過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[3779] 飛鳥と2隻体制とか 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/31(Thu) 19:56

 ということは,ファンネルのマークは変更?
横浜大桟橋寄港の4月は貴重かも.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-02385697-jijp-bus_all.view-001

 「これからも応援してね☆」


[3778] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/31(Thu) 18:09

 カール君出港も橋上で見物撮影しましたが,良い天候
に恵まれまずまずでした.

 さて,今年は,追浜の施設公開と体験航海抽選の毎度の
パターンと東京港みなと祭りの開催日が重なってしまっ
たようです.残念.

 http://www.jamstec.go.jp/jamstec-j/PR/0503/0330/benten.html


 スペインの復元帆船「ヴィクトリア」の台場に
て連休中の一般公開も日程変更につき,中止の模様.


[3777] Re:調査捕鯨船団 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/31(Thu) 12:17

今朝7:30、日新丸は無事山下6号に入船で着岸しました(^。^)
塗装は結構キレイでしたので、道すがらお色直しでもしたのでしょうか?
入港の様子はこちら↓で。
http://www42.tok2.com/home/fleet7/cgi-bin/img-box/imgboard.cgi

>航海訓練所の銀河U、新港ふ頭8号岸壁にいますか?
はい、居ます。4/4、14:00出港予定に成っていますが・・・。
そのおかげで、第二勇新丸は山下7号に入ったのではと思われます。
こちら↓の画像の左中ほど:観覧車の陰にいます。
http://www.sotec.co.jp/Webcam/View.html


[3776] SM調教日記 投稿者:あーや 投稿日:2005/03/31(Thu) 07:18

該当書き込みの主文は削除します。

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。

尚、当サイトへの広告行為によって、当サイト利用者が、広告の対象サイトへ訪問した場合、その利用料の請求権は、対象サイトの規定と申し込み手続きの如何にかかわらず、効力を有しないものと致します。
本条項に不服ある場合は、管理人による削除処理より一両日以内に、広告行為の経緯の説明と、謝罪を行ったうえ、訂正の希望を行うものとし、これが行われない場合、本条項を承諾したものと扱います。

2005.4.3 01:25 削除処理


[3772] 横浜港の情報?? 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/31(Thu) 01:44

航海訓練所の銀河U、新港ふ頭8号岸壁にいますか?
該船は、今、月島F4にいると思うのだが・・・
青雲は晴海HL、大成は晴海H2で、汽船は今3隻だけだと思うのだが・・・。


[3771] ふじ丸 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/30(Wed) 21:20

20 入       0900    ふじ丸 23,235t HL晴海埠頭  
航路イン?


[3770] Re[3768][3765]: ?調査捕鯨船団? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/30(Wed) 20:36

> 3/30 山下埠頭7号 第二勇新丸
> 3/31 山下埠頭6号 日新丸
> 4/1 山下埠頭7号 第二共新丸
>
> 日新丸ならびに第二勇新丸は、4/23,24、一般公開(岸壁不詳)

公開情報ありがとございます.本日入港は,神奈川方面の出先
ついでに遠目ですが,見物撮影してきました.塗装が真新しい
ようでしたが,造船所にて施行されたのでしょうか.いいもの
見学出来ました.神奈川方面のユーザーには,大感謝(w


[3767] Re[3765]: ?調査捕鯨船団? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/30(Wed) 12:27

> もしそうだとするとキャッチャー撮りに右往左往しそうな

あれ、明日の予定も入ってますが・・・?
でも、年度末でも手の開いているラッキー?な方達は、
虹橋方面で大忙しでしょうから・・・(^。^;

「日新丸」 7,659.00t 129.58m その他専用船 金港サービス海運部
山下ふ頭6号 新港ふ頭9号 03/31 06:30〜04/19 13:30


[3766] 明後日なら(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:49

 明日にも出港 白鳳丸 H4 17時
http://www.ori.u-tokyo.ac.jp/facilities/hakuhomaru.html


[3765] ?調査捕鯨船団? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/29(Tue) 15:07

 4月は,「オイローパ」撮影を出きれれば
後は,復元帆船だけだと思っていたんだが.

 中田市長は,捕鯨協会に近い方だし,かつての
船団出港には,横浜港使ったし,大洋球団だったし
ですが,手元に船舶番号閻魔帳がないから判らん
と.
もしそうだとするとキャッチャー撮りに右往左往
しそうな(w 白灯台と橋に
JJCJ
日新丸
7,659.00
129.58
その他専用船
内航不定期
金港サービス海運部 04/26 06:30 04/26 06:30
05/13 10:00
                                                  ○        


[3764] Re[3761][3758]: 今日の横須賀は 投稿者:Fragment 投稿日:2005/03/29(Tue) 04:03

>  海保の観閲式参加船 米「モンロー」のようですよ.

