過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[3261] Re[3257]: 横浜にでも行きたいところだが... 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 16:32

> 呉や静岡に比べたらなんだが,19隻参加
> 南本牧埠頭 根岸からだっけ。

18隻でした.予定では〔汗
愛知・千葉から隊員・物資乗せた艇が参加.
 http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/kunnrenn/pdf/press.pdf



[3260] Re[3259]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 16:18

>  なんだ32普じゃなくて34普なのね.
> http://www.bousai.go.jp/kunren2004/0901/6toukai.pdf
>
>  御殿場会場
>

 貼りなおし

 http://www.bousai.go.jp/kunren2004/0901/gotenba.pdf


[3259] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 16:16

 なんだ32普じゃなくて34普なのね.
http://www.bousai.go.jp/kunren2004/0901/6toukai.pdf

 御殿場会場


[3258] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 16:12

 へりの流れ(whttp://www.bousai.go.jp/kunren2004/0901/6toukai.pdf


[3257] 横浜にでも行きたいところだが... 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 16:03

呉や静岡に比べたらなんだが,19隻参加
南本牧埠頭 根岸からだっけ。

 http://www.8tokenshi-bousai.jp/k/img/pdf/yokohama_gaiyo_25.pdf


[3256] ハルクマニア 投稿者:塩介(じーじょ) 投稿日:2004/08/31(Tue) 15:44


ハクビシンさん>
>陸自施設部隊を安倍川下流域に遡上揚陸

ということは、、、沼津や清水ではなく、静岡市の「中島」あたりからLCACが安倍川に入って行くということでしょうか?


[3255] 飛行船 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/31(Tue) 14:28

>ワンフェスもレポート記事が載る今日この頃のサイト探訪

ウ〜ン、私的にはこっちの「翼」の方が・・・。
空飛ぶギミックと云う所に引かれる、
飛んだとたんに墜落・・・はイヤだな〜(^^)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokugan-honpo/page125.html


[3254] 隠れミジンコ  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 14:10

ワンフェスもレポート記事が載る今日この頃のサイト探訪 

 隠れ蓑も隠し切れない午後・午前の2枚重ねだったのか(w
隠れ蓑に 飛行船やら潜水艇はパスだが,光るミジンコの
フィギュアが登場とは. タカラ9月20日頃発売
まーた大人買いしそうな.

 大家の坂田さん解説が欲しいところだが(w


[3253] Re[3225]: 曳き船「ヘルムート」  投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/31(Tue) 12:03

>  横浜港サイトを見たら珍しく山下6号に寄港されたようですね.

一昨日の日曜日「しらせ」の体験航海に乗艦したらば、まだ居ましたよ、
ただし、7号に移動していましたが・・・オレンジの船体に白い上回りのこのお船。
明日出港に変更みたいですネ(^^)
HELMUT & WALDTRA その他の船舶 山下ふ頭7号岸壁 09/01 06:00


[3252] マンマユ−ト撮りたい 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/31(Tue) 11:31

マンマユ−トとは、アエロバティクス,千−ム「ディ−プ,ブル−ス」が新たに導入した、ロシア製の複座型「SU-29」エアロバティクス機の呼称です。このSU-29マンマユ−トは、エアロバティクス好きの私にゃ興味津々の機体でして。


[3251] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/31(Tue) 10:00

 陸自部隊及び海自輸送艦を活用しての訓練
 海自輸送艦「しもきた」搭載LCACを活用し、
陸自施設部隊を安倍川下流域に遡上揚陸。陸自施設
部隊による橋梁架設訓練を実施。

 うちの近くの「81式架橋柱」チャンたちだったりして(w
晴海で積み込みじゃ 大宮 ネルマ 朝霞の支隊 あたりかと.


 


[3250] ♪この〜木なんの木 気になる木♪ 投稿者:塩介@元・じーじょ 投稿日:2004/08/30(Mon) 21:59

こんばんは。こちらでは始めまして。塩介と申します。

Captain Fleetさん>台風が気になりますね。先ほどのN○Kのニュースで厳島神社が映っていましたが、廊下(?)の上まで海水に浸かっていました。天気が回復すると良いですね。

ハクビシンさん>
>しもきた 1日 静岡県で行なわれる防災訓練に参加でしょう.

ヌ○ヅ?ア○ミ?それともシ○ズ?チョットといいますか、かなり気になります。苦笑

ちなみにご存知かもしれませんが、新聞によりますと、オ○マ町での防災訓練の視察にK総理が来るようですよ。
場所的には富士学校の近くかもしれません。


[3249] 何がアナタをそーらすた。 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/30(Mon) 18:24

晴海ですが9月中旬に「かしま」が来航とか。
「な〜なつの海の…」の入港数日前にだとか。
で時間とかいつ何時出るのかは当然ナイショだとか。
うーん。困ったもんだ。


[3248] 呉に来てます 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/08/30(Mon) 18:02

当初、今日の入港予定のため、昨日移動の予定でしたが、順延の連絡があったので反転、本日の移動になりました。
が、新幹線は広島どまり、呉線も2本後で以降は運転見合わせとのことで、危なかったー。
通常は何がしかの海路を使うのですが、論外ですね。
しかし、横殴りの雨で、港にも遊びに行けないー。
ま、おかげで総火演の写真データ整理ができまふ。

本日の損害 傘1。


[3247] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/30(Mon) 15:39

天気良好の出港ですね(w タグ2隻登場 16時前


[3246] しもきた画像 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/30(Mon) 14:15

日本ユニシス本社ビルからの眺め
 http://www.unisys.co.jp/coffee/webview/java.html

 Javaで見れると思います。コントロール開始をクリック
レインボーブリッジを選択し,画面右に振ると晴海ターミナル
その前に「しもきた」入り船で停泊. 甲板に陸自車輌
岸壁に白いのが歩いているような. 17時・18時にいる様なら
明日,8時から10時出港と予想


[3245] TSL 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/30(Mon) 12:50

 日刊海事通信サイトによると
「おがさわら丸」後継船の
TSL 三井・玉野で,10月28日進水へ
 05年4月海上試運転、5月竣工、7月就航予定。

 サンシャイン恒例の「島博」で進水絵葉書ゲットかな(w


[3244] オリンピックネタ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/30(Mon) 08:21

 広報センター内のチラシに出ていた参加隊員の中で,
陸自井上陸曹がアテネオリンピックで銅メダルの快挙!!
川越街道での凱旋パレードやるとしたら,何年ぶりかな.
楽しみ(^^)


 しもきた 1日 静岡県で行なわれる防災訓練に参加でしょう.


