当社の方針
〜市場への対応〜

●大沼商店は、最終ユーザーで「消費者」を「生活者」と捉えます。
大沼商店は低価格品を求める消費者のみならず、消費者によりよき生活者になっていただくために「生活を豊かにする」「生活に役立つ」お菓子を提供し続けます。そのために、「文化性のある嗜好品」、「健康によいお菓子」を日々の研究を通じて提供し続けます。

●大沼商店は、多様になった生活者ニーズを常に把握し続けます。
生活者ニーズはますます個性化し多様化しつづけます。大沼商店は「本物志向」、「高級志向」、「自然志向」、「健康志向」等に対応した商品を迅速に提供し続けます。

●大沼商店は、大きく変化する社会構造にこそ新たなビジネス機会があると考えます。
急速に進展する少子高齢化をはじめ、都心における回帰現象など社会構造は大きく変わり、生活者ニーズも大きく変わります。そして、間違いなく新たなニーズとビジネス機会が生まれます。大沼商店は、社内・社外システムおいて生活者に適合した合理的なビジネスシステムの構築を推進します。

●大沼商店は、お菓子は文化であると確信しています。
本物は決してなくなりません。お菓子は生活と文化を支える大きな財です。大沼商店はそうした文化商品としての健康菓子、天然自然菓子、特産品菓子、伝統菓子等のお菓子を積極的に取り扱います。