情報ありがとうございます。また同じフネなんですね。


> まだ先のことでしっかりお休み作る計画立ててと(w

休みが多いヤツから交替勤務外すと上司から脅さ…もとい、明言されているので
とっても休みづらい状況だったりします。
五月はそれでなくとも下田での湯治が最優先なので(何を治すかは自分でも不明)。

今日はバース3にヴァンデグリフトが…。
新機種エラーが多いのでテスト撮影行こうかな。待ち受けも撮りたいし。


[3763] Re[3757]: おじゃまします 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/29(Tue) 00:08

> はじめまして。おじゃまします。
> 晴海でお話したyu_miです。笑。
> 早速遊びに来ました。
いらっしゃいませ〜。

> また来るのでよろしくお願いします。
> m(__)m。頂き物ありがとうございましたっ
いえいえ、こちらこそ


[3762] Re[3760]: 35ノット!「白鷺」 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/28(Mon) 23:59

> 水産庁高速漁業取締船「白鷺」明日,プレス向けに御披露
> 目公開.http://www.jfa.maff.go.jp/release/17/17.0325.04.htm
>   

横浜税関の「つばさ」同様、海保のPS01「みはし」をタイプシップとした船ですね。


[3761] Re[3758]: 今日の横須賀は 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/28(Mon) 18:49

> で、また夜勤明け(T_T)。

 海保の観閲式参加船 米「モンロー」のようですよ.
まだ先のことでしっかりお休み作る計画立ててと(w


[3760] 35ノット!「白鷺」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/28(Mon) 11:35

水産庁高速漁業取締船「白鷺」明日,プレス向けに御披露
目公開.http://www.jfa.maff.go.jp/release/17/17.0325.04.htm
  


[3759] 2大客船の競演 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/28(Mon) 09:19

 客船「オイローパ」が,4月1日17時に大阪港に
寄港されます.ちょうど,「クリスタル・ハーモ
ニー」が16時に出港と港外ですれ違う楽しみが
ありそうです.毒を喰らうばなんとやらで,31日
のカール君出港後に大阪天保山埠頭に赴くのも
如何でしょうか?

 


[3758] 今日の横須賀は 投稿者:Fragment 投稿日:2005/03/28(Mon) 09:10

空母とせいぜいあと一隻くらいかとおもっていたら15時のカッシングまでいっぱい入りますねえ。

で、また夜勤明け(T_T)。


[3757] おじゃまします 投稿者:yu_mi 投稿日:2005/03/28(Mon) 01:50

はじめまして。おじゃまします。
晴海でお話したyu_miです。笑。
早速遊びに来ました。
また来るのでよろしくお願いします。
m(__)m。頂き物ありがとうございましたっ

http://yokohama.cool.ne.jp/namber171/


[3756] 茂木オ−トボルテ−ジGP開催 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/27(Sun) 18:05

今年、11/4〜6
茂木FAIオ−トボルテ−ジGPが開催されます。


[3755] 「進洋丸」就航 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/27(Sun) 17:57

 水産高校の水産練習船も規定の499トンから
トン数増加の時代に突入でしょうか?

 かねてからの新鋭船「進洋丸」が就航しました.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000137-mailo-l45

 幼女の深情け(wでもなかろうが.


[3754] シーガル 投稿者:bato 投稿日:2005/03/26(Sat) 19:37

金欠という情けない状態なので熱海で9:30の出航を見送り、
12:20頃の到着を撮って終わり。双胴船は好きなので。晴海は
「ふじ丸」の後に「さわゆき」が移動。明日は新幹線のイベ
ントで広島。時間があれば広島港を久しぶりに覗いてみたい
のだけど。渡船まだあるのかな?メインは路面電車だけど


[3753] NF 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/26(Sat) 13:19

今日はずいぶんNFが降りているけれど、ひょっとしてFRY−IN?
すると、来週始めにはホークBGは帰港ですかネ・・・。
そう云えばそろそろ今回の直衛の「ヴィンセンス」は退役のために
本国に帰らなければいけない時期が近づいているけれど
それと関係があるのかナ(?。?)


[3752] Re[3750]: よぉカール久しぶりだなぁ 投稿者:Fragment 投稿日:2005/03/25(Fri) 17:43

> そーか、お前のお姫様は「くらりす」っていうのか。
> そんなことより、
>

え、大事なことじゃないですか(^O^)。

私は今日も夜勤明けでパス。
先日、E〇S Kiss Digital N買いました。
順調に名前が長くなって
…メーカー名が長くなるよりはマシ?
先代から画素数と起動時間くらいしか変わらないかと
思って説明書読まずにいぢくっていたらAFモード
切り替えや調光補正が追加されていて結局パラパラと
説明書見てます。
31日は新機種初陣以前に今年の撮り初め予定。


[3751] Re[3750]: よぉカール久しぶりだなぁ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/25(Fri) 13:02

>噂では晴海ターミナルも一般の立ち入りが制限されるとかで…。

行って来ました、午前中の仕事はパスして(ヲイ!
・・・ですが、ご心配のターミナルは何も規制される事もなく、
目前で「カール」君も回頭してくれるワで、その甲斐は在ったようです(^。^)
ただ難を云えば、いつもの事では在るのですが、
さすがに練習生は操艦が上手くないなぁ〜と・・・。
「カール」君は着岸に四苦八苦、全ては強風のせいと云う事で(笑


[3750] よぉカール久しぶりだなぁ 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/03/25(Fri) 07:04

そーか、お前のお姫様は「くらりす」っていうのか。
そんなことより、
本日入港ですねぇ。天候にもまずまず恵まれて。
ただ今月いっぱい橋は10:00開門で間に合わないし、噂では晴海ターミナルも一般の立ち入りが制限されるとかで…。
プレスの取材で入れる人はともかく右往左往するハメになりそうでとりあえずパスだなと。


[3749] 明日は,タグ4隻で晴海前面海域ごちゃごちゃの予感(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/24(Thu) 14:45

3月末には必ず,月島に寄港していたんだけど
こみいっていますから,山下に変更になったん
でしょうねぇ.
 
