1999/10/02
 初めて、自分の手で洗車・・・結構、汚れてるな。油でこびりついてる所もある。洗剤つかえばとれるかな?

1999/10/03
 早速、雨が降った。まぁいいや(T_T)
 で、最近はあんまし遠出しとらんなぁ、ってことで、自ビール用の砂糖を買うついでに、晴れ間の見える、北西方向へ・・・同色のプリウスと遭遇。よし!
 やっぱ、カーナビ画面は、北を上にしたほうが、みやすい。
(自分がどこに向かってるか、ちょっと見ただけでわかる)
 で、また、フル充電を経験。10分ほど電気自動車だぜぇ!ふふふ(^^)

1999/10/17
 金曜日から土曜日にかけて、14時間飲み続けた(^^;後遺症も無くなって来た感じなので、洗車。(その前に天気予報もチェーック!(^^))
 気分良いので、ちょっと奥多摩湖へドライブ。
 一週間ぶりの運転なので、またフル充電。ちょくちょく乗らないと、だめみたいだな。まぁ、また、電気自動車の気分を楽しめるので、いいや。
 プリウスがいつもの走りに戻った後、地下鉄走法(プリウスマニアの掲示板より)を試す。
 平地では、20〜25Km/l、奥多摩湖へののぼりでも、燃費は、15〜18Km/l、くだりは、あともうちょいで、燃費グラフが30Km/lでうまる所だった。(最後が、28Km/l)残念!
 そういや、給油、一ヶ月以上しとらんなぁ。まぁ、週末しか運転してないし。そんなもんか。

1999/10/23
 燃料まだ3分の1残ってるけど、満タンにして、ちょっと犬吠埼へドライブ。
 プリウスマニアの掲示板で話が出ていたので、途中、Bレンジを駆使して運転。
 なんとなく、渋滞時の燃費が良いような・・・バッテリーへの回生量も増えたような・・・
 もう少し研究して見よう。
 フル充電じゃなくても、バッテリー残量は多ければ、時速20Kmまでモーターだけで加速するみたい。
 で、途中、猫の死骸を踏んだみたい・・・合掌・・・

 しかし、満月の夜の海は、いいですな。(^^) これで女性が隣にいれば、完璧な。(^^;;;

 帰り道、都内の渋滞で、いらいらしてアクセルワークが荒く・・・燃費最悪・・・音楽を森高のCDに変えて、気持ちを落ち着け・・・反省。(^^;