[3243] Re[3239]: 延期が続くよ(w 天狗のくれた隠れ蓑 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/29(Sun) 17:46

> NT 埼玉某で登録しているようだと,検査に羽田の諸機関が絡む
> ならその昔のように横浜大黒あたりにとか.
>  あるいは,組み立ての関係で大分あたりかと.
> エバラギで見なくてもこちらのエリア(w)ホンダ航空に来訪される
> 線がそうとう出てきましたね(^^)
>
>
>  チョコQ「日本の動物」9弾も10月末の発売に延期となり,本日
> 夕方の神保町の行列参加の隠れ蓑でワンフェス出かけて居るヒト
> の撮ってくるデジ画像もなぁと(w

○来年のGW頃にでも、本田航空いきゃ撮れること期待して、
あとは時間まちですな。


[3242] Re[3240]: 調布飛行場祭 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/29(Sun) 17:26

>  今年は土曜のみのようで,イロイロ別件と重なりそうですね.
>
> 調布空港 0422-31-7330(調布空港事務所管理課)
> 10月16日
> 管制塔見学会、スーパーあんこ、調布よさこい、手品、オークション、各種地元太鼓、抽選会、ビンゴ大会、ぬいぐるみキャラクターショー、飛行機展示、小型機と記念撮影、格納庫見学、紙飛行機作成、ペットボトルロケット、竹とんぼ制作飛行、屋台・物産展、体験飛行、フリーマーケット、マラソンコーナー、小動物園コーナー、ミニSLコーナー、珍しい車両展示、ハーレー集団走行

○なんか好いことあると期待して今年もいきます。
昨年は念願かなって航技研の三菱MH-2000が撮影できたし、当方には収穫多き調布飛行場祭でした。


[3241] 「東ヘリ」空の日イベント 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/29(Sun) 11:53

 こちらは,外航客船を13号地で7時頃撮影後に「東ヘリ」
に出かけて,午前中撮影 また橋に戻り客船出港17時を撮影
のネタが出来そうですね. 敬老の日,動物愛護週間,お彼岸
と御忙しい事もあり.
東京ヘリポート
03-3521-0346
(江東空港出張所)
9月20日
(予定)
東京ヘリポート庁舎施設見学、ヘリ格納庫見学、ヘリ体験搭乗飛行


[3240] 調布飛行場祭 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/29(Sun) 11:46

 今年は土曜のみのようで,イロイロ別件と重なりそうですね.

調布空港 0422-31-7330(調布空港事務所管理課)
10月16日
管制塔見学会、スーパーあんこ、調布よさこい、手品、オークション、各種地元太鼓、抽選会、ビンゴ大会、ぬいぐるみキャラクターショー、飛行機展示、小型機と記念撮影、格納庫見学、紙飛行機作成、ペットボトルロケット、竹とんぼ制作飛行、屋台・物産展、体験飛行、フリーマーケット、マラソンコーナー、小動物園コーナー、ミニSLコーナー、珍しい車両展示、ハーレー集団走行


[3239] 延期が続くよ(w 天狗のくれた隠れ蓑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/29(Sun) 11:21

NT 埼玉某で登録しているようだと,検査に羽田の諸機関が絡む
ならその昔のように横浜大黒あたりにとか.
 あるいは,組み立ての関係で大分あたりかと.
エバラギで見なくてもこちらのエリア(w)ホンダ航空に来訪される
線がそうとう出てきましたね(^^)


 チョコQ「日本の動物」9弾も10月末の発売に延期となり,本日
夕方の神保町の行列参加の隠れ蓑でワンフェス出かけて居るヒト
の撮ってくるデジ画像もなぁと(w


[3238] ロシア海軍艦艇呉寄港 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/08/29(Sun) 10:02

既に発表となっていますが、ロシア艦艇3隻が、呉に寄港します。
ということで、これから呉に行ってきます。(^.^)/~~~

一般公開も予定されているのですが、折りしも台風接近の影響で、微妙な要素があります。

2004ロシア海軍艦艇訪日情報
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Info/RusFleet2004.html


[3237] Re[3236][3235]: ツェッペリンNT情報おしえてください 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/28(Sat) 23:02

> ロシア通過のめどがたったとん、2機の爆破テロの影響で、海路になり、12月頃の到着とか。
> 船ネタにからんでくれましたが、港は鹿島とかなんでしょうね。
○キャプテン何時も有難うございます。、、、、の影響で海路になり、12月頃の到着了解しました。


[3236] Re[3235]: ツェッペリンNT情報おしえてください 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/08/28(Sat) 20:32

ロシア通過のめどがたったとん、2機の爆破テロの影響で、海路になり、12月頃の到着とか。
船ネタにからんでくれましたが、港は鹿島とかなんでしょうね。


[3235] ツェッペリンNT情報おしえてください 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/28(Sat) 19:29

今、色々と検索してみたんですが。
あるのは、ジミ−ペイジ率いるロツクバンド、
レッド,ツェッペリンの情報ばかりで。笑


[3234] Re[3233]: 10/3(日)館山基地公開 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/28(Sat) 12:47

昨年の船三昧のこと書いてしまったが。陸海空、自衛隊ヘリの展示にフライトと、あと何年かしたら「EH-101」に機種更新する、S-61の姿をバッチリと決めてこなけりゃ。          


[3233] 10/3(日)館山基地公開 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/28(Sat) 11:36

ヘリコ三昧のつもりで行ったんですが?昨年の海上自衛隊館山基地の公開は大当たりでした。自衛隊側用意のチャ−タ−船クル−ズに当たり、館山港に投錨中の自衛艦「きりしま」「はるさめ」の2隻と船の名前忘れてしまったが、航海訓練所の「帆船」に「大成丸」だったか?と、4隻も撮影でき、フイフイで帰ってきたのを思いだしますな。          


[3232] 天気はどうだろうかな? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/27(Fri) 20:53

29 日 9:00 12:00
文京区総合防災訓練 六義公園運動場 文京区 本駒込 6-16-10 ◎区民防災組織、防災関係機関等による発災対応型実働訓練
・避難訓練
・避難者収容訓練
・負傷者救出
・搬送訓練
・応急救護訓練
・消火訓練
・給水訓練
・炊き出し訓練
・物資搬送訓練 1,000 地域住民 本郷

東消ヘリコプター
ポンプ車2
起震車1
広報車1
非常用救急


[3231] 秋が来たって感じです 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/27(Fri) 11:25

耳をすますと、家の外で秋の虫が鳴いてます。


[3230] Re[3227][3224]: 無題 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/27(Fri) 08:44

> >  インチョン出港後に又,横須賀米海軍基地に寄港なのでしょう
> > か?
> >
>もう出港?1300。


[3229] 9月1日防災の日 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/26(Thu) 18:32

 近場なら

四ツ木緑地 臨時へリポート発着訓練、仮設桟橋設置による搬送訓練など
 おおとり1号の後継機デビューか?

 南本牧埠頭の海保・海自参加の防災の日訓練のほうが大掛かりかな


[3228] 露艦隊を呉にて公開 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/26(Thu) 17:05

久しぶりの軍艦の2日にわたる一般公開が楽しみですね.

 http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/oshirase/oshirase.htm

 パンフが欲しいとこだが.
  


[3227] Re[3224]: 無題 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/26(Thu) 01:58

>  インチョン出港後に又,横須賀米海軍基地に寄港なのでしょう
> か?
>
そのようですね。1030。


[3226] や〜れやれ。 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/25(Wed) 21:50

常宿にしている水戸の安ホテルが団体予約で空室無しに。
来月25日ですけどね。
慌てて他を手配、事なきを得ましたが…やっぱりアレの影響なんでしょうか。


[3225] 曳き船「ヘルムート」  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/25(Wed) 18:30

 横浜港サイトを見たら珍しく山下6号に寄港されたようですね.
大島のハコモノ搬出に1年近く曳航の作業につく航洋曳船
HELMUT  シンガポール共和国
その他の船舶 アイ・ビイ・シ YS06C 山下ふ頭6号岸壁

 天気が良かったら年賀状のネタに使えるかと思っているんだが(w
明日午後はどうだろう?



[3224] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/25(Wed) 15:15

 インチョン出港後に又,横須賀米海軍基地に寄港なのでしょう
か?
  http://www.navy.forces.gc.ca/marpac/ship_location/marpac_ship_location_e.asp


[3223] Re[3221]: きそ一般公開のことなど. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/24(Tue) 16:54

ちなみに今年末2004年12月の小笠原行きフェリーは
予想通り「きたかみ」デシタ。「きそ」のレインボー
橋くぐりは2度と見れませんな.感慨深いなと.
 http://www.n-l.co.jp/TF1230.htm
 「きたかみ」もよく撮っているな.