 ジャイアンことアメ(笑)のカッターがやっ
と海保の観閲式に広く外国諸機関も参加してお
くれでやっと一カ国のみで参加決定がネタ的に
はなぁと.
 


[3748] カール見物の帰りにでも・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/24(Thu) 14:10

横浜港のHPに記載は在りませんが、
今朝、横浜:山下埠頭1号に
都立大島南高等学校の実習船「大島丸」が入港しました。
3月26日/01:00出港予定のようですので、
この手の船も好きな人は「カール」君が終わった後にでも如何ですか?
今ならおまけとして「ロイヤル」「ウェストパック・エクスプレス」
「インペカブル」もノースピアには居ますヨ(^。^)


[3747] 久々の書き込み 投稿者:オンザネット 投稿日:2005/03/24(Thu) 05:44

該当書き込みの主文は削除します。

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。

尚、当サイトへの広告行為によって、当サイト利用者が、広告の対象サイトへ訪問した場合、その利用料の請求権は、対象サイトの規定と申し込み手続きの如何にかかわらず、効力を有しないものと致します。
本条項に不服ある場合は、管理人による削除処理より一両日以内に、広告行為の経緯の説明と、謝罪を行ったうえ、訂正の希望を行うものとし、これが行われない場合、本条項を承諾したものと扱います。

2005.4.3 01:25 削除処理


[3746] Re[3745]: 斜盤 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/24(Thu) 01:45

> いきなりですが、斜盤エンジンの情報って、まだ必要でしょうか?

ご存知な事があれば是非


[3745] 斜盤 投稿者:喘月 投稿日:2005/03/23(Wed) 22:58

はじめまして。
いきなりですが、斜盤エンジンの情報って、まだ必要でしょうか?


[3744] 帆船は,今 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/23(Wed) 15:24

ヴィクトリア号の航海 – 日本に向けて最終寄港地ハワイを出発>
2004年10月にスペインのセビリアを出航した16世紀の大型ガリオン船「ヴィクトリア号」は、現在4月の日本到着をめざして最終寄港地ハワイを出航し、順調に航海を進めています。スペイン パビリオンの海の大使として世界各国を訪問したヴィクトリア号は、日本では愛知万博開催中、名古屋をはじめ神戸、大阪、長崎、横浜、東京など主要港を訪れ、船内を一般に公開します。16世紀の航海時代を記した数々の資料などが展示され、船長や船員との交流を深める市民参加型イベントなども企画しています。『Spain Loves Japan 〜スペインより愛をこめて〜』では、ヴィクトリア号のレプリカが展示され、スペイン出航から日本到着までの航路や日本とスペインの歴史的関係などを紹介するギャラリーが設けられます。


依然,航海中のようですけど,ちなみに5月3日から5日
の本田航空祭り 自衛隊参加の落下傘降下や複葉機展示
ということは,ロック氏??などもあるようです.
同時期開催の青海での公開と本田航空って,方向逆ですな


[3743] 今年も閑忙期は,お世話になるかも 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/23(Wed) 12:02

 単独横断の女性を支援するプレリアル
でしょうか? アリエットVまだ,頑張って
いますね(^^)
http://www.defense.gouv.fr/sites/marine/base/breves/le_prairial_a_la_rencontre_de_maud_fontenoy/


[3742] 桜の季節到来 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/23(Wed) 10:11

 楽しみにしている独逸客船「オイローパ」
のスケジュールが出ましたね(^^)
桜の季節に寄港 楽しみ
17時出港 まーた買い物客戻ってきません
がなけりゃいいけどね. ハンゼアティツク
の雨ノ橋上,天体写真撮影思い出しそう(爆

 とりあえずは,これと座間行きが4月前半の
イベント参加予定 
 連艦 ネルマ しらせの3点はパス

 6,7,9と忙しそうな


[3741] Re[3739]: カール見物 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/22(Tue) 20:57

やっと公開された海自ニュースによると、
「カールスクローナ」は前日夕方に礼砲交換をしてしまうので、
前日の観音崎や羽田第2ターミナルも悪くないかもしれません、
・・・時間が出来ればの話ですが(^。^;

http://www.jda.go.jp/JMSDF/info/news/17news/17032201.html


[3740] Re[3739]: 激混みか  カール見物 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/22(Tue) 18:34

> あらら 書込みのせいか・・・

画像版の「通りすがり」さんって、ハクビシンさんとは別人さんですよね!?
「PL41・あそ」のお姿、初めて見ました。
「通りすがり」さん、ありがとうございました(^。^)

「あそ」の観閲式へのご出動&横浜での撮影を期待しています。
・・・ちなみにこれは何処の港でしょう、下関or福岡ですかネ・・・?


[3739] 激混みか  カール見物 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/22(Tue) 17:45

あらら 書込みのせいか日曜はカール見物が
激混みの予感(笑 
銀箱,脚立,チョコQの大人買いダンボールは,
ご遠慮を かなと(爆
午前中,上野科博の「スー」見てからは,甘いか

 25日 
 たぶん  9時半頃橋通過 カール君
12時前  共勝丸出港
12時から 青雲丸入港
14時迄  にっぽん丸入港
15時頃  おが丸帰航

 金なら第2航路に「あいびす」もどりありかな?

