鮫浜小学校 (大井東ブロック)
Topics! 花海道の種まき
鮫浜小学校では、6月12日(火)に毎年恒例となりました花海道の種まきを行いました。縦割りの交流班ごとに分かれ、6年生が先導しながら雑草取りや土を柔らかくしたあと、コスモスの種をまきました。
暑い日差しが照りつける中、子どもたちは汗を流しながら作業をしていました。夏から秋にかけてピンクや白のきれいなコスモスの花が一面に咲くことをみんな楽しみにしています。お花を見ながら運河のお散歩なんていかがですか。
会長一言 学校自慢、信念、気合、所信表明なんでもかんでも
 鮫浜小学校は京浜急行沿線にあります。品川区内で4番目に古く、昨年は130周年を迎えました。学校内は毎日子どもたちの元気な声と笑顔が絶えず、また、先生方のきめ細やかな指導もあり充実した学校生活をおくっています。
 PTAでは、恒例行事をはじめ夏祭りの防犯パトロール等、地域の方々のご協力を得ながら日々がんばっています。
行事情報 PTA関連行事はこちら!
日程 行事内容 ひとこと
H19.10.19(金) 全校遠足 縦割り交流班で平和の森公園に行きます
H19.10.27(土) ストレッチ&ヒップポップ教室 日頃の運動不足を解消して、気分リフレッシュ!
H19.11.17(土) 学芸会 みんなで一致団結し、練習にがんばっています
H19.12.01(土) おもちつき大会 毎年恒例のPTA行事 おもちも3種類です
学校情報 学校・PTAのURL、所在地など
所在地情報 〒140-0011 東京都品川区東大井2−10−14
TEL:03−3765−2844

PTAのHP なし
学校のHP http://www1.cts.ne.jp/~samehama/
代   表
PTA会長:河出 賢美 校長:桑野 貴文
学校紹介のトップへ戻る 小P連のトップへ戻る
Copyright (C) 2005 品川区立小学校PTA連合会. All Rights Reserved.
ホームページ問い合わせアドレス info_syou-pren@freeml.com