埼玉(秩父)旅日記4話

4.「んじゃあ借りるね」

次の日おれは 目覚めた。


A.M.7:30だ。



おれは目の前のテレビをつける。



はじまった。





デカレンジャーだ




説明しよう。




バイクにはのらない




車には乗る。




そしてその車は イオンナイザーエンジン搭載で 時速500kmまで でる。



???イオンナイザーエンジン?????



どうやって????




半導体工学でイオンをあやつる おれとしては納得がいかないうえに ちいさなお子様は信じてしまう。



イオンでエンジンってばか!





つづけよう 




リーダーが 犬



赤、青、緑、黄色、ピンクの五人だがなぜか リーダーが犬である。



さらには このリーダーは一度も悪役に勝てない




もはやスペランカー(調べて)扱いである。



五人のなかには 黄色の子がいる




女の子なんだが、この子のプロフィールの扱いが 常軌を逸している。



ナレーション「イエローはエスパーである」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




え?それだけ?なんかもっとこうさー。



さらに五人のリーダー格である レッドにいたってはブルーを呼ぶときに



レッド「ちょっとそこの青い人!」



おい!!!



良い子がまねすんだろが!!!



すまんまだおわらない。


このレッドの口癖は



「俺の怒りは空前絶後!!!」 ・・・・・・・・・・・?????????


「一件コンプリート!」・・・・・・・・・・・・???????



「ジャッジメントタイム!」・・・・これは許す




さてこのジャッジメントタイムが発動すると やられた怪物は いきなり


宇宙警察最高裁判所(上告なし)にかけられ始末される。



・・・・・・・・やはり誤解を招く、つっこみどころ満載だ。



詳しくは日曜の朝だ!!!




さて、A.M.8:30起きてからご飯を食べに行きました。



天候は どんより。だがテニスはできるとのこと。



Mっきー「やっと飯くえんよー」



そら寝たあなたが悪い!



そして またてきとーに 席に着きさっさとごはんを食べて テニスに行こうとしている。



席の向こうではS皮の前に大量のハムがつまれていたがもう飽きた。



さーて、テニスだーと みんなでテニスコートへむかった。



そして コートについた。



コートはややぬれていたが まあ大丈夫だろう。



おれら以外にコートをつかっている人はいないようだ。



てつお「おれテニスひさしぶりだなー、あ、ラケットないやー、Nのかしてー」


おれ「あーいいよー」



てつお「んじゃ借りるねー (ぬぎっ)」



全員「!!!!!!」



うえは 普段着。



したはトランクス。



そういえば テニスやゴルフをやるのに ぺちゃんこリュック一つできたてつおくんは



ジーパン以外ありませんでした。



まわりにだれもいないのをいいことに したはパンツ一丁で やりだしたんですね。



しかも つえー



そうこうしているうちに、コートもだんだん乾き、動きやすくなってきたころ



遠くのほうから おんなのこの声が聞こえてきた。



おれ「お?だれかテニスやるのか?」



と。おもっているのも束の間、中学生くらいの女の子の集団がラケットもってやってくるではありませんか!



てつお「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




あなたそれ だれがみてもトランクスだよ。



女のこたちは てつおのほうを みてるようなみてないような雰囲気で通り過ぎていった



てつお「だ、だれか ながパンない?」




いまさらはいたらさっきパンツでテニスしてるの ばれるじゃない。



と、おもったがちゃっかり 長パンだれかからかりてました。



おんなのこにしたら、なにか不可思議なものをみて、だけど、人に聞いちゃいけないみたいなオーラ



大正解



こうして おとなになっていくのさー。



TJがあらわれました。



TJ「ねてないんやー」



TJ「ここめっちゃとおいなー」




はやくも彼から なんかでてます。とくゆうのにおいが!



そうして、TJが合流して雨が強くなってきたので



ゴルフの打ちっぱなしと ゴーカートの二組にわかれました。



あしたはゴルフのコースをみんなで回るので、練習しようというのと今日帰るからカートやりたいと二組


おれは 打ちっぱなしをしてからカートのほうに 合流をしました。



みたらちょうど 7にんくらいでラップを競いながら走っているようです。



カートびびってやりたくなかった おれとしてはみてても不感症でした。



みたところ1位がてっぺいでー2位が・・・・って感じでしたが



ぶっちぎりがいました。



Fっちーぶっちぎりでびり



すげーきもちわかる!アクセルぜったい 全部踏んでないから!あのスピードは!でもこわいよ



ちなみにFっちーここまで車で来ました。



そこで みんないったん帰ってきて 



M「これからみんなで 10週競争するんだー」



へー、じゃあもうちょいかかるのかー。などとおもいながら 思いついたことがある。



それは だれが 何位につくかという賭けを ゴルフ組みでこっそりやるということだった。


TO BE COUNTED