後地小学校 (荏原西ブロック)
Topics! ロゴマーク「うしろじ」
これが、“うしろじ”というものがあるといい。そんな思いで、3年前に後地ロゴ入り半纏を作りました。

それ以来、運動会では、この半纏を着て、“うしろじソーラン”を踊るのが恒例になりました。

今年の運動会では、うしろじロゴ入りうちわを作り、全校阿波踊りで使いました。

そして今度は、PTA役員が後地小学校のロゴを作ってくれたんです。それが、これ。
来年の80周年には、このロゴ入り「手ぬぐい」を!?
会長一言 学校自慢、信念、気合、所信表明なんでもかんでも
後地小学校周辺には、自然を身近なところに感じることができる、緑豊かな「林試の森公園」、かむろ坂の桜、また活気の溢れる武蔵小山商店街「パルム」が隣接しています。
毎月第1週の月曜日に行っている「あいさつの運動」をはじめ、子どもたちが安心して生活できる環境づくりに、学校・PTA・町会地域の方々と共に連携をとって行事に取り組んでいます。
この恵まれた環境の中、子どもたちは、笑顔に満ち溢れのびのびと過ごしています。
地域⇔学校⇔PTAの情報交換は、共有の財産・宝だと実感しています!
行事情報 PTA関連行事はこちら!
日程 行事内容 ひとこと
H19.05.27(土) 運動会 後地ソーラン、最高です!
H19.06.22(金) 給食試食会 毎日美味しい給食、感謝です!
H19.06.29(金) ものづくり教室 子ども一人一人が自らの手で作る体験!
H19.07.07(土) ドッチボール大会 子ども対父兄の試合、とにかく白熱します!
H19.07.11(水) 自転車安全教室 子どもの安全振り返りです!
H20.02.03(土) もちつき大会 つきたてのお餅は格別に美味しい!地域の方とも交流できる場です!!
学校情報 学校・PTAのURL、所在地など
所在地情報 〒142-0062 東京都品川区小山 2−4−6
TEL:03−3781−0890 FAX:03−3781−0229

PTAのHP なし
学校のHP http://www1.cts.ne.jp/~ushiroji/
代   表
PTA会長:若井 淳 校長:新井 陽子
学校紹介のトップへ戻る 小P連のトップへ戻る
Copyright (C) 2005 品川区立小学校PTA連合会. All Rights Reserved.
ホームページ問い合わせアドレス info_syou-pren@freeml.com