と晴海ふ頭に行かずに橋周りで1日過ごせそうな
日取り 休み取ったらの話(苦笑

 


[3738] アリャ−、ティッシュがもうない 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/22(Tue) 12:19

地獄のシ−ズン真最中と言ったところ。2〜3日まえに買ってきた2パックのテイッシュがもう無いんだからマイリマスョ。

嗚呼−せめて、月末のお出かけの時だけでもテイッシュの世話ンなりたくない。


[3737] Re[3729]: ドッグシップ 投稿者:bato 投稿日:2005/03/21(Mon) 19:55

お犬様
「遊」何か軽くなっているのかな?
http://dwojow.fc2web.com/image/f00/colm_f38.htm


[3736] Re[3731]: スカンジナビア 投稿者:bato 投稿日:2005/03/21(Mon) 16:57

スナップのページを作りました
http://dwojow.fc2web.com/image/f00/colm_f40.htm

関連のページを見てみたのですが
津波対策まで言われるとスクラップしかないようですねぇ

http://dwojow.fc2web.com/index.html


[3735] 面白ェ−本メッケタ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/21(Mon) 15:32

オラ オラ オラッ ヤスジが行く!!
アッサ-、風見鶏のような、ムジ鳥とペタシにあの有名な○○-犬と花っぺにキセルを燻らせ登場する牛のタロですか。そして、いつも畑を耕すタゴと、いろんな動物たちのキャラクタ−が面白ェ−んですよね。

○本のタイトル(天才の証明)谷岡ヤスジ傑作選
実業之日本社


[3734] いつもアリガトございます 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/21(Mon) 12:38

○先程は有益な情報頂きありがとうございます。
なんしろ、年度切替も迫る月末ともなりますと個人的時間の確保が厳しいです。それでも、入港当日と日曜日にはなんとか行けそうです。


[3733] 朱鷺 アイビスっていうとアフリカとかの欧米人に馴染みのトキの英語名じゃないかなと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/21(Mon) 10:24

 噂の佐渡汽船向け高速旅客船「あいびす」
もう公式航海試験はじめたみたいだねぇ(汗
3月引渡しつうのも現実見が.

 シーガル・ステラポリスは縁が無いので
見物パスかなと.所詮,飛び道具とかウインチ
の類満載のオフネまにあなもんで(w

井の頭の「はな子」バッジゲットは,初日,43番
であえなく惨敗 次回 31日 出港後にリベンジ


[3732] シーガル 投稿者:bato 投稿日:2005/03/21(Mon) 09:09

シーガルが今月一杯とか話が出ているので
来週にでも行くしかないか。さすがに三連続のお出かけは
無理。


[3731] スカンジナビア 投稿者:bato 投稿日:2005/03/20(Sun) 21:47

早朝から行って正解。昼ごろには喫茶もバイキングも
予約で一杯。見学客で盛況でした。帰りが東名の事故で
渋滞38km、横浜に出るまで大変でしたが、そのあとは
スイスイ。あー疲れた


[3730] 古書店キントト文庫 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/20(Sun) 11:47

最近、長らく続いた(水木しげる作品)の読破と収集も卒業しました。次なる目標は(谷岡ヤスジ作品)(これも面白いよ)の完全読破と収集ですネ。今度、神田神保町にある古書店、キントト文庫で古書の探索をしたいです。  


[3729] ドッグシップ 投稿者:bato 投稿日:2005/03/20(Sun) 05:40

昨日お犬様と遊んできました。屋上のラブラドール
リトリーバーさん、おとなしいけど大きいから幼児が
びびる場面も。小生犬を飼ったことがないので犬との
遊び方が判らんけど、慣れていた人は楽しそう。お台場と
青海で橋脚の傍を通るだけだから晴海の撮影には使えない
のが痛いなぁ。チケットの自動販売機も対応してないし
青海の窓口はしまっているかのようだったし前途多難?
潮風公園で犬のイベントでも共催しないと厳しい?台場
とは歩いていける距離なので犬の散歩モデルコースの提示
とかも一工夫欲しいなぁ。川島なおみのペットの名の商品
を船内に売るので本人も来ていたらしい。取材多かった
けどどういう反響になるやら?進取の意欲は買うけど...  


[3728] ♀奴隷ブログ 投稿者:あーや 投稿日:2005/03/18(Fri) 06:24

該当書き込みの主文は削除します。

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。

尚、当サイトへの広告行為によって、当サイト利用者が、広告の対象サイトへ訪問した場合、その利用料の請求権は、対象サイトの規定と申し込み手続きの如何にかかわらず、効力を有しないものと致します。
本条項に不服ある場合は、管理人による削除処理より一両日以内に、広告行為の経緯の説明と、謝罪を行ったうえ、訂正の希望を行うものとし、これが行われない場合、本条項を承諾したものと扱います。

2005.4.3 01:25 削除処理


[3727] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/17(Thu) 17:21

 愛媛県の漁業取締船「せとかぜ」の代替船の就航日は
いつでしょう?
 千葉県水産試験場の調査船の就航御披露目日は何時で
しょう? 千倉町 遠い 安房 南総里見八犬伝


[3726] どんどん遊びに来てね♪ 投稿者:パプワくん 投稿日:2005/03/16(Wed) 21:19

該当書き込みの主文は削除します。

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。

尚、当サイトへの広告行為によって、当サイト利用者が、広告の対象サイトへ訪問した場合、その利用料の請求権は、対象サイトの規定と申し込み手続きの如何にかかわらず、効力を有しないものと致します。
本条項に不服ある場合は、管理人による削除処理より一両日以内に、広告行為の経緯の説明と、謝罪を行ったうえ、訂正の希望を行うものとし、これが行われない場合、本条項を承諾したものと扱います。

