リンク集

●トップページへ戻る

<うるし刷毛・泉清吉>http://homepage1.nifty.com/urushibake/
  仕事柄お付き合いを始めて十数年、やさしく、几帳面な彼の人柄が、ホームページにも表れています。


<仏像彫刻・稲垣幹夫>http://www.246.ne.jp/~inagaki/
  品川区伝統工芸保存会の先輩です。いろいろとご指導いただいています。

<トラベルプラン>http://www.travelplan.co.jp/
  海外へのスケッチ旅行は、こちらの企画に同行させていただいています。社長の八田稔さんは絵の仲間。事務所にあるギャラリーふうあんぬで何度か個展をさせていただきました。

<ジャパンうるしネット>http://www.japan-urusi.net/
  漆関係の資料、情報が、コンパクトにまとめられているサイトです。

<梅ヶ丘アートセンター>http://www.a-and-a.net/umegaoka/ 
  大学時代の同期生、建築家丸谷博男の建築事務所エー・アンド・エーにあるギャラリー。開廊から一年間、企画を私が担当しました。建築、住空間、工芸などの研究会を逐次開いています。

<土と炎のワンダーランド/小・中学生陶芸コンクール>http://www.tokyo-gas.co.jp/tougei/
  東京ガス主宰の小、中学生陶芸コンクール。自由で楽しい発想の作品が多く、自分が失ってしまったものを、思い出させてくれます。もの作りの原点、ここに有り。
私の指導した生徒も、受賞させていただきました。平成10年優秀賞ー鈴ケ森中3年 中口健太郎。 平成11年優秀賞ー浜川中3年 木内 唯。 平成13年優秀賞ー浜川中3年 佐藤富明。平成14年最優秀賞ー浜川中3年 米田裕紀

<カルチャー日吉>http://www.au.wakwak.com/~culture-hiyoshi/

  平成15年9月より、「自由に描く水彩画 ー旅のスケッチのすすめー」の教室で、講師をすることになりました。水彩を中心に、色鉛筆、墨、パステルなども併用して、日常生活の中で目に付いたものを、描く指導をしようと思っています。実力が付いた後に、スケッチ旅行も計画しています。