1999/07/17
 レンタカーでプリウスを借り勝手に試乗会を行う。
 このプリウス走行距離は3000Kmで新車同然。
 なのに、すでにタイヤのホイールキャップは傷だらけ、助手席のシートが破けていて、室内はタバコのヤニで黄色っぽくなってました。
 いったい、どんな人が使ったのだろう?

 で、試乗がてら実家へ帰省。高速を150キロで巡航したら、燃費は10Km/lぐらいでした。帰りは、120キロで巡航、18Km/lぐらい。
  帰り途中、姉夫婦宅に寄る。そして出発、がっつりとバンパーをぶつける。(2万円)
 どうやら、このプリウス、なんかしら傷をつけられる運命らしい(^^;
   
 しかし、一気に、物欲が刺激され、購入へ大きく傾く。

  運転中は、にんまりしっぱなし。
 おぉ、これが噂のカックンブレーキ!
 エンジンが勝手に止まる動くぅ! 
 亀さんでたぁ!
 信号で止まる・・・し・静かぁ!
 DGPS・・・精度良いじゃん!
 シート位置が高いし、天井も高いから、乗りやすーい!
 楽に助手席に乗り移れるぅ
 げげ!ボンネットが見えない、ちょっち不安っすぅ。(これが後々・・・問題を)
  
 などなど・・・(^^)

1999/07/24
  所沢のトヨタ店に行き、速攻で契約。
 当然、DVDナビ(音声認識) + VICS 3メディア + MONETを付ける。
 あと、姉夫婦宅でぶつけた経験から、電動へたくそ棒も付ける。
 コーナーセンサーも付けたかったが、ぶつけるような状況では、警告音が間に合わないと判断し、やめる。
 アームレストクッション・・・これ、いいっす。らくちんっす。
  ナンバーは、2001を希望。
 
 ナビがDGPS対応じゃないのが、ちょっと心残り。