[3222] 汽笛無声 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/24(Tue) 16:45

フォードも出港して行きました。
どん曇りの中(笑)。


[3221] きそ一般公開のことなど. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/24(Tue) 16:35

9月の晴海も大物は,20日客船「セブンシーズマリナー」のみの
来航かということで,19日仙台寄港から追っかけやろうかな(w
そんなことで,新「きそ」竣工のサイトを見たら.


<就航までのスケジュール>
平成17年1月 6日(木) 名古屋港で内覧会(関係者向け)
      7日(金) 東京晴海で内覧会(同)、引き続き
、一般公開
      8日(土) 仙台港で内覧会(同)、引き続き、
一般公開

 ニュー「きそ」は、全長199.9b、全幅27b、
総トン数約16,000dと、国内最大級で、最大速力は25.7ノット
(時速47.6km)。旅客定員800人。トラック183台、乗用車113台
を搭載可能です。



 7日といえば,年の初めに又休んでいるのかと舌打ちされそうで
すが,朝から出港迄,楽しみなことで(^^)


[3220] Re[3217]: ご苦労様です.  投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/24(Tue) 15:32

天気良くなってカラーやデジ向きの様子ですね.


そうですね。
上構後端上半分レーダー除きピンク色でしたから黒白だとつまらないかも。


[3219] Re[3218][3215][3214]: 噂の・・・ 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/24(Tue) 15:18

> えっつ、「しらせ」の内側に居ませんでした?
> いつの間にか出港したのかな(?。?)

しらせもいません。Y-1/-2ともにカラです。
ちなみにY在泊艦全て出船です。


[3218] Re[3215][3214]: 噂の・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/24(Tue) 14:50

> ゑぇっ!?今横須賀におりますが、あすかいませんよ。
> Y-3ときわY-4いつも通り。

えっつ、「しらせ」の内側に居ませんでした?
いつの間にか出港したのかな(?。?)


[3217] ご苦労様です.  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/24(Tue) 14:34

御苦労様です.天気良くなってカラーやデジ向きの様子ですね.
暗雲たなびく,寂しげ等,末期の表現の当方の黒白撮影の天候基
準じゃないが(w

 艦番号やり繰りの謎(wの隣国艦艇も呉とか聞いていたが,
噂の艦隊寄港も呉とは...


 


[3216] 汽笛一声 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/24(Tue) 14:20

レイクシャンプレーンが出港して行きました。
場所の選択を間違え、後側面しかマトモに撮影できませんでした(T_T)。


[3215] Re[3214]: 噂の・・・ 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/24(Tue) 12:18

> いま、吉倉には「あすか」が入船で着けているので、
> 改装後の前甲板のVLSを「しらせ」艦上から撮るのが楽しみだな(^。^)
>
ゑぇっ!?今横須賀におりますが、あすかいませんよ。
Y-3ときわY-4いつも通り。
ちなみにこれからレイクシャンプレーンと晴海から移動してきたフォードが出港します。


[3214] 噂の・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/24(Tue) 11:59

>  コレが,8月のイベント参加最後かな. 「しらせ」とか行か
> ないヒトなんで(w

当選通知来ました。
いま、吉倉には「あすか」が入船で着けているので、
改装後の前甲板のVLSを「しらせ」艦上から撮るのが楽しみだな(^。^)

もちろんその前に、浜橋の上から入港風景も撮らなくっちゃ!!

噂の艦隊は、3隻で呉に来ると言う話も・・・。


[3213] 「フォード」無事に晴海埠頭を8時出港 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/24(Tue) 11:18

油船の支援を受けた「フォード」は,駆けつけたタグ1隻を
使わずに8時前に自力離岸を行い,出港しました.
橋くぐりの前に泥船が2隻,視界前に鎮座するわ,シノバズの
池の写真みたいに鳥ちゃん多数が写りこむ等の小さなアクシ
デントもありましたが、ベテランの艦影を黒白写真でしっかり
3本撮ってきましたので,これで「在りしの...」は,OKです.
天気も曇っていたし黒白にはいい条件で(w

 支援 海保1隻 水上署1隻の寂しげなお見送りも涙を誘うなと.


[3212] Re[3211]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/23(Mon) 17:39

> 岸壁にパイロット船? 本日18時出港か(w

 だいじょうぶそうだ.


[3211] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/23(Mon) 17:29

岸壁にパイロット船? 本日18時出港か(w


[3210] Re[3198]: 早朝から雨の出港見物の様かな〈大笑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/23(Mon) 17:04

>  とりあえず,日本ユニシスのライブを使ってのチェックで
> 「フォード」の在泊確認をと. 台場海浜公園からの橋くぐ
> り撮影見物が天候に関係なく楽しみだなと.
>  コレが,8月のイベント参加最後かな. 「しらせ」とか行か
> ないヒトなんで(w

23日17時現在「フォード」さまは御在泊で一安心.
 明日は雨の始発出動だなと.6時発の新橋からの「ゆりかもめ」
乗車でが撮影現地に間に合わない恐れは,おおいにあるが.

 13号地に集結するギャラリー数は,両手くらいと予想してみる.
警備のほうが多かったりして〈爆笑


[3209] 船舶買取 投稿者:チン イクサ 投稿日:2004/08/23(Mon) 15:16

買い。新品を除いて、新古、中古船舶など5000DWT以上。日本船を中心として以外でも可。船籍不問。1977年か1978年以降。船長80m以上。行き先は中国。数量は若干。この広告は長期有効。宜しくお願いします。ご連絡先:chinachen@ezweb.ne.jp  Tel 090-9602-9874


[3208] 早くも立川防災航空祭へと 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/23(Mon) 10:05

今年は警視庁航空隊の新鋭機「EC-155B1」と、
エクセル航空3機めの三菱MH-2000の参加をを期待してます。


[3207] Yokota祭 today 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/22(Sun) 20:57

先ほど横田の花火が始まりました。
って8時からぢゃなかったのかい(笑)。もう9時まえだろ。
実は花火まで居ようかってハナシも有ったんですが…撤収して正解?。
とりあえず今年の横田はフライバイ以後にちょっとだけ盛り上がったかな?との印象です。

そうそう、サンダーバーズのオフィシャル売店が営業してました。
なんだか来日も秒読みって感じ?。


[3206] 立川防災航空祭 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/22(Sun) 18:12

 立川防災航空祭
 9月12日(日)8時半から15時半 朝早い漁師町のイベント
かい(w

 レスキュー訓練に参加しよう. 災害救助活動展示における
一般参加者による訓練体験
green5@m5.dion.ne.jp 申し込み制 予約受け付け中

 コウホウセンターでのチラシにより.

追伸
25日だか26日の平日火力演習の青券が膨大に残っていました
〈本日4時)(wということは,中央観閲式11月某日本番も,
青券入手は,近くにコウホウセンターに泣きつくと楽勝だな〈爆


[3205] ライトクルーザー乗り放題状態ナほど,ヒトいません(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/22(Sun) 17:57

 「 陸自・・・」のというので,本日22日広報センター
の「イラク復興支援活動展」最終日を見物撮影してきました.
1日の車輌は,「戦教」の96式装輪装甲車でしたが,今回は空挺
の軽装甲機動車を助手席・後部席と2度も乗車してきました(^^)
 オートマでクーラー付き(イラク行きは,1個で車内温度50度
になった為,急遽2個付けてやっと茹蛸から解放されたとか)
 車内フレームは,スポット溶接を律儀に細かくやられている.
耐弾ガラスの層,天蓋のターレット,ドアの厚み,加速が凄い
体験試乗,中はウレタン付き,左右後部席後に煙幕用の組端子台
陽極表示  撮影禁止ながら貴重なモノ見てきましたとさ.


