TJ君結婚式4話

写真を撮り終えた後、会場のほうへ戻っていきました。

All「大分涼しいねえ〜。」

と、屋内へ入った直後に早速ドリンクのサービス。

オトコ共「カンパーイ!」

光の速さで飲んでいます。

乾杯はもちろん杯を乾かす。祝福ムード満載です。

既に顔が赤い人もいましたが、これからが本番なのであまり飲みすぎは良くないと
思い、その時はウーロン茶飲んでました。

オトコ共「おめえ何飲んでんだ!」

おれ「ウーロン茶だけど。」

オトコ共「おめえウーロン茶で乾杯すんじゃねえ!」

はっはっは。君達これからおいし〜いのが飲めるんだよ。
さっきの乾杯はおれにとって雰囲気さ。

と、結構おれペースにハマってきましたが、回りは結構落ち着いています。

受付を済ませていない人は、受付へ行き。受付し終わった人はすでにおしゃべり
モードへ突入しています。

みなさん手に持っているのは、この度の結婚式の席次表。



こんな感じ。




出席人数が、120人OVER!席次表から自分を探すのも大変です!(3秒で見つけましたが。)

これだけ盛大にやるのも珍しいです。いやはやたのしみで他なりません。

そして、席次表をよ〜く見てみるよ、

席次表「S川→N野」

S+N「またとなり同士かよ!」

と、一回叫んだところでS皮君とはその場で話さなくなりました。
なぜなら後で、いやでもしゃべるからです。
(いやじゃないよ!)

他のいろんな人と話しておく方が、吉ですね。楽しいし。せっかく会ってるし。

そして、他の同じテーブルメンバーは、UI+菊の門+90。

そこで直感。

ああ、このメンバーはなにかやるな。



かなりしゃべり疲れてきたところで、バンケットの入り口が開きました。

自分の場所を確保して、席に座ります。

花が豪華ですねえ〜。全体的な明るいムードに文字通り花を添えています。

良く見ると、お皿の上のネームカード裏面にメッセージが書いてありました。

いやはやうれしいですねえ。(徐々にテンションが上がってくる。)

なんと!うちのはるぴんにもメッセージが!これも心温まる、うれしい限りです。

大分、こころが燃えて来ていました。

そして、結婚式ではココがポイント!

席のボーイさんがどこまで丁寧に接客してくれるか!

正直、ここまで新郎新婦面倒見切れません。
そこに出てくる披露宴参加者の満足度!

おっと、このボーイさん。


ボーイじゃねえな。
(失礼します。おっさんです。)

ですが、この人にうちのテーブルの満足度はかかっている!
がんばれ!おっさん!

そうもこうも言っているうちに、新郎新婦の入場の時間がやってまいりました。