過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[4086] 私の動画も載ってるょ〜! 投稿者:綾香 投稿日:2005/07/01(Fri) 08:56


[4085] NT 7月の予定 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/30(Thu) 19:43

シュガーレディの宣伝飛行にNTが週末より稼動するそうです.
7月10日に大塚の動向と兼ねて桶川行きがよろしいかなと.
http://www.e-sugarlady.jp/user/event/airship.html


[4084] Re[4083]: 水道タンク 週末はかなり撤去されているんじゃないかと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/30(Thu) 19:24

 支離滅裂ですみません(w こぴぺのミス.
 間違い 直し
 昭和6年(1931年)竣工が正解


[4083] 水道タンク 週末はかなり撤去されているんじゃないかと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/30(Thu) 19:22

 枇杷とか網のはいったメロンとか高価な果物の
ほうが良いけどなと(w 「ハクビ」には.
 無花果やプラムは,宗教の霊友会出版だったけ
のかんべさんの初期SF「俺はロンメルだ」の文
章のくだりで,青酸カリの毒薬云々に味覚が似て
いるとかがトラウマで(爆

 さて,大谷口の水道タンク撤去工事を通りすがり
の15時に見物撮影してきました. 5分程度の現地
すでに天井は無く,チーズかまぼこのチーズ無しの
ような情けない状況にまで進んでいま 枇杷とか網のはいったメロンとか高価な果物の
ほうが良いけどなと(w 「ハクビ」には.
 無花果やプラムは,霊友会出版つーのが(爆笑
の初期SFのかんべさんの「俺はロンメルだ」の文
章のくだりで,青酸カリの毒薬云々に味覚が似て
いるとかがトラウマで.

 さて,大谷口の水道タンク撤去工事を通りすがり
の15時に見物してきました. 10分程度の出先の
寄り道に過ぎなかったが.
すでに天井は無く,チーズかまぼこのチーズ無しの
ような情けない状況にまで進んでいました.
円柱断面のコンクリート構造物の鉄筋は,びっしり
と入っていました.昭和6年(1931)といえば,米
国との状況もまだ良好なころ. 
 円柱断面のコンクリート構造物の鉄筋は,びっし
りと入っていました.
瓦礫の中の当時の鉄筋の寸法精度も測りたいとこ
ろですな.
昭和5年(1935)といえば,米国との状況もまだ良
好なころ. 

さようなら水道タンク 
長い間,板橋のモニュメントとしてご苦労様でした
m(−−)m 
ていっても当方の心象風景は,は巣鴨からも見えた
よのガスタンクとかつての東上線の掩体壕かな(w


[4082] マタタビ採取 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/06/30(Thu) 12:54

7月17日(日)開催の
富士学校祭の行き帰りにでも付近の山林を散策し、猫ちゃんの大好物マタタビの採取でもやるか。

○あつたらの話しだけど、ハクビシンさんのぶんも採取してきましょう。


[4081] A60+ 3たび?? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/29(Wed) 23:11

http://blog.livedoor.jp/nissen_hikosen/archives/26702638.html
 来年,期待が持てますね(^^)チョツピー
今年の飛行シーンの写真もなんとか1から2枚程
お気に入りをキャビネで焼けそうです.

 週末,解体中の水道タンクなんとか孔のあいた
今のコンクリ厚みのわかる状態を撮影してきます. 
 大谷口のポン大病院近くつーたら土地勘あり(爆


[4080] 3度目 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/06/29(Wed) 19:10

これで3度続けての入港なので、食傷気味の方も居るでしょうが、
「POLAR DUKE」まで1ヶ月も間が空いてしまってお閑な方&
次港が「HONOLULU」に成っているので、見納めの方には如何かと・・・。

「ROGER REVELLE」 3,180t 83.26m アメリカ合衆国
山下ふ頭9号 07/17 07:30入 07/21 17:00出 次港:HONOLULU


[4079] 大谷口の水道タンク  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/29(Wed) 16:53

 大谷口の水道タンクもだいぶ壊されちゃいましたね.
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kotakemol04/folder/344262.html?m=lc&p=1
  個人の方のブログ無断転載あしからず.
コンクリート壁 よく出来ているよね. 雨に寂しく取り壊され
る昭和のモニュメント撮影にどうぞ. トライXの出番か.