[3204] こりゃマタタビじゃない 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/22(Sun) 15:54

8月初旬の頃か、近所の人が長野県方面に旅行し、開田高原の山間部でマタタビのツルみたいのを採取してきました。自分ちの飼い猫に与えてみたところ、全然見向きもしないんだつて。笑


[3203] そういえば 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/22(Sun) 15:32

このあいだのカン,ネ−ビ−出港のとき、久し振りに奥多摩の祈祷師先生も撮影にきてました。


[3202] う〜む、 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/22(Sun) 15:24

横田から上がって行く…。
夜勤前なんだけど(笑)。


[3201] すごいですねえ。 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/22(Sun) 11:53

軍港めぐり、予約で一杯だそうで。


[3200] 横田基地友好祭 投稿者:bato 投稿日:2004/08/22(Sun) 09:09

とりあえず
夜景(横田基地日米友好祭(2004)
http://matarine.web.infoseek.co.jp/image/g00/g95.htm


[3199] 昨日、一昨日と 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/22(Sun) 07:17

お仕事で動きがとれなかったので今日は行きます、横須賀軍港めぐり。
久々のレイクシャンプレーンはまあ撮れそうだけどバース9のセーフガードはムリだろうな、小さいし。
フォードはどうしよう。24日に降らないことを期待するしかないか。6時とかに出港しそう…。


[3198] 早朝から雨の出港見物の様かな〈大笑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/21(Sat) 21:30

 とりあえず,日本ユニシスのライブを使ってのチェックで
「フォード」の在泊確認をと. 台場海浜公園からの橋くぐ
り撮影見物が天候に関係なく楽しみだなと.
 コレが,8月のイベント参加最後かな. 「しらせ」とか行か
ないヒトなんで(w


[3197] Re[3196]: 明日の横田OH 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/21(Sat) 20:38

> ↓てな訳で、明日は業務に励みます。

 御連絡いただいたそうですが,留守にしていて申し訳ございませんでした.
 当方も横田行っていました.特(w)はーきゅりーずの狭い内部撮影
と黒猫とドクロワッペン購入で御終いの正味1時間で,羽村動物公園に
向かいました.
2年ぶり訪ねた本園は,飼育されている日本の食肉目哺乳類が,「ホンドタヌキ」X1,「ホンドキツネ」X1,「アライグマ」X3へとの大幅な減少と飼育施設場所の変更に開園当時の「身近な里山の動物を市民にと」のコンセプトは過去のことかと歳月を感じました.
 もっとも会いたかった「シンリンオオカミ」のペアの元気な姿と遠吠えを聞くことが出来て,横田のしょぼさが帳消しのようで(^^)
 その後,例の新聞報道のHOYA羽村工場跡地を記憶媒体に残す為に垣間見てきました.あとから出来た民家が結構多いなと.こちらも感慨深いものありますなと.


[3196] 明日の横田OH 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/21(Sat) 16:49

↓てな訳で、明日は業務に励みます。


[3195] 横田OH 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/21(Sat) 16:35

いま、
米空軍横田基地OHから帰つたところです。
展示機は30機ぐらいあつただろうか、
全機
機体の周りに人がたかり、
写真撮影は各機体の細部撮影と部分アツプがほとんどで、
人がたかつた全景撮影は諦めム−ドでした。
○展示機は在日米軍と在韓米軍の空軍機が中心となり、
各部隊のF-16展示が、会場内どこにいても目立つてました。
海軍機はP-3Cが1機とHSL51のSH-60Bの2機のみと、
海兵隊機の方もCEのF/A-18Dが2機のみ、




[3194] 北風ふいてました 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/21(Sat) 08:45

昨日の横田は異常気象なのか台風のせいなのか夏だというのに終日36。着陸機はみーんなチャーリーをエプロンに。瑞穂側は手も足も出ずです。18:00頃にF-15が二機?降りたのを見たくらい。
さて、それではちょっと行ってきますか。


[3193] Re[3192][3191]: 結界張っていました,晴海一帯(w 投稿者:bato 投稿日:2004/08/21(Sat) 06:27

> 3階外階段から4階外階段上迄が唯一,立ち入り解除区域です.
夕方行ったら封鎖済み。展望台もダメ、二階のエントランスで
ちょこっと見られるぐらいでした。さて横田


[3192] Re[3191]: 結界張っていました,晴海一帯(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/20(Fri) 15:32

 パンドラの箱の最後に出てきた「弱々しい希望」のように
3階外階段から4階外階段上迄が唯一,立ち入り解除区域です.
遠いぞと.HIに出船で接岸.


[3191] 結界張っていました,晴海一帯(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/20(Fri) 15:21

> 晴海の件は実際行ってみるしかないのかなと。土曜日にでも。

聞くところによると6時前より地元警察がスタンバイ.警備車輌多数と
多数ガードマンにより7時半着岸の「フォード」来航準備支援.
沖縄のマリンコヘリコ墜落事件で,デモの事前情報での事とか.
2階・3階完全閉鎖. 1〜3の外階段に行くエリアと階段自体も閉鎖
御自嘲して下さいと(w 私服に何処で撮るのとの質問で,朝方油船とゴミ出しクレーン車付きの逆光の「フォード」を展望台から撮影(w
 ミサイル撤去のランチャー円盤が痛々しいなコレは.
あんたがとって御終いということで,風雨が強い?とのことで展望台も閉鎖.明日以降の閉鎖個所解除は判んない?当局が強く抑制依頼されているらしい. SH−60は1機引き出し,フラッグで前面のお顔が隠れ残念ながら撮影出来て満足.セレモニー用
 撮りに行くヒトは覚悟して行ってね. むしろ,水上バスのほうがのんびり近ずくようでいいかも.


[3190] FORD 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/20(Fri) 09:37

惚れた女にフラれたような気分です。笑い
まあ、
長年マニアやつてると色々とありまして、
明日も懲りずに横田行きですな。


[3189] Re[3186]: 土曜は,静養 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/20(Fri) 04:14

清水は,明日9時の24日9時出とか.

レイクシャンプレーン予定に入ってますが…台風避難?おフネ変更?


[3188] 実は前日から大賑わい 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/19(Thu) 22:29

さて、週末の横田祭を控えて明日から外来機目当てのマニアの皆さんが外周を賑わすのでしょうね。
晴海の件は実際行ってみるしかないのかなと。土曜日にでも。
横田ひと回りした後にでもね。でもガードきついんでしょうな。


[3187] 見沼通船堀よりのお誘い  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/19(Thu) 19:08

 今年の見沼通船堀実演は,25日のようです.当方は,「フォード」
の入・出港撮影出動の一件でパスかなと.
火力演習も一段落の管理人殿向けイベント化ではと,容易に想定されるが(w
http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&Sm=0&WIT_oid=saitama::Contents::18572&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS
 


[3186] 土曜は,静養 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/19(Thu) 15:56

 明日,客船入港の前かなと情報封鎖の中ながら入港時間をさぐると(w ちなみにあっさりわかった清水は,明日9時の24日9時出とか.
ステニス御一行は,新聞報道によるとあさって9時の25日9時出とか.
しかし,ペルリの小さい艦影 「フォード」13号地からだといわずもがな.泣きの官庁バース近辺という手は使える時世ではないし.
24日?の出港9時に期待かなと.


