[戻る]
作業日20050904

テールのスモールをLED化する

ex13.jpg(45746 byte)
部材
品   名 部 品 番 号 価格
8パイLED OSHR8131A \1,400/100個
ex13-08.jpg(57811 byte) ex13-14.jpg(51227 byte)
スモール ブレーキ
使用感
   早速付けてみました。スカイラインのようにくっきりと丸にはなっていませんが点灯すればOKです。
   他にLED化するところは山ほどありますので、順次作業を進めて行きたいな〜と思ってます。
取付について
車両からテールユニットを取り外します
次に油分や汚れを取り除きます。
ex13-02.jpg(46728 byte)
スカイラインテールを目標に丸くなるように8mmで穴を開けていきます。 ex13-03.jpg(51460 byte)
LEDを15個並べます。実際には5個ずつのユニットを3つです。これをハンダ付けしていきます。
CRD--LED--LED--LED--LED--LED
CRD--LED--LED--LED--LED--LED
CRD--LED--LED--LED--LED--LED
LEDの接着にはホットボンドを使用し最後にシリコンを流し込みます。
ex13-04.jpg(45752 byte)
車体側にとりつける用の配線を作ります。 ex13-06.jpg(46305 byte)
車体にテールランプユニットを元通りに戻しましたら、スモールのテストを行います。
電球側のスモールの配線はカットします。私は電球側で殺しています。
ex13-09.jpg(11223 byte)
ブレーキをしてみてのテストも行います。
ex13-10.jpg(10986 byte)
[戻る]
index
ライン

Copyright © Turboworks. All Rights Reserved.