うにちゃんムービー劇場


サイズが大きいのでダウンロードにかなり時間がかかりますが,いずれ自動的にムービーが始まるはずです。


とばすうに
おもちゃを飛ばして遊ぶ。きっとネズミなんか捕まえても,こうするんだろうなあ。(556KB)

モミモミするうに
毛布のような柔らかいものの上でしばしば見せる動きである。母親が恋しいのか……。(2711KB)

走るうに

まさかネコがこんなスピードで全力疾走するとは……。 ネコを飼って初めて分かった事実でありました。(1073KB)


じゃれるうに
おもちゃのヒヨコと遊んでいる。ドアを回ればすむことなのだが,どうもわざわざドアの向こうから手を出しているような気がするのは,親バカ?(2399KB)

ネコジャラシ
実家の庭から取ってきたネコジャラシと戯れる。(1658KB)

親指をねらう
お風呂のフタから出てくるお父ちゃんの足をかじろうとしている……。実際,かじられるとかなり痛い。うには結構凶暴です。(897KB)

箱が好き
たとえば箱とか,要するに閉ざされた空間にはいるのが好きなようである。この場合,箱に入ったままのうにをネコジャラシでからかってみた。(1229KB)

ダッシュするうに
宅配便の箱に自分で穴を開けた。穴の外からちょっかいを出すと,猛烈な勢いでダッシュしてくる。こわい……。(495KB)

スリッパと格闘
トイレのドアからスリッパを出す遊びをやったら,癖になってしまったようだ。毎回ドアの外で待っている。これじゃあ落ち着いてウン○もできないよ。(3767KB)

キャッチボール
ボールで遊ぶことを覚えた。ビデオではイマイチだが,何回もキャッチボールが続くときもあるよ。(1591KB)

おそうじロボ
わが家におそうじロボットが来た。ロボットといっても,まあ,おもちゃみたいなものだけどね。これがけっこうホコリを取ってくれるんだよ。(4276KB)

隠したいの?
エサが気に入らないのか時々こんな動作をする。「埋めて隠す」という行為なのか?イヌじゃあるまいし,とも思うのだが……。(1509KB)



「うにとぶーの交換日記」topへ