サイトマップ / C言語講座>英単語に見える

青い直線

英単語に見える16進数

青い直線

16進数は0123456789abcdefで表します。

そこで、英文字が続くと英単語のように見える16進数ができます。そういう数字を集めてみました。

[aba] [abaca] [abed] [accede] [ace] [ad] [add]
[baa] [baba] [babe] [bad] [bade] [be] [bead]
[bed] [bedad] [bee] [beef]
[cab] [cad] [cafe] [cede]
[dab] [dace] [dad] [dead] [deaf] [decade] [dee]
[deed] [deface]
[ebb] [ecad] [eff] [efface]
[fab] [face] [fad] [fade] [faff] [fed] [fee]

16進数である事を明確にするため、数字の頭に”0X”か”0x”をつけることになっています。例えば、”face”なら、”Oxface”というように。

・255をffだと思ったらあなたは正常です(理由)。
・3053をbedだと思ったらあなたは異常です。
・51966をcafeだと思ったらあなたは病気です。
・64206をfaceだと思ったらあなたは重病です。
・195951310をbad faceだと思ったらあなたは基地外です。
・233495534をdead beeだと思ったらあなたはです。
青い直線

/* (C) 2000- YFプロ. All Rights Reserved. */    提供:C言語講座−それ自体コンパイルできる教材を使った講座です−

−このサイトの背景色は鳥の子色です。−

青い直線

サイトマップ / C言語講座>英単語に見える