[4078] いんぺかぶる 早い戻りのみ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/29(Wed) 11:13

1ヶ月遅れの寄港のようです.
コールサイン LACS4 船名  POLAR DUKE
入港予定 07/31 07:30
総トン数 1,646.00 全長 66.80 船種  その他専用船 検疫
登録日 06/21 11:23
国籍  ノルウェー王国 着岸舷 左舷 更新日 06/29 10:09
状態 申請 運航
船舶状態
  予定情報 決定情報 実績情報
航路  外航不定期 スタート 07/31 08:30
 
代理店  インチケープ 不定 着岸 07/31 09:00


船席  YS06C 山下ふ頭6号岸壁 離岸 08/05 09:00


移動先  
荷役開始

 
前 港  洋上 仕出港  

次 港  小名浜 仕向港

 ある意味良かった. 7月の忙しい期間の後に
入・出港ともにゆっくり撮影出来るなと.




[4077] 6月最後のフネ見物へ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/28(Tue) 19:45

あさっても雨だろうな,横浜は.
大黒海釣り桟橋しかないんだよね.
 木曜につき,渡船屋さんは定休日.
船が遅れてくれれば,スカイウォーク
という手が使えるのだが.
 ちきゅう運航前の予備調査に前回
は利用されての来日であり,その魅力
あふれる船影を撮影したかったが,こ
んなに早く実現出来そうでウレシイか
ぎりです(^^)
 出港6日は,仕事でパスなために,
なんとか良い黒白写真ネガを得たいもの.

 趣味の雑誌によると,晴海埠頭に7月
9日から10日にDDHかDD1隻が
寄港されるそうです.他誌や地連情報
では把握出来ませんでしたが.
 


[4076] もう暑いだろうな高松. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/28(Tue) 12:34

四国とか岡山・広島の瀬戸内
 鉄鋼華やかなりし頃から斜陽へと向かう頃,使用するコーク
スを製造するヒトらが,付随する技術でカーボンファイバーと
か夢の新素材研究へと装置を欲した頃の10〜15年前よく四国
に試運転とかの立ち上げで出かけたな(W
 
 F2戦闘機は,東〇がメインで,三菱〇〇〇ンがほんのわずか
使用とのこと 無難なパン系繊維を使用. 
 接着剤の含侵技術どのくらい進歩しているかな


[4075] 追補 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/28(Tue) 10:05

下記4074のタイトル
”極圏の公爵号撮影も駄目ですと”は、
私、個人が行けないということです。


[4074] 極圏の公爵号撮影も駄目ですと 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/28(Tue) 09:42

イヤ−マイッタ。昨年の寄港ラツシュを思い出すと、今年は閑古鳥です。近々横浜寄港のポ−ラ・デュ−クも月末の月始めじゃ到底無理とくる。仕方ないから、井の頭公園の白鳥さんボ−トの撮影にでも行きましょか/爆笑


[4073] 高松遠征 投稿者:bato 投稿日:2005/06/28(Tue) 09:26

琴電のイベントついでに高松港であたふたしてきました。
面白いところですね。
色々と溜まっているので。季節外れものもありますが

横浜・大岡川観桜クルーズ(2005)-1
http://kecha2.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f57.htm
横浜・ポケモン・シーバス3号
http://kecha2.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f60.htm
高松港のスナップIndex
http://kecha2.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f61.htm


[4072] いつもの・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/06/27(Mon) 16:23

「コリー」が1隻で出港して行ったと思ったら、
やっぱりこいつは後を付いて行くのネ。
いつもの年と違い、今年の関東圏は閑なので、無いよりはましか!?
「IMPECCABLE」 5,484t 84.73m 瑞穂埠頭NE 06/28 10:00


[4071] DeepBlues  投稿者:ペタシ 投稿日:2005/06/27(Mon) 14:21

スカイ・レジャ−・ジャパンに参加のDeepBluesですが。
DBホ−ムペ−ジ「スケジュ−ル」表によると、参加機はSu26だけのよう。地上展示のみでも”Su29マンマュ−ト”の参加を期待したいもんです。


[4070] 訃報 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/26(Sun) 16:55

 何度見たかなの名作映画「ゆきゆきて,神軍」の
映画で強烈な生き様を見せてくれた奥崎 謙三さん
がお亡くなりになられました.慎んでご冥福をお祈り
いたします. 合掌


[4069] 夏毛の「ホンドテン」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/26(Sun) 16:48

井の頭自然文化園の「ホンドテン」の子供が,
育ったようです. 食肉目イタチ科の中では,
なかなか縄張り意識が強くて,雌雄が仲良く
繁殖活動にはいらなないんですが,喜ばしい
ことです. ラッコやコツメカワウソは,割と
お子様が育つのですが.
 「ハクビ」や「アライグマ」は,逆にセーブ
しているんでしょうか(w
 毎年,パカパカ生まれそうで(爆
 排他的じゃないのが大陸的でいいのかもなと.


