Stock



お金をいっぱい手に入れるための手段その1。


株と聞くとギャンブル。暴落する危険がまず第一に頭に浮かびます。


ではなぜか?理由は、ほとんどの人が損をしているからですj。

ほとんどどころか9割の人はは株で損をしていると言われています。

その中、株式市場でお金を増やそうと思ったのは絶対に勝てると思ったからです。
9割の人が出来ないということは変人の僕なら出来るじゃんと思ったからです。


人とは違う思考に万歳。


開始には2つ必要でした。証券口座とお金。

お金は学生時代からの貯金など合わせて100万円を株式市場に充てることにしました。

最低限100万円ないとまともな投資が出来ません。買える会社が少ないのです。


証券口座は色々あります。キャンペーンなどで、どこが一番安いかは変わってきてしまうので難しいですが

当時、選んだ中で一番良かったのはe*tradeです。

ざっと他と比べて手数料も安く、ページも見やすい。ただ、土日メンテナンスばっかやって、口座の振り替えが出来ないことがある。

お好きな方は、是非色んなところを見比べて下さい。



さて!ここで、本命の投資について実践を兼ねて市場へ殴りこみをかけるわけですが、
自分なりのルールをつくってある意味機械的にやっていこうと思っています。


そのルールは時系列で構築中。失敗することから学んでいきます。

1.損きりはしない。(損益が出ている時点で売却しない)
2.下降トレンドの終わりは、出来高を見て決める。
3.上昇トレンドのはじまりも、出来高を見て決める。
4.考え中