延山小学校 (荏原南ブロック)
Topics! 延山小運動会
5月27日(日)に運動会が行なわれ、学年ごとの演技や競技に盛り上がりました。

写真は5・6年生の組体操“NEVER GIVE UP”の大ピラミッドです。

台としてみんなを支える者、不安定な足場で上を支える者、高さを恐れず胸を張る者と、それぞれのポジションでベストを尽くした結果がよくあらわれています。

全校児童・保護者の熱いまなざしを受けて、今年も素晴らしいタワーが完成しました。
会長一言 学校自慢、信念、気合、所信表明なんでもかんでも

明治14年開校の延山小学校。在校生の保護者をはじめ、町会の役員の方からも延山の卒業生だと伺うことがとても多いです。
 懐かしそうに話される姿を見て、本校が地域の皆さんから愛されているんだなと実感します。
「延山わが地域(まち)わが家庭(いえ)わが母校」を掲げて、ますます地域に開かれた学校として愛されるように、また、子どもたちが母校として誇れるような学校になるお手伝いが少しでもできればいいなあと思います。

行事情報 PTA関連行事はこちら!
日程 行事内容 ひとこと
H19.05.27(土) 運動会 今年は好天に恵まれ、親子ともに感動と興奮120%でした。
H19.06.06(土) 荏原第4地区ドッジボール大会 年生と6年生の2チームが出場しました。
H19.07.07(土) 親子陶芸教室 毎年好評のシーサー作り。実に味わい深い作品ができます。
H19.09.09(土) 延山オリンピック 〜親子でGO〜 地域の方と一緒に汗を流しました。
H20.01.19(土) もちつき大会 自分でついたお餅は最高においしいよ。
学校情報 学校・PTAのURL、所在地など
所在地情報 〒142-0054 東京都品川区西中延2−17−5
TEL:03:3781-3806   FAX:03-3781-3942

PTAのHP なし
学校のHP http://www1.cts.ne.jp/~enzan/
代   表
PTA会長:長牛 健 校長:鈴木 章夫
学校紹介のトップへ戻る 小P連のトップへ戻る
Copyright (C) 2005 品川区立小学校PTA連合会. All Rights Reserved.
ホームページ問い合わせアドレス info_syou-pren@freeml.com