[4068] 「エセックス」出港 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/26(Sun) 13:26

8時半渡船だと赤灯台現場に到着は,ギリギリか(w
0627/09:30 USS ESSEX(LHD2) 官船 40000 257 巨 USA 横須賀 観音崎通過

 天気がよけリャ,観音崎でも 東京湾フェリーもあるかなと.


[4067] 人気サイト集合 投稿者:tiki 投稿日:2005/06/25(Sat) 18:35


[4066] 関宿が熱くなりそう 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/25(Sat) 14:23

涼しけりゃいいんだが。
マニア度のボルテ−ジも上がり、
気温の方も暑くなるんでしょうね。
7/23(土)〜24(日)
スカイ・レジャ−・ジャパン 2005
新生AirockにDeepBluesも参加するようです。



[4065] 昼過ぎに 投稿者:Fragment 投稿日:2005/06/25(Sat) 00:59

HMAS出港します。
…ってそれだけで行く人は
いるんでしょうか?
おうみが沖留めならまだしも。
Yの水深が1■メートル、
Y-1がたしかそれプラス
1メートルだったはずだから
沖留めなんでしょうけど。
ましゅう型の喫水って何メートルなんでしょう?(ぇ


[4064] 動画、画像を大公開!! 投稿者:ドリーム 投稿日:2005/06/24(Fri) 20:13


[4063] 荒川 グレース号再び 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/24(Fri) 19:02

 いゃ ふーてんの寅みたいですね.ぷぃと帰ってきて
http://www.saitama-np.co.jp/news06/23/01x.htm


[4062] 警告 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/06/24(Fri) 17:02

当掲示板にアダルトサイトの広告の掲載を厳に禁じます。
広告が掲載されたサイトは、そのサイトの料金体系、規約に関わりなく、当サイト利用者に対する一切の請求権を放棄したことを承諾しての広告と見なします。
当サイト利用者の権利として、広告掲載されたアダルトサイトへの料金不払いの根拠として、本掲示を使用することが出来ます。
尚、実際の訴訟に当たっては、当サイトは一切関知いたしませんのであしからず。


[4061] Re[4059][4058]: チョッピ− 9時半には到着を 投稿者:N1kei 投稿日:2005/06/24(Fri) 00:40

> > 明日、桶川行きを予定してんですけど。

本田エアポートの様子が気になりましたので、少々調べてみました。
勇ましい名前の割には、皆同じに見えてしまいそうな機体ですが、現在も売れてるベストセラー機のようですね。
いずれにしてもスモーク&編隊飛行を数多く望めるのは嬉しい事です。

TIGER社のHP
http://www.tigeraircraft.com/1.html

グラマン社製軽飛行機のファンサイト
http://www.aya.org/

ハクビシン様
情報有難うございました。

http://homepage3.nifty.com/T-2FAN/index.html


[4060] やはり 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/23(Thu) 23:08

いつも有り難うございます。
チョッピ−の15時半の戻り、了解。
TIGER6機ずらりと並べ撮影、了解。
○一昔前の記憶だけど、グラマン・アメリカン社です。


[4059] Re[4058]: チョッピ− 9時半には到着を 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/23(Thu) 21:48

> 明日、桶川行きを予定してんですけど。
> この調子だと、チョッピ−の戻り、今ごろ着いてたりして?
>
> ○明日は天気も良さそうだし。
> なんかエ−コト期待して、行きましょ。

 本日,30分遅れ?の15時半に戻ってきました.
天気は花曇というか曇天,南アの船長は,2回タッチ
アンドゴーをやっくれる茶目っ気あふれる戻りで,砂
かぶりでの見学撮影となるほど頭の上飛んでくれて,
面白かった.明日,解体前の10時前かな?ショート
ですが飛行を見せてくれるとギヤラリーに約束してくれ
ましたよ(^^)

 大塚の6機は完成していまして,ずらっと並べて番組
宣伝?の撮影やっていて,こちらも撮り放題でした(w
あの人らは,整備員でパイロットは来月10日頃まで,
アメリカで仕事をしてからやって来るそうな.こっちも
フレンドリーなヒトらで面白かった.
 今は,グラマン社になるんですか?この機体らは.

