美奈(初孫)定期便
   
2013年編
2014年編

     美奈ちゃんのスキーウェアー買いました。ピンクノキティちゃんで、  2012.12.6
  95〜115pまで着れるヤツ。ぶかぶかだけど(笑い)スキーやる気あるみたいだよ、 
  今のところ。

七五三の写真が届いたので、写メ用に加工しました。今日は美奈ちゃんの 2012.12.5
 幼稚園で、もちつき大会見てきたよ。三回ついて終わりだった。

大根掘りに言ってきました!大きい。2つ結びなら結べるようになりました。 2012.11.28

       ゴーバスター素顔の戦士に行ってきたよ。やばい!楽しい。  2012.11.25
美奈ちゃんも、それはもう喜んでキャラ名叫んでたよー!

          七五三の前撮りです。当日は被布で家族写真です。    2012.10.21

        ゴーバスターズ撮影会美奈ちゃんは握手してもらってたよ!  2012.10.8

               近所のお友達と二人乗り三輪車です。       2012.9.30

昨日のお祭りブレてるけど浴衣は自分で直したんだけど、また来年直そう。 2012.9.16
金魚すくいやった(向こうのお母さんにお金出して貰う)水槽を買って、育てています。

                                                 2012.9.12
美奈ちゃんが育てた朝顔ですまだ咲いている。幼稚園で梨狩り遠足行ってきたよー!

                                                  2012.9.3
美奈ちゃん今日から幼稚園です。先日お友達とプール写真フィーバーが凄かったです。

     箱根なう、海賊船に乗ったり、水族館に行ったり、ミニ動物園で    2012.7.24
     餌あげたりしました。 貸切露天風呂があって、超楽しいです。

     七五三の衣装合わせ当日着ないやつを写しています。      2012.7.15
たくさん試着させてもらったけど途中から疲れてやる気なしで4す。

                                                  2012.7.4
七夕飾りを持って帰ってきた!短冊には「大きくなったらお花屋さんになりたいです」と
「プリキュアのおもちゃが欲しいです」ってかいてあった。花好きだしね。プリキュア?こ
の間向こうのお母さんにトイザラスでアンパンマンのパソコンがいいって言って買っても
らったのに・・・おいおいと思った。

                     再度誕生日会の誘い            23012.7.1

    誕生会の誘いプレゼントは「レゴブロック赤いバケツ」がほしい!  2012.6.10

   親子遠足なぜかクラスの子と道端に並んでお茶を飲み始めるし?   2012.5.30

幼稚園行くのいやだだって泣きながら言っているよ。いつまで続くのだろう。 2012.4.12

               制服のファッションショウです。           2013.3.31

イチゴ狩りで自分で採る気持ちが凄くって・・・食べた食べたお腹一杯だ。 2013.3.28
  
 モコモコ手袋付きパーカーがお気に入りです。「ネコ」の絵だって。天才   2013.3.25

          年少より下だから入園式は来年でした。         2013.3.17

     ひな祭りの写真ですが、全然座ってくれません。    2012.3.4

りんご丸かじり(貰ったりんごをむいてもらうのが待てずに、食べたー!!)
鍋とオモチャが届きました。                         2012.1.2

  クリスマスまで待てなかったので、プレゼントをあげてしまいました。
       持っているアイス「ソフトクリーム」です。              2011.12.23

          バームクーヘンかぶり付き。喜んでいるのはお母さんです。 2011.12.18

   児童館のクリスマス会でサンタの顔入れるやつ顔入れてくれなかった。
                 顔入れて撮ったら楽しいのに。         2011.12.15

          幼稚園のクリスマス会に後ろの方にサンタが 
     親子クッキングで美奈ちゃんが生地こねて、型抜きしました。    2011,12,14

     2011.11.27〜28
      日曜日は越谷レイクタウンでお買い物と昼食      母親の一周忌に参加


  ハロウィンパーティに行って来ました。         2011.10.31


室内遊び場キドキドで@ボールプールニダイブA美奈ちゃんパン屋さん   2011.10.4
  B空気が入っているマットの上を跳んだり走ったり


  近所のお祭りで@チョコバナナAカキ氷を食べました。   2011.9.18
お面とかスーパーボールが欲しいとねだられたけど我慢させた。

2011.9.8
美奈画伯「これなーに?」と聞くと答えてくれるけど、何言っているか分からない。



@パンダは遠い A象・キリンは教えてくれます。Bハツカネズミ・ヤギも触ったよ。
 最初は恐る恐るでも慣れるとテンション上がった楽しかったよ!     2011.8.30

 サンシャイン水族館に行って来ました。(混んでいたけど「お魚〜」と喜んでいました)  2011.8.12
A
 ドナルドの美奈ちゃんはしゃいで動き回っていたので、ほとんど撮れません 2011.7.10
  朝食もドナルド仕様でパンがおドナルドの足形、浮き輪ドーナツもあった。




