うにとぶーの交換日記

うに 12月1日(水)

 キョセイ手術から一週間がすぎた。
もうおしりのキズはいたくなくなったけど、お母さんが思い出したように消毒薬をぬるので、ちょっといやだ。
 手術前は、なんだかもやもやして、「わお〜ん」って鳴いちゃったりしたけど、最近はすっきりさわやかだよ。
声も「赤ちゃんに戻ったね」ってみんなに言われる。
 最近のブームは、お母さんが夏にお家の中ではいていたビーチサンダルをかむことかな。
特に右足のビーチサンダルが好き!
もう半分くらいにかみきっちゃった。
「犬みたい」ってみんな言うけど、正しん正めいのネコだからね、ぼくは!



ぶー日記 12月10日(金)

 冬はやっぱり日なたぼっこに限るわ。
 でも日なたって異動するからちょっと面倒。
 寒いなーと思って目を覚ますと、お尻が日陰になってたりして・・・。
 ホントは座布団ごとお日様に合わせて異動させてほしいんだけどなあ。
 パパもそこまでは気がまわらないのよねえ。

うに 2月24日(金) マイブーム

 今日はクリスマスイブ。
 もしかしたら、食後にチーズのデザートなんかくれたりして…。

 最近のぼくのブームは親指をかむこと。って言っても自分の親指じゃないよ。みんなの足の親指をかむこと。
 だれかがお風呂に入っていると、かならずぼくは入れて〜!って鳴くんだ。
 そうすると、ドアを開けてくれるから、すかさずお風呂のふたの上に飛び乗る。
 すると、ふたのすきまからみんな足の親指を出して、ぴょこぴょこ動かすんだ。
 そうすると、ぼくはすぐにこうげきたいせいになって、頭を低くして、親指におそいかかるんだ。
 ぼくが本気でかむと、すごくいたいらしいよ。
 だってみんな「いたい〜!」ってさけぶもん。
 今晩はだれの親指をかもうかな…?

もどる