2005.4.3 01:25 削除処理


[3725] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/16(Wed) 15:57

3月9日版によると 晴海
25日 HL14時 ふじ丸 HK 不明  HJ12時 青雲丸
26日  14時迄ふじ丸   不明       青雲丸
27日     無      不明       青雲丸
28日           青雲丸シフト    無
29日    無      青雲丸       無
30日    無      青雲丸       無
31日 10時入 ふじ丸  青雲丸       無    

 東京じゃなくて横須賀???,はたまた28日出港
HIに串刺しドラキュラ公とか.どうなるかな.
31日出港とすると既得権益ないヒトは,橋開門10時
で,ふじ丸との絡みがなぁと.今回オトナシク,13号地
駐車場脇公園から撮影見物が無難かと.順光だしねぇ.


[3724] 20日 夜行バス(爆 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/15(Tue) 16:52

管理人のK氏は,今週末名古屋港に多目的船と帆船入港
に行かれますか.
http://www.nagoya.pa.cbr.mlit.go.jp/topics/050223/index.html
 今回は,IHIでなくて,MHI建造なんだね


[3723] 28やら29日出港ならねぇ  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/15(Tue) 12:28

 スウエーデン海軍WEBでは,3月25日から3月31日迄
東京港寄港と発表.晴海と思われ.
期末 学業なら春休みでしょうが,年度末の馬鹿忙し
い時期に休暇って(爆 橋に入れそうな日取りが,
31日とはな. 飛行機乗って来るヒトとか,新幹線
組は,週末「遊」にオイヌ様達と乗船予想(w
 http://www.4minkriflj.mil.se/ue/images/local/ue2005web.jpg


[3722] Re[3715]: 日韓併合について 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/14(Mon) 02:33

日韓併合後も、朝鮮総督府では、朝鮮語読本を発行し、両国の言葉を教えていたようだ。
当方も、当時の朝鮮半島は知る由もないのだが、
巷で定説とされているようないい加減な情報のみに頼っていては、全くお話にならないということだ。
要は、真実を見極める目、真実を追究する精神だろう。

http://photo.jijisama.org/hg.html


[3721] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/13(Sun) 17:57

もしや,明日9時に帰港する水産庁本庁所属
観測船「照洋丸」が1日早く戻ってきた?


[3720] Re[3719][3718]: 生物多様性の星であること忘れずに 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/13(Sun) 17:41

> >  でウサ晴らしに軍艦見物でも(w
>
>
> 「ろいやる」や「銀河U」も如何ですか(^。^)

いつものことながら,桜木町から山下橋の通船屋
に向かうバスの車窓から風に舞う雪に遭遇(笑)
そういや、東京大空襲の前日も雪で陸軍機の調布
飛行場はクローズ.天候不順の時期なんですね.
 ということで,ベイブリッジスカイウオークに
急遽変更,13時過ぎにタグ先導で,そのときは
曇りで少し日があたる中,「いんぺかぶる」堂々
の入港 プラスX1本で舐める様に撮影する.
 あまりの寒さに横浜よらずに逃げ帰ると,前回
の独客船「コロブス」入港と同じパターン(苦笑
「コロブス」入港橋上写真は,某誌の1枚に採用
していただけそうで,供養になりました(爆

 銀河Uなんか晴海地区に4月入るみたいデス,
ちなみに13時頃,晴海か月島水産埠頭に向かう
水産庁傭船をベイ休憩所から遠望.前甲板の片側
の舷が切りかかれたお馴染みスタイル.


[3719] Re[3718]: 生物多様性の星であること忘れずに 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/12(Sat) 20:45

>  でウサ晴らしに軍艦見物でも(w


「ろいやる」や「銀河U」も如何ですか(^。^)


[3718] 生物多様性の星であること忘れずに 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/12(Sat) 19:38

 でウサ晴らしに軍艦見物でも(w
明日,「いんぺかぶる」また来ますとな.


[3717] Re[3715]: 日韓併合について 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/12(Sat) 14:56

気分的な問題と、条約等の結果を混同してはお話になりません。
日韓併合は、経緯はどうであれ、両国の条約に基づいたものである点に注目する必要があります。

> Fleetさんは他国に日本がこのように「併合」されていても、このように考えるのでしょうか?
> たとえば、戦後アメリカによって「併合」されて、言語などの文化を「矯正」されても、問題なしということでしょうか?

そのようなことは、その時点、その経緯を見なければ何もいえません。
少なくとも、わが国は、かような条約は過去に締結していませんし。

言語も、フィリピンなどは、アメリカ統治の結果、英語化されていて、おかげで国際人となっている面もあります。
台湾も韓国も日本国となっていた時代があり、共に日本化されましたが、台湾では日本語化について、ありがたいとさえ思われています。

仮に、アメリカに併合されていれば、はじめから英語を覚えていたわけで、高校当時英語で赤点で悩むこともなく、ハワイへ行くのにパスポートもいりません。
精神的にどっちがよいのかということと、現実問題でのありがたさは、必ずしも一致しないでしょう。
「矯正」と「一般化」は視点にもよります。
戦後、日本の文化は、結果的にアメリカ化したといえるでしょう。
これは決して「矯正」ではありませんが、日本文化を破壊しています。
併合や矯正でなければよいのかということでもないでしょう。

