぶー日記 5

今朝テーブルの上でまどろんでいたらはじめに起こされた。
「こんな所で寝ていいと思ってんの!」だって。
どんな所で寝ようがあたしの勝手でしょー。
ふん!朝からそんなに食べたらまた今日もカロリーオーバーよ。
さっさと会社に行っちゃえー!
パパと二人ならどこで何しようと平気だもん。
またテーブルの上でお昼寝しちゃうんだもんね。

もどる