作業日20030621

リアルームランプをフロントで操作する!


品   名 部 品 番 号 価格
ロッカスイッチLEDグリーン照光、ON-OFF エーモン1285
配線コード(赤)2.00sq−5m エーモン1178
 
スイッチ フロントスイッチ加工
エーモンスイッチ フロントスイッチ加工


使用感
早速、使用しました。かなり便利です。夜、車を駐車した場合や走っているときなどにちょいと電気 をつけられるます。CHARさんやJJさんのページを参考にしましたが、後期型はフロントの配線で制御 出来ないようです。しかもフロントルームランプのETACSをぶっ飛ばしました。みなさん気をつけて 作業をしてください。ETACS MR301442 7200円(6/13時点)しました。
後用スイッチをONしますとメーター内のドアインジケータが点灯します。ルームランプを消し忘れ て降車した時に、キーレスが作動しないので、いい方法だと思います。

ETACS・・・
フロントルームランプでドアロックした後にジンワリと電気が消えて行くように制御している コンピュータです。
加工後スイッチ 加工後
リア配線加工後 フロントスイッチ加工後
 

取り付けについて
リアルームスイッチのDOOR配線に割込みをするだけです。
・リアルームランプスイッチカバーを外す
・DOOR用配線を探す(CR車なのでDOORと書いてある)
・割込み用ツールで接続する
・フロントにおくスイッチに配線をする。片方をマイナスアースに接続する
・リアルームランプカバー元に戻す

index

ライン

Copyright © Turbowork. All Rights Reserved.