[3185] ハッピーバッカニア違う意味で注目していたが. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/19(Thu) 10:31

やっぱり,ビックリフト社の超重量特殊運搬船「ハッピーバッカニア」の荷役がコレだとは,特殊船好きにも敬服です(^^)

 明日の・・・ネットさがしで見つけました.平和船団の方のサイトttp://homepage1.nifty.com/heiwasendan/


[3184] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/19(Thu) 08:23

台風により寄港中止とか.  読売新聞WEB昨日よりコピペ

米イージス艦、台風接近で新潟寄港を取り止め

 米海軍横須賀基地(神奈川県)を母港とする米海軍第7艦隊所属のイージス艦「カウペンス」(9466トン)は18日、台風15号接近のため、予定していた新潟東港(新潟市)への寄港を取りやめた。船舶代理店を通じて新潟県に伝えた。

 同艦は、乗組員の休養や友好親善、物資の補給を目的に、20日から23日まで同港に寄港する予定で、県に岸壁使用許可を申請していた。


[3183] Re[3182][3181][3177][3176]: 晴海に米軍艦 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/18(Wed) 17:09

> 「レジャイナ」の出港も万難を排して橋上がり決行だったような記憶
> が残っているが(w
>

それはあくまでも別人です(爆)。


[3182] Re[3181][3177][3176]: 晴海に米軍艦 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/18(Wed) 12:22

> 佐世保組以外は20日に変わってる。どっちにしろ行けませんが。
「レジャイナ」の出港も万難を排して橋上がり決行だったような記憶
が残っているが(w


[3181] Re[3177][3176]: 晴海に米軍艦 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/18(Wed) 04:36

> すべて21日
>  佐世保
> ステニス、レイニア、ハワード

佐世保組以外は20日に変わってる。どっちにしろ行けませんが。


[3180] 浜松夜間 投稿者:bato 投稿日:2004/08/17(Tue) 21:20

8/24,25の浜松夜間ってのもいいけど車じゃないと不便そう
どうすっかな。自衛隊の広報施設の夜間公開です


[3179] Re[3178][3177][3176]: 晴海に米軍艦 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/17(Tue) 18:46

> フォード、 スタンダードミサイルランチャーまだありますかな(w
残念ながら、もう無いみたいですネ〜
http://www.news.navy.mil/management/photodb/photos/040815-N-1573O-019.jpg
> 横田に土曜日,行かない口実が出来たな(w
・・・って事は、日曜は行くのですね。
あと、20日に遠路、清水に行くかどうかも・・・(^。^;


[3178] Re[3177][3176]: 晴海に米軍艦 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/17(Tue) 14:03

> フォード
 スタンダードミサイルランチャーまだありますかな(whttp://www.navysite.de/ffg/FFG54.HTM
 横田に土曜日,行かない口実が出来たな(w


[3177] Re[3176]: 晴海に米軍艦 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/17(Tue) 05:48

> 米空母部隊、国内3港に分散寄港 在日司令部が計画公表
>
ホントだ、予定かわってますねえ。
すべて21日
 佐世保
ステニス、レイニア、ハワード
 静岡市(たぶん清水)
レイクシャンプレーン
東京(たぶん晴海)
フォード

晴海入港時刻は虹橋遊歩道開館(?)前でしょうね。


[3176] 晴海に米軍艦 投稿者:bato 投稿日:2004/08/17(Tue) 04:05

米空母部隊、国内3港に分散寄港 在日司令部が計画公表
http://www.sankei.co.jp/news/040816/sha072.htm
佐世保港にはステニスなど3隻、晴海にはミサイル駆逐艦1隻、清水港にはイージス巡洋艦
1隻が20日朝から順次、それぞれ寄港

http://perape.kt.fc2.com/


[3175] 最新のウイルスメール 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/08/16(Mon) 21:33

今日、14件の添付メールが届きました。
当初ウイルスチェックには引っかかりませんでしたが、先ほどの定義ファイル更新ころにはウィルスとしての対応がとられたようです。

某造船所からの「photo」なるメール、それも中小規模の会社。
exeなので用心しても、ウイルススキャンでかからなければ安心しますよね、普通は。
自己解凍型の写真集と誤解しそう。
ただ、類似のが複数来るのはやはりおかしい。

早急に開く必要もないので、囲っといたら、やっぱウイルスでした。
最近のウイルスは、発信元を瞞称するなどてがこんでいても、乱発するとばれるのだが、将来、更にインテリジェンスになると怖いわな。


[3174] 妖怪?ネタですが… 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/16(Mon) 20:47

…例の川崎市民ミュージアム「幻獣展」日曜日に行ってきました。
まぁそれなりに面白かったです。
ガラス箱ごしとはいえ間近に人魚や河童のミイラ?見られたし。
「鮫だな」「大コウモリぢゃん」とか「甲羅の横に海○堂ってあるんぢゃないの」「実物標本水産大の資料室にあるぢゃん」とかぶち壊しになりかねない盛上がりでしたけどね(笑)。
なんにしても、寺院や個人所有品(笑)が多いので結構貴重な機会だったと思います。ってフォローになってないぢゃん。


[3173] 懲りない希望 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/16(Mon) 09:57

今年の横田OHには何が飛来し、何が展示となるか気になるところですが、早くも当方お得意の足踏み状態が始まりましたネ。懲りない希望ですが、飛来機のリクエストができるならJCSの搭載機をズラリとラインナツプ展示されたい…W


[3172] Re[3168]: 新潟寄港だけじゃないようで. 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/15(Sun) 23:25

> 小樽 米海軍救難艦が入港 北海道
十七日まで小樽港に停泊する予定。
>   戻りで,横須賀立ちよりはまずないかなと.
>
>
>
> いま入られてバース3を使われてしまったら21日のおフネが遠くなってしまいますね。バース2は予約済み。


[3171] 9/12は立川防災航空祭 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/15(Sun) 20:37

今年は例年より一ヶ月ほど早まつて、9/12(日)に開催されます。へリ三昧の立川防災航空祭のだしものは、私の個人的好みもありますが、昨年の立川防災航空祭のとき展示された、千葉県浦安を本拠地とする○エクセル航空「三菱MH-2000」3号機と、警視庁航空隊「おおとり1号」の後継機となつた、○ド−ファンシリ−ズの最新鋭機「EC-155B1」の展示を期待したいところです。


[3170] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/15(Sun) 19:55

お隣独立の闘士のじいさんが,サ〇ケイ新聞に毒されてる様じゃ
な(w いまだ存命かな. 
 お隣の駆逐艦建造の話題.
 http://www.kmi.re.kr/english/info/html/info_frame_co.asp?db=eng_press&number=359&ref=353


[3169] 清掃船「つるみ」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/15(Sun) 18:50

 22日(日)鶴見川いかだフェステイバルにて清掃船「つるみ」
の清掃デモが13時より行なわれます.更新期?に入ったんで,横田
パスで写しに行かないと,枕もとに又立たれるかなと(w

http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/ikada/time.html


[3168] 新潟寄港だけじゃないようで. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/15(Sun) 17:28

小樽 米海軍救難艦が入港 北海道
 同艦は長崎県佐世保港を母港にしており、海難救助や船舶の引き揚げ、修理などを行う。小樽寄港は、乗員の休養や物資の補給を目的とした「通常入港」という。十七日まで小樽港に停泊する予定。同港への米海軍の船の入港は、二○○三年二月の第七艦隊旗艦ブルーリッジ以来。

  戻りで,横須賀立ちよりはまずないかなと.