 黒白35mmネガ 5本と久々に撮影堪能(^^)


[4058] チョッピ− 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/23(Thu) 14:32

明日、桶川行きを予定してんですけど。
この調子だと、チョッピ−の戻り、今ごろ着いてたりして?

○明日は天気も良さそうだし。
なんかエ−コト期待して、行きましょ。


[4057] 関東詣で 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/06/23(Thu) 12:14

ま〜た、前回の「ましゅう」の時みたいに沖止め食らうのカナ〜!?
明日は関西だから、今回はパスと云う事で・・・(x。x)

06/24/07:00 自衛艦おうみ 官船 13500t 221m 横須賀


[4056] 悪魔くん世紀末大戦 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/23(Thu) 09:12

タイトルの水木しげる作品
”悪魔くん世紀末大戦”
の復刻本が出版されてます。

水木しげる著  チクマ秀版社

1964年に発刊された東考社版悪魔くんの続編ですが、興味あるかたはドウゾ。


[4055] シュガーレスなNTとか 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/22(Wed) 22:09

 ろくに運動もせず,うちでDVDだか見ながら
チョコ菓子なんぞつまんでいるヒトには糖分
控えめを(w http://www.nac-airship.com/nac_news/index.html
 軍艦公開がないんで,ジャングルジムもご無沙汰


[4054] やっぱり海洋調査船(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/22(Wed) 14:35

やっぱり,飛行船やヒコーキよりも特殊船好きの
フネ屋なもので,ノルウェー籍の海洋調査船の
「ポーラー・デューク」が6月30日7時半横浜
山下6号到着のほうがお楽しみ(^^)
 ヘリ甲板もあるしね(w
http://www.newzeal.com/theme/antarctic/PolarDuke.htm


[4053] 玉虫色の7月 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/22(Wed) 13:59

ナンテッタッテ来月は忙しくなりそう。マイ・イベント含めると出っぱなしになりそうなほどのイベント続きです。

○POCARI塗装のTIGER 1〜6番機の撮影
これが目的でイチバン通うことになりそう
○7/17 富士学校公開
○スカイ・レジャ−・ジャパン 2005 関宿


[4052] Re[4051]: シコシコ行つてきました 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/21(Tue) 21:49

> 今日の昼下がり、桶川に行ってきました。
> 撮影の失敗でガツクリのツエッペリンNT「KONICA MINOLTA」ロゴも撮影でき、まずは念願かなったりと言ったところです。その後、ハンガ−前に移動したところPOCARIの青いTIGER(6番機)も撮影できエ−カッタです。
>
> 今週末に再度いく予定なんですが、チョッピ−も撮りたいです。

 私も行ってましたが(w 撮るものないんで,皆様いらっしゃいましたね(爆 S氏をはじめ.
 チョッピーの戻りを狙っていましたが,五所川原8時20分
離陸で,結局古川に13時過ぎに到着のあぁぁ 明日,福島越えて一気にですが,天候の崩れが心配.明日以降の天気のよい日の午前か正午頃着と想定,出動撮影にと.

 タイガーは,未確認情報によると来月13日頃に調○飛行場で関係者向け云々ですので,10日頃から動きがあるとか.
 しかし,セスナみたい(爆 せっかくの貴重な7月のお休みは,ろじゃーれびるの出入りに行ってしまいそう(w 


[4051] シコシコ行つてきました 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/21(Tue) 20:11

今日の昼下がり、桶川に行ってきました。
撮影の失敗でガツクリのツエッペリンNT「KONICA MINOLTA」ロゴも撮影でき、まずは念願かなったりと言ったところです。その後、ハンガ−前に移動したところPOCARIの青いTIGER(6番機)も撮影できエ−カッタです。

