埼玉(秩父)旅日記5話

5.おれに賭けろ


おれとTJと棍棒と(きゃー)雨とIくらは



二通りの賭け方を 考えた。


一つは 単勝。


もう一つは 三連単。1着2着3着を正確に予想するものだ。


さっきのレース展開では。


てつお、kβがやり手。

Mっき、S皮もあなどれないといったところだ。



そして たった一人のおんなのこ



Tけざわは ビリでは なかった。




がんばれFっちー。



そしてどうやら レースをしているやつらでも 賭けをするみたいだった。



その内容は 



TけざわにまけたらTけざわに500円あげる


というものだった。














おめえら なんかわすれてないか???



まあ、いい。



真剣に誰にかけるか 考えよう。


てつおがいい走りを魅せるが(あいつは知らないとこで誉められてる)


二回あいつが一着なのはおもしろくない。


Mっきか?どーせゴルフで勝てるんだから 応援したくない。


kベータか?確かにさっき


kβ「いやーあそんじゃったあそんじゃった。



って言って いい順位だったな。途中まで下位だったし。車の運転うまいし。


おれ「じゃー kべー・・・・・・・・・・・」




誰かさん「じゃああたし kβちゃん!!!」





・・
・・・


やはり おれとkべーたミスマッチ




なんだよー、誰に賭けてもおもしろくないじゃん。(失礼)



そこで、やつが現れた。



S皮「Nの俺に賭けろよ!!!」




おいその自信は どっからきた???


あれだろ 誰かに賭けて貰わないと 自分が燃えないんだろ。


ここは 一つお金をどぶ川にすてるつもりで・・・・。(まじ失礼)



おれ「・・・・・・・・(捨てるのためらってる)・・・いいよ」




S皮「あちい!!!





そしてカレは意気揚々と カートに乗り込んでいった。


三連単は S皮はずして買うか。


そしてレースははじまった。


全員スタートラインに並ぶ。



そして いま フラッグが振られた!!!



みんなあきらかにさっきとは ハンドルを握る手に 力がはいっている!!



俺らがそれぞれ賭けた レーサーも前の方に 躍り出たが


ただひとり よくばって コーナー曲がりきれなった やつがいた。


Mっき第二コーナーでスピン(一周目)  


誰其の2「あーもーなにやってんの!」



Mっきはやくも(一周目) 先頭集団から 脱落


おれ(・・・・・良かった Mっき買わないで)


そしてそのMっきの起こした スピンから ささっと抜け出す てつお


おれら「さすがだあー」


しかし きこえるわけでもない。


今日も てつおはじぶんの知らないところで 誉められている。


てつおが先頭にでたら もう勝負きまっちゃうじゃん。


と だれもが考えていた。


しかし、そこに思わぬ 追尾弾が放たれていた。


S皮の目はすでに てつおの背中をロックオンしている


やはり あいつはやるおとこだった。


その目つきは 右上のしゃしんとは異なるほどの 鬼の形相で


てつおの背中を 睨み付けている!!!


S皮「うおおおおおおおおおおおーーー!!!!」



と きこえてきそうだったが 聞こえるわけない。


追われるほうも てつおは びびっているはずだ・・・・・・・・・・。



てつお「っ 」



ノリノリである。


おそらく後ろに S皮が いるのがわからないだけなのか 相当自信があるのか


どちらにしろ かれにプレッシャーはなかった。







おっと ここでMっきが Fっちを抜いた!!!(どうでもいい)



がんばれ つぎはT毛沢を 抜くんだ!(こころにもないことを・・・・・・・。)



そして先頭をみると 



S皮が てつおの 後ろにぴったり着いていた。(汗)



あいつはやる。おれに 夢を 与えている!!!


そうおれが 感じた(五周目)だった。


てつお S皮 共にスピン



てつお抜け出す



もうわけわからん なんで あいつが先に抜けるんだ?


そして S皮からてつおの背中は遠ざかっていった・・・・・。


百円分のゆめをありがとう・・・・・・・・・・・・。







おっと ここで MっきがT毛沢を 抜いた!!!


先頭争いには 全く関係ない  がやはりいい腕をもっている



そして 勝負は おもいもよらない 展開に



後半へ 続く・・・・・・・・・・・・・・。



てつおはひとり快調に とばしていく。


やつは 予選でも一位、本選でも一位というまったくひとの雰囲気をよまないやつなのか!?(おれがいうことではない)


そうして、てつおの独走がやや決まりかけていた レース終盤


てつおの うしろには kβがいた



この終盤で かならずなにかやるおとこが なにかをやるべくして てつおのうしろについている!!!



いったい なにを するきなんだ???



単純にてつおを ぬくつもりなんか?


いや どちらかというと てつおに並んで シゲキックスを 投げつけるほうが可能性が高い





おれら「どきどき・・・・」




おっとてつおのまえに Fっちーが!(周回遅れ)



しかし、てつおもkβもあっさりかわしていく  ・・・・・・・・・というかFっちーが避けた!やさしい!!



このふたりの デッドヒートは さいごまで わからない・・・・・・・・・・・・・・・。









おっとここで Mっきが やむやーんを抜いた!!!




だからなんなんだ???




そうして、単勝も三連単もまったく関係ないレースが終わり(結局誰もあたらなかった)



さてその結果は!!??(すみません、引用させてください)









つまんね〜(しつれい)



と いうわけで 賭けてたおれらも ここの読者も裏切られ



さんざん ひっぱってこれかよと テレビのコマーシャル張りの文句がきそうだが



それは てつおに いってくれ




そうして カートも終わり、月曜日祝日だが会社があるTけざわ、やむやーん、Fっち?たちとはバイバイをして



舞台は最終日の DAG GOLFへと 移っていく。