 


[3167] CVBGの3隻 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/15(Sun) 10:47

21日、横須賀入港予定だそうで。また仕事とブチ当たる…。
翌日か出港時に期待か。


[3166] これで広角域も大丈夫 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/15(Sun) 09:10

横田OHの展示機撮影用に15〜30oの広角域ズ−ムレンズを購入しました。N社デジタル一眼だと1,5倍の22,5〜45oとなり、昨年の「USCGド−ファン」撮影のときのように丁度良いレンズとなるでしょう。


[3165] 解っているんだろうか 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/15(Sun) 08:04

先日、横田飛来、T&Gで盛り上がっていたCHー53が沖縄で不時着炎上。うーん。
で、警察が「現場検証させない」とかって憤慨してますがアレらの機体の主ローターブレードには放射性ガスが封入されていて不用意に近づくとヤバい筈。
勇敢なのか命知らずの無知なのか。


[3164] レジャイナ 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/15(Sun) 00:40

もう出港予定ですか…私の夜勤明け日を見計らったように。


[3163] Re[3160]: 盆入り,レジャイナ,インペカブル撮影2正面作戦か. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/13(Fri) 21:32

>  午後の予定がコロコロ変わりそう.スカイウォークか渡船
> かなと. 
> IMPECCABLE
> アメリカ合衆国
> (瑞穂ふ頭E)08/13 15:30航路イン 08/13 16:30

 晴海の天候どこいったかのような快晴の横浜本牧沖よりの本艦艇の入港シーンを撮影見物してきました.4度目にして一番良い撮影となったようです. 
 ノースピアも不自然に空いているので,例年のようにグリーンちゃんか補給艦でも滞在するような予感.とりあえず,明日
来航予定がなくてほっとしています(w 爆笑問題の田中氏
化した白いオフネちゃんでもこないかなと密かな期待.

 へり付き「レジャイナ」の晴海出港は,橋上は盛況(以下略

>
>


[3162] 「明澤湖(Ming Ze Fu)号」 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/13(Fri) 20:05

本日13時頃、レジャイナの入港待ちをしていたらば、
某エセ平和団体さんのHPに佐世保寄航が載っていた、
「明澤湖(Ming Ze Fu)号」が、吾妻島に接岸しました。
一応、絵も張っておきます。


[3161] レジャイナ 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/13(Fri) 05:37

晴海から横須賀まで三時間半ですか。
どこで時間つぶすんでしょうね。


[3160] 盆入り,レジャイナ,インペカブル撮影2正面作戦か. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/12(Thu) 17:57

 午後の予定がコロコロ変わりそう.スカイウォークか渡船
かなと. 
IMPECCABLE
アメリカ合衆国
(瑞穂ふ頭E)08/13 15:30航路イン 08/13 16:30



[3159] Re[3158][3157]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/12(Thu) 17:36

> 11 Aug 04 USCGC Mellon WHEC 717 Okinawa

> これらの艦艇は、「ステニス」とは別口だと思いますよ。
> 組み合わせから考えると、CARAT帰りの艦艇ではないかと。
  
 ご指摘ありがとうございます.その昔の夢よもう一度で、お帰り組の
CG一隻でも横須賀ダイエー横入港とかも密かに期待(w
 司令の口車にのったおかげさまの「下がりなさいコール」の記憶も
新しい横田基地祭でのヘリ展示というオマケもあったがなと.


[3158] Re[3157]: 無題 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/12(Thu) 16:10

>噂の「ステニス」の随伴艦艇?の沖縄来航があったような.
> 11 Aug 04 USS McCampbell DDG 85 Okinawa
> 11 Aug 04 USCGC Mellon WHEC 717 Okinawa
> 11 Aug 04 USS Russel DDG 59 Okinawa
> 11 Aug 04 USS Fort McHenry LSD 43 Okinawa
> 11 Aug 04 USS Salvor ARS 52 Okinawa
>
これらの艦艇は、「ステニス」とは別口だと思いますよ。
組み合わせから考えると、CARAT帰りの艦艇ではないかと。

「ステニス」の随伴艦は、「レイクシャンプソン」「ハワード」「フォード」と
ステニスのHPには書いて在りました。
SWMでは以下のがそうではないかと・・・。
TBA Aug 04 USS Ford FFG 54 TBA Japan
TBA Aug 04 USS Lake Champlain CG 57 TBA Japan
TBA Aug 04 USS Howard DDG 83 TBA Japan

>その後に横須賀寄港組を期待
そうですね〜、レジャイナが明日横須賀に移動するので在れば、
一石二鳥を狙いたい所ですが。


[3157] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/12(Thu) 13:38

 いつも参考になる「しーうぇーぶ・まがじん」の世界寄港地
情報によると噂の「ステニス」の随伴艦艇?の沖縄来航があったような.
 その後に横須賀寄港組を期待.
11 Aug 04 USS McCampbell DDG 85 Okinawa
11 Aug 04 USCGC Mellon WHEC 717 Okinawa
11 Aug 04 USS Russel DDG 59 Okinawa
11 Aug 04 USS Fort McHenry LSD 43 Okinawa
11 Aug 04 USS Salvor ARS 52 Okinawa

 


[3156] Re[3155]: ユーコン来航 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/11(Wed) 19:41

> さすがにまだ皆様盆休みでは,ないようで(w
> 明日、タンカーの「ユーコン」横須賀寄港
> 0811/09:30 USNS YUKON 官船 25742 206 巨 USA 横須賀

もう出港のようですね.
0812/15:50 USNS YUKON 官船 25742 206 巨 USA 横須賀
 


[3155] ユーコン来航 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/10(Tue) 19:09

さすがにまだ皆様盆休みでは,ないようで(w
明日、タンカーの「ユーコン」横須賀寄港
0811/09:30 USNS YUKON 官船 25742 206 巨 USA 横須賀

 13日 貨客船「共勝丸」の戻りもあるようですので,9時開門の
橋ですが,8時頃から橋そばに集結もありかなと.レジャイナの出港
で御終いもなんでしょうから.

 上野ZOOの小宮新園長体制(鳥類が専門と課長さんの頃に
お話を伺いました.)でのお盆期間のナイト開園での夜の動物
「ハクビシン」の動きを高感度フイルムで暗視撮影の為に3脚
持参が,橋に行くヒトにしては荷物が多くて辛いとこだが.
ミズミズとキミキミ〈ともに群馬で保護されたオスで野生半分
ネコ化半分)元気かな.
 
 


[3154] Re[3132][3130]: 駿河湾マリンフェスタ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/10(Tue) 12:04

> サーバー変更で下記に移転
> http://perape.kt.fc2.com/image/f00/f86.htm


 画像拝見させて頂きました.フットワークの凄さ関心しました.
近影の件に関して
8月8日の護衛艦「たちかぜ」体験航海時の午後14時出港に関して,
2003年と同じように1時間ほどのショートクルーズを施して,晴海
埠頭に帰港しました.(13時頃橋通過)
 すぐ後ろに「レジャイナ」のホスト艦「さわゆき」が続き,半頃
に橋を通過.「たちかぜ」と「さわゆき」が対面するような接岸風
景でした.16時頃、民間人を降ろして「たちかぜ」が横須賀に出港.
 神保町界隈の行列の為に移動する為の「独り時間との戦い」を演
じていたヒトがそばに居ましたので、ほぼ正確かなと(w
 17時、溜まりの伊豆諸島海運貨客船「ゆり丸」出港,15分頃に
東海汽船貨客船「さるびあ丸」が大島より戻り.
 全て,れいんぼー橋上基準. 午後15時以前は,横浜スカイウオー
クより高速貨客船「Wパックエクスプレス」13時出港撮影見物して
いたために不明.