別の見方をすれば、戦を嫌い併合された韓国と、国が滅ぶことを覚悟でアメリカと戦ったわが国の差が、併合か独立かの分かれ目かもしれません。

私があのページで主張しているのは、俗世間一般に言われるような、思い付きで流されっぱなしの意見に対するもので、それがすべて正しいと言うことではありません。

なにより、韓国の偉い学者の中にも、日韓併合を正当な条約と見ている方もいらっしゃいます。

私は国籍がどうのということにあまりこだわる必要はないと思っていますが、わが国国内は、あくまで日本です。
外国籍の人が、日本国民と対等の権利を主張するには限界があります。
仮に、私が韓国大統領に立候補し、当選しうるような制度であれば、韓国は国際的国家といえる面もあるのでしょうが、いまだに日本文化を否定して喜んでいるような国に、必要以上のことは言われたいとは思っていません。


[3716] 週末はココで決まりでしょ☆ 投稿者:苺ミルク☆ 投稿日:2005/03/12(Sat) 14:15

該当書き込みの主文は削除します。

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。

尚、当サイトへの広告行為によって、当サイト利用者が、広告の対象サイトへ訪問した場合、その利用料の請求権は、対象サイトの規定と申し込み手続きの如何にかかわらず、効力を有しないものと致します。
本条項に不服ある場合は、管理人による削除処理より一両日以内に、広告行為の経緯の説明と、謝罪を行ったうえ、訂正の希望を行うものとし、これが行われない場合、本条項を承諾したものと扱います。

2005.4.3 01:25 削除処理


[3715] 日韓併合について 投稿者:だい 投稿日:2005/03/12(Sat) 09:17

私は日本という国が好きですが、さすがに下記ページの「日韓併合」についての内容には気分が悪くなりました。
Fleetさんは他国に日本がこのように「併合」されていても、このように考えるのでしょうか?
たとえば、戦後アメリカによって「併合」されて、言語などの文化を「矯正」されても、問題なしということでしょうか?
私は、そんなことは絶対に許せませんが・・・
http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Study/Study103.html


[3714] 映画関連フィギュア続々出品中 投稿者:moviemusicmania 投稿日:2005/03/12(Sat) 02:07

エイリアン・スターウォーズ等のSFものから、
映画ケープ・フィアーのロバート・デ・ニーロのガレージキット、
チャップリンまで映画関連のレアグッズを出品してます。
また、ビートルズ関連商品も出品しておりますので、
ご興味がある方は是非一度のぞいてみてください。
よろしくお願いいたします。

http://openuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/moviemusicmania?


[3713] 元調味料ガールズのべっかむ夫人じゃないぞ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/11(Fri) 18:05

スペインの復元帆船ヴィクトリア号の台場・青海地区での一般
公開の予定がリリースされました.5月の連休の頃のはなしですけど.
 それより,港湾局は絶対に晴海埠頭に許可のない一般人入れ
ないという毅然とした姿勢を読み取れた(大笑
 メンドクサイんだろうな.
http://www.tokyoport.or.jp/52maturi0103.htm

 カール君公開期待薄といったとこ.



[3712] 朝もはよから 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/11(Fri) 16:43

 行列のヒトも鉄のヒトも週末イロイロイベントが
ありそうで(w

 
大宮駅開業120周年運転 旧型客車4両 12日
大宮7:43⇒10:30日光15:30⇒18:20大宮


[3711] 久々の書き込み 投稿者:オンザネット 投稿日:2005/03/11(Fri) 08:40

該当書き込みの主文は削除します。

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。


[3710] Re[3709]: CRYSTAL HARMONY 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/10(Thu) 18:59

> 03/11 22:00 着岸
> 03/12 02:00 離岸
> ということで、夜景を撮りたいひと専用で、
> 出動しなくても良くなったかなと

天候不順で,撮影に支障をきたす事案が続きますね.
もっとも7時半入港をスカイウォーク7時開場で撮影
は,虫の良い話でしたから.去年13号地で早朝入港
撮影しているからまぁいいけど.


で、毎日暇なヒトは,熊谷の戊辰戦争絵巻見物に行かれる
のでしょうか(w
 500枚も撮ったとかいいそう(w


[3709] CRYSTAL HARMONY 投稿者:Captain fleet 投稿日:2005/03/10(Thu) 17:50

03/11 22:00 着岸
03/12 02:00 離岸
ということで、夜景を撮りたいひと専用で、
出動しなくても良くなったかなと


[3708] Re[3707]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/07(Mon) 17:48

>  なんだろな.これは
> 0900 入港   かごしま丸 1,297t MPバース

続いて 極東には来航せず.
「エスメラルダ」2005年クルーズ発表
http://www.esmeralda.cl/


[3707] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/07(Mon) 17:24

 なんだろな.これは
0900 入港   かごしま丸 1,297t MPバース


[3706] Re[3705]: 「クリハモ」横浜大桟橋寄航見物撮影を計画 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/07(Mon) 17:01

 上空に「つっぺりん飛行船」が,郵船繋がりで飛ば
> ないだろうかとも期待する.

 「つぇつぺりん」 


[3705] 「クリハモ」横浜大桟橋寄航見物撮影を計画 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/07(Mon) 17:00

 「キャリド」,午後1時半頃に浜離宮の運河を出港
されたようですね.無事の航海を.
 みなと祭りの帆船行進でレインボー橋の上から撮っ
た写真のネガが懐かしい.

