埼玉旅日記7話

7.最終話


さて前半戦も終わり。勝負の大敗は目に見えていてとぼとぼやっても 後ろのくみはまってくれない。


さあ、いきますか 第10ホールへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


打ち下ろしかよ・・・・・・・・・・・・・・・。




意外と遠くに ピンは見える。



だが、実際たまを打つと 実はオーバーしてしまう。


さて困ったが心配いらない。




kβ「ここはPWだね!!」





キャディーさんがいるのさ。(ボールが全部なくなるとくれる)



そして、kβがPWで打った後 例にならってTJ(この班2位)がぶっぱなす。






TJ「しゅばっ!」




6「こいつ進化してやがる




ついでにワンオン。




・・・・・・・・・・・・・・・つまらん。



これじゃーゴルフ二回目か三回目のTJにも勝てん。勝てるとしたらこやつだ!!




Aめや○。だ(ゴルフ初心者)



そしてA(この班3位)はアドレスに入る。



A「いよっ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・がさがさがさがさがさっ






そして白球は森へ消えた




くそ。これでまた俺のイメージがくるってしまう・・・・・。(笑い)



できるだけ kベータとTJのフォームを想像しながら



 おれ(後発組びり)は後半戦を占う1発目のアドレスに入った!



おれ「むんっ!」



ヒューーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぼちゃ(3回目)



さあ。Aめみやさん。



一緒に 
ペナルティーフィーから打とうじゃないか!!!
(また)
書くのも恥ずかしい。



いままでどうやって 前半回ってきたのか 簡単に見当がつくファーストショットだが、じっさいそうであるので別に言うことはない。



そうこうしているうちに 第9ホールも終わり、先発組とすれ違った。



皮「Mっきーつよすぎ!!!」



そおれはそれは、 たいそうつまらないだろう。と心で思ったが、場冷めするのでいわなかった。(大人)



しかし、グリーンに乗っけたkβに異変がおきた。



なんとパットをかなりセンス無くはずしている。



こうゆうかんじだ。



前半の疲れか、化けの皮がはがれたのかはわからないが、ちょっとおちこんでいた。




おいおいそんなことで落ち込むなよ。



と、おれとAめみやは思った。(たぶん)




いくさきざきの ホールは緑が溢れんばかりの すがすがしい景色だが




おれとAめみやのこころは 見渡す限りがさがさの砂で、そこでkβとTJがスコップで穴を掘っているようだった。



おいおい穴があいちゃうよ!



さてくだらないことはさておき、池越えやら打ち上げやら なんやら険しいホールを切りぬけ やっとたどりついた



最終ホール。



打ち下ろしのホールだったが、下ではすでに18ホール回り終わった Mっきー、皮、Nだ、Iクラがこっちを見上げていた。



こっちでは、TJとAめや○があと何打で終わればTJがAめやんに勝つとかAがTJに勝つとか。



なんだこれは・・・・・。




恥辱プレイか?(おれ:TJ、Aと8打差つけられてる)



まあ、とりあえずIクラにはかってんだろ。



ここで前半組をビビらしとくか。



さて、ワンオンねらうぞ!



っとおもったが、おれの打順は三番目。


当然 Iクラビビラず。作戦の50%は失敗におわっている(そもそもこっちみてないかも)


よし!うつかー!



おれ「バキっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・打ち下ろしの中腹で止まる・・・・・・・・・・・。



あれ?





いま IくらとNだわらわなかったか????



そんなおれの被害妄想とは逆に TJはさっそうとアドレスにはいっていった。







そして やっとこさ 全18ホールがおわった。(P.M.13:30)


時間も めしどきを過ぎてはいるが、ゴルフをおわったメンバーの顔色をみると


あきらかに たのしかったやつと つかれきったやつにわかれていた。


おれはもう AとTJにはまけていることはわかっていた。



しかし、Iクラと Nだにはかっただろうとおもっていたが、 幸せなかんちがいだった。




おれ 99打。




Nだ 97打。





まさに これこそアリエナイザー(日曜日見ろ!!!)



さて、そうこうしているとカートをやりに行く予定だったので カートを乗りに行きました。


んで、みんなアミューズメントパークから 高速まで移動し、高速でのパーキングでご飯を食べて



みんなそれぞれの 日常へ帰っていったいきました。




埼玉旅日記・完


ページ内のリンクは DAG GOLF管理人kβの好意により
掲載しました。感謝いたします。