作業日20040131

DIY 電圧計をつける
なんちゃってメータシリーズ5

準備中
純正品がサブバッテリー用で右のがメイン用です

品   名 部 品 番 号 価格
メッキ AutoGage電圧計 ヤフオクゲット品


使用感
早速、付けてみました。EL仕様なので見た目かっこいい。バキュームメータもEL仕様ですが 夜ははっきり見えます。昼間はELはOFFになります。なんちゃってメータなので細かいことは 気にしません。自己満足の世界ですから。
・バルブを交換
・クリアーレンズを取り付ける
 

取り付けについて
・純正3連メータを外します。
・純正品の線を見つけカットします
 再利用できるようにギボシ化します
交換前
交換後 ・カットした先をメータにつなげます
 こちらも再利用できるようにギボシ化します
・純正品のメータ端子に線をつなげます
 取外し出来るように短くしギボシ化します
交換前
交換後 ・出来ればバッテリーから直でとりたいのですが引き回すと電圧降下もありますしメータがメータなだけに妥協しました。
・EL用のイルミ電源線とサブバッテリー用の線です 交換前
交換後 ・後は線をつないで元に戻すだけ

index

ライン

Copyright © Turbowork. All Rights Reserved.