 さて,休みをシフトした「クリハモ」見物の朝7時
前に大桟橋現地待ちの身には,雪ということはないだ
ろうなと(w   3月11日 

 上空に「つっぺりん飛行船」が,郵船繋がりで飛ば
ないだろうかとも期待する.


[3704] Re[3703][3694]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/06(Sun) 15:52

> ぷかり桟橋は、既にカラッポでしたヨ。
> ・・・って今更書かれても皆さん、既に出かけてしまったでしょうネ。
> ある意味、懸命な選択をしましたネ、ハクビシンさん(^。^)

なんでも,機関を担当の方が流行性感冒で寝込まれた
とか,で結局,運河から出港.人間と海洋気象が回復
したら,明日6時か7時頃に出港.横浜ぷかり桟橋は
抜港で世界周航へ向かうそうです.残念.
 
 本日,ほとんどの「フネヤ」は無視したのですが,
賑々しく,墨田川造船建造艇が大活躍のイベントが
某所でありましたので,撮影見物してきました(^^)


[3703] Re[3694]: 無題 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/06(Sun) 10:24

> 安全をみて,来週のクリハモ撮影午前出動に切り替え
> だべ(w

今、10時出港の「インペカブル」を撮りに新港埠頭へ行って来ましたが、
ぷかり桟橋は、既にカラッポでしたヨ。
・・・って今更書かれても皆さん、既に出かけてしまったでしょうネ。
ある意味、懸命な選択をしましたネ、ハクビシンさん(^。^)


[3702] Re[3699][3697][3695]: D70購入 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/05(Sat) 23:58

修理って・・・、そんなに使いましたか?
当方も、先月修理してもらいました。
D100も買って数ヶ月で似たような修理しましたが、その後は元気です。
フイルムカメラよりも単純に1桁リリース回数増えますからね。


[3701] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/05(Sat) 21:10

 キャンプ座間の桜まつり 4月9日?
まーた葉桜かよ(w
 ガマとハマー見に行くべ(w


[3700] 訂正 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/05(Sat) 21:04

3699の文中
(2台めは直しに出し、)とありますが、1台めに訂正します。


[3699] Re[3697][3695]: D70購入 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/05(Sat) 19:11

> > イヤ−!!デジタルカメラのなんとかを先代で勉強させられましたネ/笑 
> > 先代と同じくD70ですが、二代目は大事に使わなくちゃ。
> 2台目? 二代目? 先代は・・・
○字が違ってました。2台めは直しに出し、現在はサブ機として使ってます。


[3698] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/05(Sat) 18:35

 また確定してもいないのに書くとな(w
なんか,カール君の出港日 サイトのはじめの
計画じゃ31日みたい(w 25日からだと,
長居だな.

 サクラヤでトラを20本にコニパン10本と
今後の天候不順時の外タレ船撮影対策に金使って
きました(w
 冷蔵庫いっぱいだなと.


[3697] Re[3695]: D70購入 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/05(Sat) 18:17

> イヤ−!!デジタルカメラのなんとかを先代で勉強させられましたネ/笑 
> 先代と同じくD70ですが、二代目は大事に使わなくちゃ。
2台目? 二代目? 先代は・・・


[3696] ごくろうさん 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/05(Sat) 18:02

昨日降った雪が残る、この寒空に会議でもするかのように猫たちが庭先に集まってます。ニャ−オニャ−オと雌猫の氣を引くのか?時折いきりたっよう激しい牽制の声を上げ、猫たちの寒ざかりシ−ズンも寒い日が続きますナ−。


[3695] D70購入 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/03/05(Sat) 16:08

カ−ルス.クロナ−寄港の準備で、お手軽価格の二代目デジタル一眼と防湿庫の購入となりました。
イヤ−!!デジタルカメラのなんとかを先代で勉強させられましたネ/笑 
先代と同じくD70ですが、二代目は大事に使わなくちゃ。


[3694] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/05(Sat) 15:05

 「キャリアド」 世界周航鹿島立ち 
ここにきてだが,エンジンがうんたらくんた
らと関係者様サイトの予定では.

安全をみて,来週のクリハモ撮影午前出動に切り替え
だべ(w

ttp://www.kouko55.com/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi


[3693] 3隻の客船といんぺかぶるに若竹丸の入れ食い状態(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/05(Sat) 14:26

 今日は,昨日の雪も融けた快晴になり,横浜港大桟橋
近辺も賑わっているでしょう(^^)
海洋気象の影響からか横浜山下には,水産練習船「若竹
丸」が1日早く,午後撮影に良い時間に入港しますし,
瑞穂埠頭の米海軍常連「いんぺかぶる」も戻ったようで
まさに入れ食い(w 港内遊覧船の1日乗車券あればな.

 井の頭自然文化園では,春のゾウの「はな子」プレゼ
ント祭りで,抽プレが始まる.レアなピンバッジが頂け
るそうです.

