1999/08/07
 納車。
 エンジンルームやボディのへこんだ所を見ると、結構、ホコリかぶってる。在庫になってたプリウスなのかな?まぁ気にしないで置こう、どうせ汚くなるんだし。
 早速初期不良・・・CDチェンジャーが故障していました。翌日交換することで帰宅。
 距離計のボタンが効かなくなっている。整備の人がCDチェンジャーの配線をチェックした後、元に戻し忘れたようだ。
 とりあえず、初給油・・・スタンドの兄ちゃん達、静かだーって驚いてました。(ニヤリ)
 ついでにワックス付きの洗車もしてもらいました。

1999/08/08
 CDチェンジャー交換。距離計のボタンも直してもらった。
 気分もよろしく、奥多摩経由で甲府へ・・・・とある道の駅の駐車場で、早くもバンパーに傷をつける。
 ぼけーっと、車止めまで前進した所、岩が出っ張っているのに気が付かず、ガッツンコ・・・(T_T)

1999/08/11
 帰省、アパートを出て数分後、ドアミラーを塀にぶつけ傷をつける。
 対向車が全然、よけてくれないため、塀に2cmまで寄せて、進んだ所、道がでこぼこなで、車が一瞬塀側に傾斜・・・ガツン・・・(T_T)
 その直後、白プリウスに出会う。これでさっきの厄払いが出来たか。(^^)
 帰省途中であったプリウスは、計2台、案外少ないな。Vitzはべラボーに見かけたのだが・・・

 信号のスタートダッシュだけは、そんじょそこらの車に負けませんな(^^)
 #50Km/h超えると負けるけどね

 ちょっとエンジンの起動・停止のショックが大きくなってきた。
 オイル添加剤のGRP入れてみたいな。

1999/08/16
 帰省先から帰宅
 途中、涼しいのでエアコンオフで、60Kmで巡航・・・燃費グラフが28〜30Km/lで埋まる(すっげー)
 福島県〜栃木県で、見知らぬ同じ色のプリウスとミニカルガモ走行、面白い体験でした。
 帰宅途中であったプリウスは、計3台、やはり、Vitzはべラボーに見かける。

1999/08/21
 早くも走行距離が1800Kmになったので、一ヶ月点検。
 給油、ガソリンスタンドの兄ちゃん、プリウスのエンジンが勝手に止まるので、戸惑っていた。「面白いでしょう」と自慢。(^^)
 撥水加工付きワックス洗車をしてもらいました。

1999/08/22
 暇なのでちょっと北上。
 気が付くと軽井沢へ。
 気が付くと浅間山へ。
 燃費は、概算で、16Km/l・・・山道だからしかたがないかな。

1999/08/28
 DDR 2ndReMixとギタフリしに友人宅へ・・・東京都内と神奈川県・・・どこいっても渋滞の嵐、VICSで渋滞回避も間に合わず。渋滞回避したとたん、回避先の道が渋滞の表示に・・・・
もしや、俺が来たことで渋滞への閾値を超えてしまった???ま、たまたまやね(^^;
 途中、グリーンのプリウスに出会う。いいことあるか?
 友人宅の近くで、一方通行になやまされる・・・住宅街の細い道に迷い込み、危なく、おばちゃん運転のワゴン車にぶつけられそうに・・・T字路につっこんでくるんじゃねぇ!一時停止しろっつの!
 その後、その細い道は行き止まりに・・・バックで戻るが、新聞配達のバイク、3台ほどの邪魔になり、かなり焦る。でも、無事脱出(^^)
 燃費は、15・6Km/lっぽい。暑くてエアコンはオフに出来ませんでした。渋滞で風もなかったし。

1999/08/29
 所沢市内をドライブ中、気が付けば、同色のプリウスの後ろについていた。
 向こうも気が付いているみたい(^^)
 5分ほど追走して別れる。
 結構、プリウスに出会うな。いいことです。