田植え


恒例の武子農場(田悟作さん)での田植え会。
子供たちがはりきって、泥だらけになって、裸足で土の感触を楽しんで。とっても楽しい一日でした。

田悟作さんこと武子さんとふれあうごとに彼の農業に対する熱い思いと情熱。熱き思い。そして思いやり。スーケルの大きな尊敬すべき農業人であることを改めて感じた。

今回も練馬区の池田屋さんにいろいろ助けていただいた。感謝。また、商売の考え方、見方。私にとって教えて頂くことばかり。ぜひ吸収したい。

今回のメンバーです。 土が柔らかすぎて作業しずらいとか。 田植機による田植え後
ちびっ子たち、張り切って田植え ヘビの抜け殻・タンスに入れるとお金
が貯まる?持ち帰る人いました。
二度目となるとなかなか慣れた
手つき。がんばっています。
偉そうに、息子たちに指示する親父 ごほうびはイチゴの摘み放題!
食べ放題!に大喜び!

トップヘ   戻る