 昨日の休みのつけで,当方は,明日はぷかりの出港
のみに駆けつける予定かな.若竹丸の入港撮影の件で
1日早くて,早起きしなくて良かったが本音ともいえ
るが(w


[3692] 大成丸 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/05(Sat) 12:47

大成丸の入港先が、新港→大桟橋に変更に成っています。
大桟橋にこの種の船が着くのは、珍しいナ〜(^。^)

【大成丸】5,886.22t124.84m 訓練船 航海訓練所 大さん橋D
03/07 09:00入 03/12 15:00出


[3691] 迷惑書き込みについて 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/05(Sat) 01:20

当掲示板の趣旨、規定に反する書き込みを禁止します。
これに反する書き込みは、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上し、警告とします。
こういった行為は嫌がらせ、あるいは妨害行為であり、違法行為として処罰対象、損害賠償の対象となるものです。

尚、当サイトへの広告行為によって、当サイト利用者が、広告の対象サイトへ訪問した場合、その利用料の請求権は、対象サイトの規定と申し込み手続きの如何にかかわらず、効力を有しないものと致します。
本条項に不服ある場合は、管理人による削除処理より一両日以内に、広告行為の経緯の説明と、謝罪を行ったうえ、訂正の希望を行うものとし、これが行われない場合、本条項を承諾したものと扱います。


[3690] Re[3689]: 明日の気象は,曇りかなと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/04(Fri) 17:35

 「キャリアド」は,明後日の出港の模様??
なら,当初通り,山下への水産練習船「若竹丸」
入港撮影後に,野毛山ZOOに行き日本の食肉目哺乳
類を訪ねてに切り替えです.立川行きは,パス.


[3689] 明日の気象は,曇りかなと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/04(Fri) 17:28

 雪も止んだ横浜港にドイツ客船「コロンバス」
が本日,正午過ぎに静々とタグ2隻を従えて,
入港しました.
雪を避けるガラス窓と暖かいコーヒーを求めて
横浜ベイブリッジスカイウォークに撮影に出か
けてきました.今の時期は,入館料が百円安い
しかも,ギャラリーが少ないので,撮影を堪能
しました.曇りで太陽光線の影響もないことも
良かった(^^) 撮影黒白フィルムもトラと
プラス36枚撮り各1本と最近になく多く撮っ
たなと(w


[3688] 雪の入港予想!!  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/03(Thu) 20:16

 悪天候が予想されるために,渡船での
新白灯台行きは止めます.大桟橋にて合
羽・雨傘装備での見物撮影かな.
トライXで,在りし日の・・・いい写真が撮
れそうな予感.
 遅れるか早まるかと交通機関の遅れから
早めの行動が良いでしょうなと.


[3687] Re[3686][3685][3683]: シンフォニー 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/03(Thu) 16:37

> 去年の計画のまま、抹消更新のし忘れと思われ

先ほど港湾局に問い合わせしたら、返事が来まして・・・。
曰く「来年:2006年の入港予定」を掲載してしまったとの事(笑
ヲイヲイ、いくら何でもそれは気が早くないか!?
・・・って云うより、それなら頭に年号を入れておいて!!


[3686] Re[3685][3683]: シンフォニー 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/03(Thu) 01:58

去年の計画のまま、抹消更新のし忘れと思われ


[3685] Re[3683]: シンフォニー 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/02(Wed) 20:06

> 【CRYSTAL SYMPHONY】 51,044t 238.01m 客船 大さん橋B岸壁
> 03/16 07:00入 03/16 18:00出

【CRYSTAL SYMPHONY】は、本当に来るのカナ!?
スケジュールを見ると、南米のフォートローダーデールに居る筈なのだが・・・?
トラブル・・・ならO桟橋に来るはず無いし、
来てくれれば、2年ぶりの横浜入港になるんだけど・・・(^。^)
http://www.asukacruise.co.jp/crystalcruise/csindex.html


[3684] 黒い制服と帆船の誘惑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/02(Wed) 19:01

 「なごり雪」と予想される5日(土),立川で
のハイパーレスキュー隊訓練展示見学撮影を午前
中に切り上げてから,ぷかりの「キャリアド」出港
15時前に到着は,電車利用で可能でしょうや(w
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-tatikawa/event/event.htm#4

 


[3683] シンフォニー 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/03/01(Tue) 19:41

オーロラが来なくなった分にしては、いささか役不足ですが・・・(笑
「キャリアド」も撮りに出かけたいが、ゆ〜きの降る町を〜行くのは、
チョット考えちゃいます(^。^;
【CRYSTAL SYMPHONY】 51,044t 238.01m 客船 大さん橋B岸壁
03/16 07:00入 03/16 18:00出


[3682] Re[3681][3680]: 愛犬と乗れる「遊」に改装 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/03/01(Tue) 19:05

> 愛犬乗船可能はいいのだが、船着場までの交通機関て愛犬連れて行けるのか??
> 犬ってのは、自分の足で歩いて健康なのに、最近、だっこしたり、車や自転車に載せて「散歩」する姿が多いのだが、これって虐待って言わないのだろうか。
>

 お台場の温泉に「綱吉の湯」なる愛犬用の場があったり,
ドックカフェがあるので,集客に考えられたのでしょう.
 イヌ・ネコ・フェレットというのは,人様の干渉を受ける
のは仕方がないこと.狸・狐・ハクビのような野生動物じゃ
ないんだから.

 晴海に近づかないからッて,掛け合いに船の中の人を脅し
たり、ドアをおみ足でけっとばさったりなさったりすると,イヌネコにも劣る輩だと.暴力反対だとやらで(w



[3681] Re[3680]: 愛犬と乗れる「遊」に改装 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/03/01(Tue) 00:40

愛犬乗船可能はいいのだが、船着場までの交通機関て愛犬連れて行けるのか??
犬ってのは、自分の足で歩いて健康なのに、最近、だっこしたり、車や自転車に載せて「散歩」する姿が多いのだが、これって虐待って言わないのだろうか。




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2004年7月11日/最終更新日:2005年6月11日