第一話 「夢の始まり」


明日から自分の通勤車は





DR−Z125に変わり


DR250Sになってしまった

(2部山エンデューロタイヤ・ハンドルロック無し)

は・・はよう直さねば・・・。






早速エンジンの分解にかかる


シート、タンクを外し、恐る恐るシリンダーヘッドの分解をする





恐ろしい自体をそうぞうしていたが


カムシャフト回りは異常無し・・・。





カムシャフト自体も表面にうっすらと傷は入っているが


致命傷ではないので、みなかったことにしよう。





ヘッド回りはさすがにカーボン固着がひどいので・・・。




キャブレータークリーナーでお掃除!


時間をかけたらまぁまぁ落ちた。





ちょっと順序が逆になってしまったが、バルブのチェックもしてみた。


自作バルブスプリングコンプレッサー。


バイク屋にいったら1万円くらいで売っていたので、


見なかったことにしてそのままホームセンターに直行。


材料費はクランプ込みで1200円くらい。


(本当に適当)





バルブ自体に曲がりは無いようだ。


ついでなので適当に擦りあわせ・・・こんなんでいいのだろうか?






擦りあわせ後給排気バルブ。


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