[3153] 台風の影響は? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/10(Tue) 11:22

週末のイベント 横浜ヘリポートフェア 8月14日(土)
消防艇2隻 参加
 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/TUHO/tuho_db/tuho.cgi?DISP_DOC&03200400528


[3152] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/09(Mon) 19:39

レジャイナのマスコット
  http://www.navy.dnd.ca/regina/news/ship_news_e.asp?x=1&id=271


[3151] ギャラリー対策〈大笑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/09(Mon) 14:58

レジャイナの艦載ヘリも格納庫から引き出されなかった本日
でしたが(w,帰宅後に届いたかいじょうじえいしんぶんの
第1926号7面によると某氏ニュースソースの故障状態につき
英駆逐艦の艦載ヘリのリンクスは、格納庫で寝ているとのことだが
7月13日晴海埠頭から出港後に「しらゆき」に元気にクロスデッキしたとか.  おいおい(w 


[3150] ファインダ−内の虫は 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/08(Sun) 09:45

驚いたね。カメラ好きの近所のオヤジに話したら、ファインダ−内の小さな虫はチャバネゴキブリの赤ん坊だつて?おまけにファインダ−内で成長を続けるだろうなんて言い出す始末で笑ちゃいますよね。やがて俺のカメラは成長したチャバネゴキブリに占領されてしまい、ブラツクアウトになるのかよ、、、チャバネゴキブリつて我がもの顔で家の中にいるドデカイやつでしょ、、、オオ恐、早くサ−ビスセンタ−行かなきゃ。


[3149] Re[3148][3147][3144]: ありゃ〜!カメラの中に虫がいる 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/08/07(Sat) 20:41

ファインダー内をダニが歩くといった笑い話?はけっこう聴きます。
さすがに1眼デジカメは初めてですが(笑)。
そう言えばみんなニコンユーザーだったような気が…。
なんかあるんだろうか…。


[3148] Re[3147][3144]: ありゃ〜!カメラの中に虫がいる 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/07(Sat) 19:16

> なんでまた。
> レンズのカビは聞いたことがありますが。
> ファインダ−の中なら、写りこむことはありませんが、大きさといる場所によっては、露出計算に影響があるかも。
> えさもないのにどうやって入ったんだか。
> マツト面から消えていったのは良いんですが、カメラの中に残っているなら、サービスセンターに相談したほうがよいかも。
> とりあえず、保証期間内だし。
>

○キャプテン色々とアドバイス有難うございます。とりあえず、船舶撮影に3日間使い、そのあとサ−ビスセンタ−に持ち込んでみます。そんな訳で明日は虫入りカメラでの撮影となりますな、、、大事な画面に虫が映つていたりして、、、笑い。


[3147] Re[3144]: ありゃ〜!カメラの中に虫がいる 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/08/06(Fri) 23:29

なんでまた。
レンズのカビは聞いたことがありますが。
ファインダ−の中なら、写りこむことはありませんが、大きさといる場所によっては、露出計算に影響があるかも。
えさもないのにどうやって入ったんだか。
マツト面から消えていったのは良いんですが、カメラの中に残っているなら、サービスセンターに相談したほうがよいかも。
とりあえず、保証期間内だし。


[3146] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/06(Fri) 22:52

たちかぜとさわゆきの出入り橋撮影と思いましたが,「ウエストパックエクスプレス」の入出港撮影に傾斜(^^)


[3145] Re[3144]: ありゃ〜!カメラの中に虫がいる 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/06(Fri) 22:27

暫くの間ファインダ−内を動き回つたダニもマツト面で静止した状態が続き、やがて絶命したようです。レンズを外しマウント内をシツコイぐらいにブロア−で吹いてみたが、ダニはとれません。そして最後に空シャッタ−を600回ほどきり、振動を与えるとダニはようやくマツト面から消えていきました。


[3144] ありゃ〜!カメラの中に虫がいる 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/06(Fri) 19:11

撮影時期が迫つているのに愛用のデジタル一眼のファインダ−覗いたら、なんと驚き、カメラの中に小さな虫が生息しているんだもの。ファインダ−の中でチョロチョロ動き回る虫にビックりしたが、よく観察するとダニのようなもので?撮影には影響ないのかな??実は可成りの影響があつたりして。


[3143] 接待舟「橋だけ」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/06(Fri) 18:10

 晴海の予定が発表されましたが,カナダ国防軍所属フリゲイト
「HMCSレジャイナ号」の入港時間が10時15分前のようです.
コレで,練習船「ゴールデンベア号」出港8時との掛け持ち諦めました. 


[3142] Re[3141]: 本日,米練習船「ゴールデン・ベア」横浜瑞穂埠頭に無事来航しました. 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/06(Fri) 17:39

>  本日6日,米練習船「ゴールデン・ベア」は無事に横浜瑞穂埠頭
> に接岸されました.

あれから暫らく時間をつぶしたあと、港内巡りに乗りました。
シーバス+¥1000の価値は在ったかな・・・?
その成果を貼り付けてみました。


[3141] 本日,米練習船「ゴールデン・ベア」横浜瑞穂埠頭に無事来航しました. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/06(Fri) 13:29

 本日6日,米練習船「ゴールデン・ベア」は無事に横浜瑞穂埠頭
に接岸されました.天候は雲が多いが,大桟橋の端から撮影見物を
したために完全逆光光線はいつもどおり.タグ2隻により左舷付け
の為の回頭時に順光撮影出来たかなといったところ.ファンネル
の金の熊のエンブレムが測量艦当時の雰囲気を消し去ったかな(w
 月曜8時出港は,カナダフリゲイト「レジャイナ」橋通過と兼ねて
の撮影見学出来そうにもない時間区分なため,撮影に出かけて良か
ったかなと. 4時間しか寝てなくて眠いなと(w


[3140] Re[3139][3137]: 無題 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/06(Fri) 07:29

> 話題にのぼるのが遅いといえば20日の佐世保の話が全くでませんが、書き込むとヤバいんですかね?

やばいも何も、昨日厚木に飛来したS−3って・・・。
SWMによると、BGの残る3隻もどこかに入港しそうですね。
横須賀に来てくれればいいのに(^。^)


[3139] Re[3137]: 無題 投稿者:Fragment 投稿日:2004/08/05(Thu) 22:21

>そうそう、モーリーですね。'90年前後に横須賀の2番か3番バースにいましたね。軍艦色一色で。
今回、話題にのぼるのが遅かったですねぇ。
話題にのぼるのが遅いといえば20日の佐世保の話が全くでませんが、書き込むとヤバいんですかね?


[3138] 今年の百里基地航空祭は飛行機マニアもたいへん 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/05(Thu) 22:13

9/26(日)茨城県百里基地航空祭が開催されますが、関係者車両と駐車券のある車両以外の乗り入れが規制されるようですネ。駐車券のない方は、電車利用と有料の専用シャトルバス利用で入場となるようです。


[3137] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/05(Thu) 17:36

 お姿を貼らないとな(whttp://www.navsource.org/archives/09/1039.htm


[3136] Re[3134][3133]: 金の熊 3代目 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/05(Thu) 13:30

 休日,シーバスで撮影に行く価値はある船舶だと思います.関東初寄港


 嘘書いてごめんなさい. 1998年に寄港履歴あり追跡在日米軍サイトより 
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/northd/ynpdata/9806hama.html
船は,一見の価値はあると思いますので8日日曜日に靖国じんぢゃ界隈のほんにゃで行列のヒトも橋で「さわゆき」体験航海自衛艦撮影のヒトもシーバス乗船にでも(w 
 html


[3135] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/05(Thu) 12:57

 おお ハンドルが文字化け??