       皆でバーベキュー(焼きそば・フランククルト・カキ氷食べた)    2011.7.8
  ブドウは半分皮をむいて、チュルっと食べた。

  いやいや光線全開で、暴れて額に擦り傷作ってました。      2011.7.3
  体調万全で水遊び大好きです。網戸の掃除もしてくれました。

@食べるときは真剣にAへたと種をくっつけたまま食べる高度な技も披露 2011.6.27
                    B喜びのポーズ

       山梨へイチゴ狩りに行ってきました。帰りは渋滞で大変でした。  2011.5.4

         しながわ水族館で魚はほとんど観ずにイルカショー       2011.4.29
だけはジャンプを見て喜んでいました。

          お花見も兼ねて舎人公園でソリや滑り台で大興奮       2011.4.1
 朝5時に娘が作ったキャラ弁(アンパンマン)


  クリスマスプレゼントに買ってあげたウェアとブーツ(長靴) 2011.1.29
  を履かせてたところ、気に入ったみたいでスキーはやる気満々です。

  両手でドーナツを持っています。 バックを持って買い物に行くようです。 2011.1.17
                      「夕飯何にしようかしら?」おばさんみたいです。

          タッパーの蓋で鼻が豚とたらこ唇になって笑わせます。  2011.1.1

  さすがと言うか末恐ろしい孫娘です。娘の親達に似ない様に!    2010.12.23

          お気に入りの三輪車     キティのドールハウス   2010.12.26

                        ???              2010.12.22

         ファーで女優気取り  キティちゃんオマルとダウンコート  2010.11.25

  虹色のパーカー            2010.11.3

                        お祭り               2010.9.19

                   遅い夏休み(軽井沢)           2010.9.12

カボチャの食事
                @                      2010.9.2

                        浴衣                2010.8.24
            
               よくできました               2010.8.2

                       お店屋さん              2010.7.25

慰問特別養護老人ホーム実家
                      母親長女            2010.8.21


の実家(御婆ちゃんと曾婆ちゃん)


餃子パーティ
2010.8.8


お誕生日会    
2010.7.17
選挙で予定より1週間遅れのお誕生日会です。少し前までは娘がいないと泣いて
ばかりが(御父さん・御婆ちゃんでも駄目)急に泣かなくなったそうです。私の着て
いたパンダハウスのTシャツのパンダの絵を何度も摘まんでいました。今回は一度
も泣かずに御機嫌で自分達が帰った後は、すぐ眠ったそうです。お疲れ様でした。


         御父さんと準備風景                  ケーキ風
             @                    @

   上のニンジンばかりを食べていました   ヨーグルトを絞って水分を抜いた生クリーム風
             @                    @

          御婆ちゃん

プレゼントの積み木を全部チェックで噛んで元には戻しません。 一升餅は無理でした。
  @                    @

娘と二人

2010.6.5
スイカを手で食べています!大好きみたいです。


2010.5.23
台所に入ってきて荒らしまくっています。柵を購入しました。携帯をいじくって妻に
電話しガサゴソ音がして携帯記録を見たら、やっぱり悪戯をしていたみたいです。

2010.5.5
ほんの一瞬立っているみたいです。言葉も片言で「ぱぱ」「まんま」と
      言っているそうです。(靴下片方行方不明)

2010.2.28      
美奈雛祭り





我が家の雛人形幅60cm
が実家から持ってきた物)

         御婆ちゃん(娘)

         御婆ちゃん(御父さん)           御父さん
                                     

御母さん

御爺ちゃん


2/25 二女が帽子(リンゴ)を買って来てくれたそうです。

  2/1 雨なので衣装持ちの       1/24 見沼代親水公園散歩です。
       ファッションショウです          (動いているとご機嫌です)
       (お婆ちゃんが頼りです)

  1/17 近所の公園行ってきました。  1/16 なかなか笑わないけど撮れました。

  1/2 離乳食はじめました
      下の歯一本チラリと出てきました
  1/11 6ヶ月のわがまま美奈です

12/30年末に里帰りの孫娘お母さんが居ないと泣いてばかりでした(足立区から品川区)


 12/12 ガラガラは凶器だそうです

11/21 午前中はエビゾりになって泣いて
いたそうですが、午後からパパのお母さん
と従姉の前では愛想がよかったそうです。     11/28 ご機嫌な美奈ちゃん
 
10/24 お食い初め 娘が一生懸命作った料理(魚屋さん購入以外)


10/7 舌を出しています。妻が買った牛柄の服(帽子の牛タオルを嫌がっています)

10/4 ガッツポーズ

                    7/11                                      7/22

                                   8/14                                           8/23

9/20 神田明神にてお宮参り

          美奈ちゃん                  長女(絵美)と


戻る
戻る