2004.12/1〜12/27

 2004 1201 鬼笑い祭りV募集

今年もこの季節がやってまいりました!「鬼笑い祭り」!
この祭りはは2002年に、『来年の目標希望予定、何でもいいから話して頂き それを集めたら、何かしら明るい気持で今年を終え、来年をむかえられるのではないか』 という気持でたてた企画でございまして、あったかいもの「お裾分け企画」でございまする。 今年はこの企画、三年目を迎えることとなりました。
去年ご参加いただいた皆様、夢は叶いましたか? そして今年ご参加いただく皆様、さぁどうぞ存分に来年の話をして下さい! そして玉手箱のように、たまに覗きにきてやってくださいねv

 2004 1211 知らない間に

気づかない間に青痣ができているのはともかく、 気づかない間に怪我をして気づかない間に治っている (覚えのない治癒痕がある)っていうのは如何なものか。
もうちょっと自分に優しく。<来年の目標
ていうか、鈍感?鈍感すぎ?





 2004 1201 鬼笑い祭りV開催

鬼笑い祭りVを開催しました。

 2004 1222 サンタさん

クリスマスですね。 この時期になると、以前お仕事先で受け持った 愛すべきガキンチョのことを思い出します。
歌「クリスマス、何欲しいってお願いしたの?」
子「なわとび!」
歌「なわとび?(へぇ、そりゃまた随分リーズナブルなものを…)」
子「うん。かーちゃんになわとび買ってもらう」
歌「(サンタさんはもう信じてないのか?)そうなんだー」
子「サンタにはもっといいものくれってお願いするから!」

うわぁ。まだちっちゃいのに、(小学校低学年) お母さん(というか家計)のことを考えて、物凄い思いやりですよ。 でもね。ココだけの話、サンタさんもお母さんもオサイフ一緒だよ、多分ね(T▽T)
もう、そのがきんちょがいとしくて、ぎゅーしたくなりましたが、 サンタ信じてなかったらちょっと知能犯。 どっちだったんだ?M田よ(笑)
たくさんの子どもたちが、笑顔ですごせますように。 メリークリスマス。

 2004 1227 年末

いよいよ年末です。 大掃除とか全くやってません。 締め切りがもっと切羽詰ったら 大掃除はじめるかもしれません。
テスト前とかに大掃除始めるタイプでした。
「よいお年を」って言ったり言われたりするのがスキです。 とても優しく穏やかな響きのうつくしい言葉ですね。
皆様もどうか「よいお年を・・・!」



→2004年11月のログへ
←2005年1月のログへ
TOPに戻る