今週末に再度いく予定なんですが、チョッピ−も撮りたいです。


[4050] 資料のご紹介 投稿者:とおりすがり 投稿日:2005/06/21(Tue) 13:25

http://www42.tok2.com/home/fleet7/WSSt/WSSt114.html

1.中国潜水艦について。
下記資料が役に立つと思います。お役にたてれば幸いです。
http://www.sinodefence.com/navy/sub/default.asp
http://www.globalsecurity.org/military/world/china/ming.htm

http://www42.tok2.com/home/fleet7/WSSt/WSSt114.html
2.ソング・フーハン
・中国語ではSongと下記、gは発音しないので、<ソン>ですね。
・フーハンですが、Wuhan。ウーハンとなり、漢字は武漢です。

以上お力になれれば幸いです。


[4049] Re[4046]: 今週は飛行船,チョッピー撮影にでも 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/20(Mon) 20:13

>  とりあえず,マイブームのフネ見週間も終了しました.
> 7月は途方もなく多忙の為に土日のイベントすら参加出
> 来そうにもなく残念であり,今週の1日,「チョツピー」
> のホンダ航空お帰りに行こうとおもっています(^^)
>
>
○本田航空に行くならハンガ−の中と外を確認すべし。興味あつたらの話ですが、”POCARI SWEAT”塗装の青い機体が見れるかも。


[4048] 無料画像・無料動画 投稿者:安藤 投稿日:2005/06/20(Mon) 18:35

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[4047] 横須賀開国祭 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/20(Mon) 17:22

8月6(土)〜7(日)開催されます。


[4046] 今週は飛行船,チョッピー撮影にでも 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/20(Mon) 16:29

 とりあえず,マイブームのフネ見週間も終了しました.
7月は途方もなく多忙の為に土日のイベントすら参加出
来そうにもなく残念であり,今週の1日,「チョツピー」
のホンダ航空お帰りに行こうとおもっています(^^)


[4045] 夜のお供にいかがですか? 投稿者:夜の帝王 投稿日:2005/06/20(Mon) 12:51

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[4044] Re[4043]: 耕洋丸 来年東京来航 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/18(Sat) 23:42

 http://www.fish-u.ac.jp/cgi-bin/ns_dtl.pl?157


[4043] 耕洋丸 来年東京来航 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/18(Sat) 23:39

 半年も先のことで,管理人様におかれては備忘録にで
も控えていてもらいたいが(w
下関の水産大学校の実習船「耕洋丸」の代替がもうじき
官報に明記され,造船所入札がはじまります.
引退される本船が来年,最後の東京月島訪問となります.
万難を排してでも最後の船影撮影に行かねばなぁと.

 耕洋丸  第140次航海予定表  2006年


航海予定
2/7(火) 下関出港
 
2/9(木) 東京入港   停泊日数5日
 
2/15(水) 東京出港
 
2/16(木) 名古屋入港   停泊日数3日
 
2/20(月) 名古屋出港
 
2/21(火) 神戸入港   停泊日数3日
 
2/25(土) 神戸出港
 
2/27(月) 下関入港

 総航海日数21日


[4042] TIGER 6機を確認 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/18(Sat) 20:14

飛行機マニアSから聞いた話だけど。
本田航空ハンガ−内に3機と外に3機の6機を確認したとの話です。


[4041] 護衛艦来港 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/17(Fri) 19:32

うまい具合に梅雨の間のシャッタ−チャンスと言ったところでした。
遠方はモヤってましたが、まずは視界の良い薄曇り状態となり、ゆきクラス自衛艦のベストショツトが撮影でき満足/満足と。


[4040] NT飛行船 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/17(Fri) 11:50

 久々にNTのフライトがあるようです.
コニカミノルタロゴ
6月17日(金)
 東京方面へのフライト予定 11:00離陸予定
6月18日(土)
 横浜方面へのフライト予定 14:00離陸予定
6月19日(日)
 東京方面へのフライト予定 14:00離陸予定


 そういえば,現場監督ズームもカメラ量販店から消え
つつあります.
 黒白のコニパン400は製造終了.
コニパン100も風前の灯火. 夏場のがちがちと
したコダックのかわりに重宝していたんだけどなぁ.
サクラフイルム 小西六


[4039] Re[4035][4034]: アリエットV 投稿者:N1kei 投稿日:2005/06/16(Thu) 23:24

ご無沙汰しております。
> アルエットはインドでもいっぱい使ってますよね。
> 国産してチータックって呼んでる。
> 年数だけ言えばYS11も、うちの車並に凄いし。

