城南第二小学校 (品川ブロック)
Topics! 毎年恒例! 城二フェスティバル
今年もやってきました「城二フェスティバル」。毎年、趣向を凝らした催しがもりだくさん。

今年は“ハッピーメリーカンパニー”によるミニサーカス。パフォーマーによる息をのむようなスリルある技。 思わず笑いがこみあげるパフォーマンスの数々。

最後には、子どもたちもジャグリングに挑戦。子どもたちによるミニサーカスの誕生です!

さあ、来年の「城二フェスティバル」は何が飛び出すか?今から楽しみです。
会長一言 学校自慢、信念、気合、所信表明なんでもかんでも
南に面し、太陽いっぱいの校庭。明るく掃除の行き届いた教室。きれいな黒板。担任を取り囲む児童の姿。絶えない笑顔。
こんな学校をサポートしながら城二小PTAは児童の笑顔と経験のために頑張っています。
今期も「自分で工夫したらもっと楽しい!」と気付く児童がどれくらい現れるのか楽しみにしています。
行事情報 PTA関連行事はこちら!
日程 行事内容 ひとこと
H19.06.23(土) 城二フェスティバル ハッピーメリーカンパニーによるリズミカルでコミカルなサーカスショーが開催されました。次々と繰り広げられる素晴らしい技に大人も子どもも釘づけでした。最後に子どもジャグリング体験があり、カンパニーの方のレクチャーのもと、日頃体験する事のないジャグリング道具に触れながら、目を輝かせていました。
H19.07.07(土) 水遊び大会 PTAと父親の会とすまいるスクール職員主催による水遊び大会。子どもたちはもちろん、保護者も先生方もみんなびしょぬれ!毎年、水を使って遊ぶ気持ち良さを存分に楽しんでいます。
H19.10.07(日) 運動会 青く澄んだ秋晴れの空のもと、子どもたちの元気な声が響きわたりました。この日のために日々練習を重ねた子どもたちは、ご家族や友達からの大声援を受け、全力でその成果を発揮し、輝いていました。
学校情報 学校・PTAのURL、所在地など
所在地情報 〒140-0002 品川区東品川3-4-5
TEL:03-3471-7481 FAX:03-3471-7442
PTAのHP http://www1.cts.ne.jp/~jyonan2/pta.htm
学校のHP http://www1.cts.ne.jp/~jyonan2/
代   表
PTA会長:松尾 一成 校長:原 忠昭
学校紹介のトップへ戻る 小P連のトップへ戻る
Copyright (C) 2005 品川区立小学校PTA連合会. All Rights Reserved.
ホームページ問い合わせアドレス info_syou-pren@freeml.com