[3134] Re[3133]: 金の熊 3代目 投稿者:∧庫渕檻 投稿日:2004/08/05(Thu) 12:55

> 「GOLDEN BEAR」 10,960.00t 152.10m アメリカ合衆国 訓練船 瑞穂ふ頭E 08/06 08:30
>
> 「コリーコーシェスト」が、出港する訳でないのに、日に日に右隅のバースへと
> 移動していた理由は、これだったのね。
> ちなみに、これってどんな船でしたっけ・・・?

さすがに来航情報の隠匿を図ってたんだけど、バレましたか(w
上方あたりには,何度も来航している軍もからんでいるカリフォルニアの商船要員育成の貨物船と客船が混じったみたいなカッコのオフネです.青いファンネルに金の熊がポイントです
 http://www.csum.edu/vctsgb04/
横浜来航の予定なかったようですが,台風避難??那覇の間
HPによると8日出港ですが,巨大船情報ですと9日8時ごろ出港みたいですね.これの出港撮影とレジャイナ入港で,また撮影ノ為にオフネを繰り出すんでしょうか御苦労様です(大笑
 タイワンの前に撮影したヨット船で休むの我慢して良かったなと.
明日は,大桟橋で撮影だなと.タグべったりの恐れが大ですけど(w


 休日,シーバスで撮影に行く価値はある船舶だと思います.関東初寄港


[3133] 金の熊 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/08/05(Thu) 11:15

「GOLDEN BEAR」 10,960.00t 152.10m アメリカ合衆国 訓練船 瑞穂ふ頭E 08/06 08:30

「コリーコーシェスト」が、出港する訳でないのに、日に日に右隅のバースへと
移動していた理由は、これだったのね。
ちなみに、これってどんな船でしたっけ・・・?
まあ、明朝になれば判るかな(^。^)


[3132] Re[3130]: 駿河湾マリンフェスタ 投稿者:bato 投稿日:2004/08/04(Wed) 06:10

サーバー変更で下記に移転
http://perape.kt.fc2.com/image/f00/f86.htm


[3131] Re[3126][3124]: エバーグリーン8月3日晴海埠頭より出港か. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/03(Tue) 10:26

まずまずの天候状態であろう晴海埠頭を午前10時前に無事に
出港されましたね. ライブカメラから確認.
橋に撮影に行かれた方,お暑い中ご苦労様(^^)


[3130] 駿河湾マリンフェスタ 投稿者:bato 投稿日:2004/08/03(Tue) 07:11

駿河湾マリンフェスタ04
細かい説明はまだですが、β版
http://kecha2.hp.infoseek.co.jp/image/f00/f86.htm


[3129] 横田オ−プンハウス 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2004/08/02(Mon) 21:11

8月初旬ともなると、横田オ−プンハウスが気になる時期となります。今年の展示機の内容はどうか、期待してんですがネ−。


[3128] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/02(Mon) 19:00

たいへんに役立つ「シーウエーブマガジン」サイトによると
09 Aug 04 HMCS Regina FFH 334 Tokyo

13 Aug 04 HMCS Regina FFH 334 Yokosuka

 ひょっとして,訓練後に米海軍横須賀軍基地に国連軍艦??として表敬訪問寄港のパターンですかなと???




[3127] 中古船の求め 投稿者:イクサ 投稿日:2004/08/02(Mon) 13:05

現在九州で中古船を探しています。条件は1977か1978年以降、5000トン以上、船長80メートル以上という中古船を中国へ輸出して行きます。その興味が持っている人はご連絡します。ご気軽に問い合わせて下さい。


[3126] Re[3124]: エバーグリーンいよいよ出港か. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/02(Mon) 12:45


> 晴海埠頭
> エバーグリーンのプライベートヨット「エバーグリーン」
> 出船で接岸
>  ターミナル内の予定表時刻がどちらも消されていた.
> 3日前の出港に変更のようですね.出港を橋で撮影に行かれる方は,要チェツク.

本日10時ごろから正午迄,給油船が付いていましたね.
いよいよ出港かな.
>
> レインボー橋
> 東海汽船の「さるびあ丸」が17時に通過.西日を浴びて
> なかなか良かったなと.
>
> 小ネタでつなぐイベント行脚は無事終了.横須賀は,また
> 今度ということで.
>


[3125] Re[3123]: 陸自広報センター イラク支援活動展 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/01(Sun) 19:26


> 1,96式双輪装甲車  部隊番号は,シールにて伏
>  朝早い時間だと充分乗車可能の96式双輪装甲車(戦教から)3輌
 双ってことはないですね(w 訂正 


[3124] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/01(Sun) 19:22

 広報センター後

横浜シーバス乗船 
山下埠頭1号 JAMSTEC海洋調査船
「かいよう」入船で停泊 14時撮影

ノースピアって書きますか(w
海洋調査船「Cショウエスト(TーAGS)」お久しぶりの
寄航ですね.ひかりがあたりまずまずの撮影.

晴海埠頭
エバーグリーンのプライベートヨット「エバーグリーン」
出船で接岸
 ターミナル内の予定表時刻がどちらも消されていた.
3日前の出港に変更のようですね.出港を橋で撮影に行かれる方は,要チェツク.

レインボー橋
東海汽船の「さるびあ丸」が17時に通過.西日を浴びて
なかなか良かったなと.

小ネタでつなぐイベント行脚は無事終了.横須賀は,また
今度ということで.


[3123] 陸自広報センター イラク支援活動展 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/01(Sun) 19:08

本日,横須賀米海軍基地公開に行く予定が
こちらが面白くて(^^)

陸自広報センター 夏休み特別企画 イラク復興支援活動展 午前10時より正午まで
長居をしてしまいました.

 まずは、装備品等がガラスケースにて展示. イラク派遣隊員の軍装がマネキンにて
隊旗とともに展示.おまけでアメリカ空軍砂漠迷彩服軍装も展示.

 広報センターの庭にて、装備車輌展示

1,96式双輪装甲車  部隊番号は,シールにて伏
日の丸シールとアラビア語文字シールを側部に貼り付け.40mmランチャー
撤去
2,高機動車  部隊番号は,シールにて伏
日の丸シールとアラビア語文字シールを貼り付け
3,軽装甲機動車 部隊番号は,シールにて伏
日の丸シールとアラビア語文字シールを側部に貼り付け
4,浄水セット おなじみ第一師団後方支援のお方たちでした(w

タミヤの軽装甲機動車のラジコン操縦 小中学生のみ

イラク支援活動車輌体験試乗 基地内
 朝早い時間だと充分乗車可能の96式双輪装甲車(戦教から)3輌
装甲車内の撮影禁止 黄色いヘルメットかぶり外を見渡しながらの体験試乗
装甲板が熱い タミヤの4輪装甲車の砂漠の狐がループアンテナに素手で掴む
のは嘘だ(w ヤケドするなと.

 本日はテレ朝取材陣とイラク派遣ジオラマ製作のTNニュースで見かけた製作者?
タミヤ関係者等もお見えのようでした.まずは8日,22日でもお出かけに(^^)
 


[3122] Re[3117][3116]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/08/01(Sun) 09:18

> このぶんなら花火やれそうなので午後橋にでも上がろうか?と。
31日に実施出来るようなお天気具合ですね.


恒例の警備艇出動撮影 今年は,イヌガミのモデルの「ジネズミ」
のようなつながりながらの出動体制ではなかった.ギャラリーは,当方
と例の嘴の尖ったヒトの2名確認. 15時過ぎに10数隻 天気はまずまず.


 上記のヒトからの情報プレゼント 晴海埠頭HLバースに寄港している
エバーグリーンのヨットが3日14時迄,出港延期とのこと.
 但し,2日以降に状況が大きく変化するかも.
本日,イベント終了後に客船ターミナルから偉容を眺めに行くのも吉か.




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2004年7月11日/最終更新日:2004年11月29日