アルウェットと聞いて出てきてしまいました(^^;;
日本でも姉妹機が現役で飛んでいます。形はもっとスマートで
カッコいいですよ。この機の種類も多種多様で分かりにくいですね。

高度記録は7500mを越え未だ破られてはいません。非公式では12000m以上の高度到達のオバケヘリです。>SA315Bラマ

今年は古い機体の追っかけになりました・・・

http://homepage3.nifty.com/T-2FAN/index.html


[4038] 明日のフネ見 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/16(Thu) 22:52

 東京 護衛艦来訪 15時半  
 川崎 マリンさんの入港 16時半 
 レビル嬢 出港 16時

 まぁ,暇なヒトは,川崎かレビル嬢目当てかな(w


[4037] 竹内寛行版墓場鬼太郎 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/16(Thu) 10:34

”竹内寛行版墓場鬼太郎”少年の頃に近所の貸本屋で読みました。墓場鬼太郎には、スト−リ−展開と画風の異なる水木版と竹内寛行版の二通りの作品が存在するのは有名な話ですが、これもナカナカ面白んですよね。


[4036] Re[4026]: 「フェニックス エキスプレス」 投稿者:「ハクビシン」  投稿日:2005/06/15(Wed) 22:49

> 「フェニックス エクスプレス号」でした.
>  
>  船名は,「フェニックス エキスプレス号」が正解(汗

川ア航路撤退後は,「Fひむか」と組んで,貝塚航路で頑張る
そうです.売却は,「パシフィック エキスプレス号」のほう
でした. 訂正とお詫び
 17日4時半の最後の入港に川ア港へORロジャー・レビルの
6時出港に大黒近辺へか御閑なヒトは二社択一で悩むところ
ですね(w


[4035] Re[4034]: アリエットV 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/06/15(Wed) 22:36

アルエットはインドでもいっぱい使ってますよね。
国産してチータックって呼んでる。
年数だけ言えばYS11も、うちの車並に凄いし。



[4034] アリエットV 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/15(Wed) 21:53

個人の方の昨年の稚内港フランス海軍艦艇
訪問時の写真を拝見させていただいたが,
アリエットVを積んでいる! 2004年時.
ttp://www.nihonkai.com/wakkanai/japanese/f734_23.html

 フランス海軍植民地艦艇恐るべし ニュージランド海軍の
シープラどころじゃないよな)w

 今年も秋にお待ちしています(^^)


[4033] 在宅のお仕事しませんか? 投稿者:ワンダフル夫 投稿日:2005/06/15(Wed) 17:37

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[4032] 時期が々だけに、雨さえ降らなきゃいいんだが 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/15(Wed) 17:10

体験航海も迫るのに梅雨っぽくなり、土日の天気がきになります。
早くも足踏み状態となってますが、視界の良い薄曇りならベスト。雨降りの撮影だったらやめとこ。


[4031] 訂正 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/15(Wed) 11:27

下記「4030」の文中、字が間違ってました。
○通販古書で有名な大阪の籠目「舎」
「かごめしゃ」に訂正します。



[4030] 「竹内寛行」版「墓場鬼太郎」が手に入りますよ! 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/15(Wed) 10:18

○通販古書で有名な大阪の籠目社「カゴメ社」にあります。
全作品ぞろいの完全復刻本6冊


[4029] フネ見の怒涛の一週間始る(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/13(Mon) 15:38

 予定通り,「ロジャー・レビル」が航路イン7時半
の接岸8時でやってきます.さて,鶴見からのバス利用
の大黒海釣り桟橋より山下橋の渡船屋7時発のほうが確
実なんだけどな(w バスはあてにならないからなぁと.

 今週もなにかと楽しみな1週間のはじまりはじまり.

サイン行列と護衛艦晴海来航橋上写真に萌えているヒトもそれ
なりに頑張ってね(w


[4028] Re[4027]: 無題 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/06/13(Mon) 07:54

> 瑞穂埠頭に常連「いんぺかぶる」が入港のようですが・・・

あら、やっぱり横須賀からこちらに移動してくるのネ。
コリーだけ来ているから、そのうち・・・とは思っていましたが(^。^)
これでオージーが出港すればバースが空くぞ、
さぁ、来るなら来てみろ!!


