うにとぶーの交換日記

うに 9月28日(火)

 どんどんジャンプ力がついて、いっぺんにキッチンの流しに登れるようになった。
流しの中って、こうなっているのかァ〜。
 みんなが会社や学校に行ってしまってからまたのぼって、ビニール袋に入っていたゴミを調べてみた。
 麦茶のパックがあったので、引きずり出して畳の上にまいちゃった。
 お昼休みにお母さんが帰ってきて「もう、何してるのォ〜!」って怒ったけど、いいじゃない。
流しの中のうに

うに 10月1日(木)
 
 最近ぼくは、だれかが入っているお風呂をのぞくのが好きだ。
 ゆうべもお母さんが入っているお風呂をのぞきに行ったら、お母さんが湯船のふたをしめてくれたので、ふたの上におすわりしてみた。
 湯船の中はお湯がいっぱい入っていて、なんだかとっても美味しそうだった。
 ぼくは調子にのって身を乗り出して、お湯をごくごくのんだ。
 お母さんが「危ないよ」と言ったのに、どんどん身を乗り出していったら、急に足がズルっとすべっておぼれそうになった。
 思わず「ニャガー!」と叫んで、ぼくはお風呂から一目散に飛び出した。ああ、怖かった!

風呂のフタに乗るうに

ぶー日記 10月6日(水)

最近あたしはネズミ狩りに凝ってんの。
あら結構簡単よ。
まああたしが優秀だってこともあるだろうけど・・・。
でもさーパパもママもうるさいの。
やれ汚いだの可哀相だのって。
大人ってずるーい。
自分たちが捨てたペットが大勢殺されるのは平気なくせになにさ!
実験動物だってそうだし、第一戦争は何よ!
あたしはだてにパパの隣でTV眺めてる訳じゃなわよ。
ふん!


うに 10月8日(金)

 最近のぼくのお気に入りは、ピアノの横の飾り棚。
ここに登って、みんながごはんを食べているのを上から見るのが好き。
 時々眠くなっちゃって、この上で眠っちゃうけど、何度か滑り落っこちそうになった。
 みんなは「バカだなあ〜」とそんなぼくを見て笑うんだ。
 失礼だな…。
飾り棚のうに

もどる