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作業日20030906 |
ボルトオンでアジャスタブルラテラルロッドをつける |
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アジャスタブルラテラルロッド |
部材
色 |
品 名 |
部 品 番 号 |
価格 |
黒(一部銀) |
アジャスタブルラテラルロッド |
− |
¥26,200 |
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取付について
作業 |
・純正ラテラルロッドを外す(取付けボルトはかなり固い)
・取外したラテラルロッドとアジャスタブルラテラルロッドの長さを合わせる
・取付ける。取外したときに車がさらにずれてた!予想はしていたが...
・とりあえず左側を取付けて、仮止めする。
・左側より車体を人力で押す。その間に右側のボルトを差し込み閉めつける。
・後は調整します。私は左右に五円玉を付けたヒモを垂らして調整しました。
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使用感
早速、付けてみました。リフトアップするには必ず避けては通れない部品です。私はまだリフトアップ
していませんが、これで一歩近づいて来ました。ですが、やはりロング車の宿命かリフトダウンしてい
ます。このため、若干ですが、助手席側にずれ込んでいました。とりあえず調整しました。
早くお手当てしないと逆に壊れそうです。
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うんちく
ラテラル式のサスペンションの動き
サスペンションの横方向の動きをラテラルロッドで規制しているため、ストロークした際、ホーシング全体が
どちらかによってしまう。車高を変えることでラテラルの角度も変わり、結果ホーシング全体が横へズレてし
まう。また、その際、スラスト角もズレるため左右でホイールベースが変わってしまい、直進性に悪影響を与えます。
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