品川小学校 (品川ブロック)
Topics! ホタルかんしょうの夕べ
  5月26日品川小学校校庭にて「ホタルかんしょうの夕べ」が行われ、小さなお子さんからお年寄りまで多くの方が集まりました。
 薄暗い内には、ホタルが何処にいるのか目を凝らして探していましたが、次第に暗くなり、美しい光を放ち飛んでゆく姿を見つけると、どこからともなく「わぁ?!」と歓声が上がりました。
 ホタルをうちわに乗せ観察する子どもたち、品川でのホタルの思い出を語るお年寄りとそれぞれホタルを楽しむ事ができたようです。
 お父さんやお母さんたちの中にも「映像では見たけど実物は初めて」という方も少なくありませんでした。
会長一言 学校自慢、信念、気合、所信表明なんでもかんでも
山手通りと新幹線に挟まれた立地ですが、中にはいると以外に静かです。
学校の内外には、生徒や地域の人の協力で花や緑が多く植えられています。長い歴史のある品川小学校は学校の周辺に卒業生や元保護者の方など、学校のサポーターがたくさんおり、その人たちに見守られて子供たちはのびのびとした学校生活をおくっています。

行事情報 PTA関連行事はこちら!
日程 行事内容 ひとこと
H19.5.20(日) 運動会 来場者全員踊る品川音頭は圧巻です。
H19.6.30(土) 品小フェスティバル 工作教室、カレーパーティー、消防団による放水など楽しい1日です。
H19.8.18土-19日 品川第一地区祭り 台場小学校で行う地域のお祭りを品小PTAもお手伝いします。
H19.11.17(日) クラシックコンサート
学校情報 学校・PTAのURL、所在地など
所在地情報 〒140-0001 品川区北品川3−9−30
TEL:03-3474-4232、FAX:03-3474-4274
PTAのHP なし
学校のHP http://www1.cts.ne.jp/~shina/
代   表
PTA会長:漆 克広 校長:今村 久二
学校紹介のトップへ戻る 小P連のトップへ戻る
Copyright (C) 2005 品川区立小学校PTA連合会. All Rights Reserved.
ホームページ問い合わせアドレス info_syou-pren@freeml.com