2005.1.1〜1.31

 2005 0101 お正月 

せち おぞうに
るこに きんとん
ぞらの色の 墨で書初め
ららか のどか すこしきよらか
らすみたいに すみきる空気
まさききりり 今年のはじまり


1/1〜1/7 お正月限定TOP へなちょこおみくじを開催しました。



 2005 0107 ラブ企画予告! 

今年、ウタシロが惚れ込んだ作家達と一緒に 「愛」がテーマのラブ企画を何かやらかします! 詳細未定!<ヲイ でもちょっとスゴイよ?きっと! 現在、企画は水面下で進行中。 それぞれ一筋縄ではいかないメインディッシュ級の 濃いメンツばかりがそろって、一体、「愛」とどんな真っ向勝負を致しますやら。
メンバーは、アメフラシ・ウタシロ・神無遼・柳屋文芸堂・よいこぐまの5人。 乞うご期待下さい!


 2005 0115 寿 

最近、結婚式関連のサイトを覗いてウキウキしているウタシロです。 わぁー、このドレスかわいいーv似合うんじゃないかなー。
実は、結婚しますっ(*>▽<*)!! ウチの店長が!!!
かわいい店長をヨメにやるのは惜しいのですが、 ダンナさんも特大瓢箪を運んでくださった優しい御仁。<優しさの規準はそれか。
店長泣かせたら海に沈めるという脅迫祝福の言葉とともに 思う存分祝わせて頂きますとも!

 2005 0126 問題:今日のオチを予想せよ

そろそろバレンタインチョコの情報がいきかう季節ですね。 超絶おいしそうなチョコのパンフ等を見ては、 今年はどれにしようかと比較検討。ぬかりはありません!
うん。今年も大好きな・・・


自分にチョコを。

オチがわかった人は「本日のウタシロ」をよく読みこんでいます。


 2005 0131 おいしいもの

先日学生時代の友人と新年会で、 トリ鍋(+白米と卵で雑炊)をいただきました。 美味しくて、魂とびかける。
友:「もどってこ〜い」
私:「あ、ただいま」
友:「今、遠くにいきかけてたでしょ?」
私:「うん。あんまり美味しいからもう戻らなくてもいいかなって」
友:「鳥雑炊で逝ってどうすんのよ」
私:「それはそれで本望だ!」
友:「本望なのか!?;」
おいしいものをおいしいと感じらられるのは幸せなことです。 おいしいことはうれしくて、とっても大切なことです。 魂のひとつもとぶってもんですよ!<戻って来い。



→2004年12月のログへ
←2005年 2月のログへ
TOPに戻る