第二延山小学校 (荏原南ブロック)
Topics! 新しい第二延山小の完成
第二延山小学校の1年9ヶ月にわたる改築工事が5月末をもって全て終了しました。

そして校舎に続き、子どもたちが教職員が、そして地域の方々が待ち望んでいた校庭が完成しました。

6月1日には、地域町会長様を始めとして、区および工事関係者の皆様をお招きして“校庭落成式”・“定礎除幕式”を実施しました。

そして今、校庭には元気な子どもたちの笑顔と歓声が響いています。
会長一言 学校自慢、信念、気合、所信表明なんでもかんでも
二延PTAは、「二延の”わ”を大切にするPTA」をテーマに活動しています。この”わ”とは二つの”わ”のことで、一つ目の”わ”は和です。PTA活動を通して和み、みんなと仲良く、そして安全について考えていきたいと思います。
二つ目の”わ”は輪です。学校、すまいるスクール、地域、PTAと常に手をつなぎ、輪を崩さずに活動していきたいと思います。
今年、校舎も完成し、6月には校庭も出来上がりました。新しく生まれ変わった二延と共にPTAも新たな気持ちでがんばります。
行事情報 PTA関連行事はこちら!
日程 行事内容 ひとこと
H19.06.07(木) 救急救命講習会 AEDの使い方を習います。
H19.6.9土10日 バスケットボール教室 PTA、スマイルスクール共催。新しく広いアリーナを使って低学年と高学年、保護者で分かれてバスケットボールを楽しみながら学びます。
H19.10.07(日) 秋季大運動会 子供たちの演技はもちろん、PTA学年対抗綱引きが熱い!
H19.10.16(火) 給食試食会・栄養士講習会 栄養士の大川先生の講習会の後、おいしい給食をいただきます。
H19.11.30(金) 二延まつり もちつき大会 開校記念日(12/1)に行われる行事です。各クラスお店を出しておいしいお餅を食べます。
学校情報 学校・PTAのURL、所在地など
所在地情報 〒142-0064 東京都品川区旗の台1−6−1
TEL:3871-1348  FAX:03-3781-1579

PTAのHP なし
学校のHP http://www1.cts.ne.jp/~enzan2/
代   表
PTA会長:植松  正 校長:宮下 和子
学校紹介のトップへ戻る 小P連のトップへ戻る
Copyright (C) 2005 品川区立小学校PTA連合会. All Rights Reserved.
ホームページ問い合わせアドレス info_syou-pren@freeml.com