[戻る]
作業日20130504
[戻る]

ホイール・タイヤをつけるその5

ex1-16.jpg(64481 byte)
部材
品   名 部 品 番 号 価格
BFグッドリッチ「A/T」KO 225×75 16 \16320/本
フロント リア
使用感
早速、付けてみました。A/Tタイヤはあいかわらず静かですね。
燃費が良くなった
空気圧はフロント3.2kg リア3.0kg 
作業日20070428
[戻る]

ホイール・タイヤをつけるその4

ex1-16.jpg(64481 byte)
部材
品   名 部 品 番 号 価格
BFグッドリッチ「A/T」KO 225×75 16 不明
BFグッドリッチ「A/T」KO 225×75 16 不明
シルバー アメリカンイーグル 8J16インチ
OFFSET(+1)?
ex1-15.jpg(16930 byte) ex1-17.jpg(16483 byte)
フロント リア
使用感
早速、付けてみました。A/Tタイヤはあいかわらず静かですね。
今回もまたもやフロントのフェンダー内で大変なことになってます。右に曲がれば「ごががががぁ〜」 左に曲がれば「ずどどど〜」?なんじゃいと見てみればオーバーフェンダーや泥除けのボルトも当たってるじゃないですか! 前進しながらハンドルを切るとオーバーフェンダーが当たります。後退すると泥除けのボルトにタイヤが当たります。
OFFSET+1のはずなんで、当たることは無いはずが?あたるってことはOFFSETを間違えたかもです。真相は後日。

空気圧はフロント3.2kg リア3.0kg 
作業日20051105
[戻る]

ホイール・タイヤをつけるその3

ex1-12.jpg(68117 byte)
30×9.5R 15 8J15インチ OFFSET−13をはこう!
部材
品   名 部 品 番 号 価格
BFグッドリッチ「A/T」KO 30×9.5R 15 不明
シルバー ラグナ
「D−Force」
8J15インチ
OFFSET(−13)
ex1-9.jpg(28708 byte) ex1-10.jpg(31024 byte)
前側フェンダー内の様子 後側フェンダー内の様子
ex1-8.jpg(49066 byte) ex1-7.jpg(28862 byte)
上から 前から
ex1-6.jpg(52862 byte) ex1-11.jpg(52663 byte)
ラグナ D-force 全体像
フロント リア
使用感
早速、付けてみました。久しぶりのA/Tタイヤです。まず第一声に、えっ!こんなに静かなの。 M/Tタイヤがすごいうるさいってわけでもありませんが、M/Tに慣れていたのかA/Tが異常に 静かに感じます。

2インチアップしていますが、すでにヘタってましてついでに少し下げたので実質今の状態は純正に 近いのではないでしょうか。

フロントのフェンダー内で大変なことになってます。右に曲がれば「ごががががぁ〜」 左に曲がれば「ずどどど〜」?なんじゃいと見てみればオーバーフェンダーや泥除けのボルトも当たってるじゃないですか! もう少しでリアのバネを変えるのでそれまでのしんぼうじゃい。とフロントのオーバーフェンダーをカット! とりあえず前進には支障がなくなりました。、後退すると泥除けのボルトにタイヤが当たります。
OFFSET−13ですが、なんか出ているような気がします。

空気圧はフロント3.2kg リア3.0kg (なんかふんにゃらする感じです。個人的にはM/Tのほうが硬くて好きかも)
作業日20040209
[戻る]

ホイール・タイヤをつけるその2

準備中
225/75R16 8J16インチ OFFSET±0をはこう!
部材
品   名 部 品 番 号 価格
BFグッドリッチ「M/T」 225/75R16 リンエイ価格13990円
シルバー ブリジストン
「CV928」
8J16インチ
OFFSET±0
メッキ ナット 三菱用 1個100円
1月9日時点リンエイにて
前 後
前から 後から
フロント リア
使用感
早速、付けてみました。純正にはないどっしり感。225/75R16は純正の車高では入りません。 オーバーフェンダーやインナーも加工しないと駄目でしょう。ですが2インチアップなら加工なしで 入ります。235/70R16でも同じことです。
おまけ話がありまして、ハンドルを目一杯切って前進はどこにも当たらないのですが、後退すると 泥除けのボルトにタイヤが当たります。
OFFSET±0ではフェンダーとつらいちにはなりません。やはりOFFSET−13位がこのタイヤ と2インチアップにはベストだと思います。265/75の時は腹が出ていた分つらいちでしたが。
空気圧はフロント3.2kg リア3.0kg
作業日20030726
[戻る]

ホイール・タイヤをつけるその2

準備中
265/75R16 8J16インチ OFFSET±0をはこう!
部材
品   名 部 品 番 号 価格
BFグッドリッチ「A/T」 265/75R16
シルバー ブリジストン
「CV928」
8J16インチ
OFFSET±0
メッキ ナット 三菱用 1個100円
2003年7月26日時点リンエイにて
後 前
後から 前から
フロント リア
使用感
早速、付けてみました。純正にはないどっしり感。265/75R16は純正の車高では入りません。 よってリアのみの取付となりましたが、雰囲気ががらりと変わりました。ここまできたら4インチアップ して全部で6インチアップを目指すぞー。その時はリンエイさんよろしくお願いします!
なんかオーバーフェンダーがしょぼく見えてきた。12cmにかえようかな?
index
ライン

Copyright © Turboworks. All Rights Reserved.