[4027] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/12(Sun) 20:14

 入港シーンのわずか5分のみ太陽が雲隠れの暗い
天候下,海釣り施設から撮影してきました.来週末
からフェリー施設は,閉鎖のために臨港バスのルート
も変わるそうです.売却?のためか船体塗装はかなり
あれていますが,名フェリーの優美な航行する姿をな
んとか黒白プラスX1本に記憶撮影できました(^^)

 なお,おまけで竹芝ふ頭よりの台湾巡視船「巡護
三号」も撮影しましたが,24階の銀座アスターの
はいっているビルが電気点検で本日閉鎖の憂目に(涙
月島水産埠頭名物の俯瞰撮影出来ずに対岸のどうでも
いいカット数点のみと.

 明日,瑞穂埠頭に常連「いんぺかぶる」が入港の
ようですが,鶴見の戻りにお試しを.当方はあさっての
「ロジャー・レビル」入港大黒の後に寄るかなと.


[4026] 「フェニックス エキスプレス」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/12(Sun) 12:26

「フェニックス エクスプレス号」でした.
 
 船名は,「フェニックス エキスプレス号」が正解(汗



[4025] Re[4024]: 梅雨の晴れ間の川ア港フェリー撮影 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/12(Sun) 12:20

>  さて,「さゆなら」マリンさんという事で,これから
> 川ア港に出かけます.NHKの昼のニュースにも取上げられ
> てしまいました.川ア港撤退

 巨大船情報等から本日の川ア浮島FT入港船は,海外売却
の線が強い「フェニックス エクスプレス号」でした.
 4月の某日水曜日,商用ついでの撮影以来,これで今年は
2度目の撮影. 18時前入港予定を釣り施設から撮影は,楽し
みなことで(^^)


[4024] 梅雨の晴れ間の川ア港フェリー撮影 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/12(Sun) 11:08

昨日は,恒例の幼女のサイン会と横須賀詣で成功したの
かな(w
 エセックス入港午後は,美味しかったね.竹芝で岸壁には
りついた「巡護3号」撮影していたりして知らなかったら(爆

 さて,「さゆなら」マリンさんという事で,これから
川ア港に出かけます.NHKの昼のニュースにも取上げられ
てしまいました.川ア港撤退


[4023] AIRock 再開 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/06/11(Sat) 22:30

○AIRock(S-2B)も飛びますよ。
7月23(土)24(日)の2日間
千葉県関宿にてスカイ・レジャ−・ジャパン2005
が開催されるようです。
各種グライダ−と(曳航機)念願のカブの展示も期待できそうだし。サニ−さんのAIRockと楽しみです。


[4022] わずかな期待!? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/06/11(Sat) 20:33

ホーク出港時に2隻やって来た補給艦、
どうやら後から出港した「ユーコン」は
日本海に向かっているニミッツBGに向かったみたいネ。
横須賀にもおこぼれが来ないカナ・・・(^。^)


[4021] Re[4020]: これでいいのだ。 投稿者:Fragment 投稿日:2005/06/11(Sat) 07:40

> あら、そうなんですか。
> ホリデーパス買って横須賀まわってみようかな。って見えないんだろうけど。

水上艦ならマストの先っぽくらいは見えますけど…
潜水艦ですからねぇ…。


[4020] これでいいのだ。 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/06/11(Sat) 07:02

あら、そうなんですか。
ホリデーパス買って横須賀まわってみようかな。って見えないんだろうけど。
ちなみに赤塚さん昏々とお眠りになっているそうな。
先日A新聞のコラムで読みました。
って、先走って掌を合わせちゃったりしないようにね。


[4019] 今日 投稿者:Fragment 投稿日:2005/06/10(Fri) 04:49

HMAS入港します。
ついでにコリーシャウエスト出港。
村〇さんは一隻お役御免なんでしょうか?
そちらも記念に(ぇ


[4018] さようなら さよなら 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/09(Thu) 21:59

さゆならというとこがバカボンのパパ言葉みたいで
 赤塚さん元気かな


[4017] Re[4016]: 第2海○ さゆなら写真コンテスト 投稿者: 投稿日:2005/06/09(Thu) 21:56

 http://www1.seaple.icc.ne.jp/muramotokaiji/mura_tpic.htm
 村本海事


[4016] 第2海○ さゆなら写真コンテスト 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/09(Thu) 21:55

 なんでも最後ばっかですね(w
マリンエキスプレスの川崎に向かうフェリー
やユーコンの出港撮影に渡船は如何(w

 キティやトパーズ号のような老嬢が雨に霞む
洋上を静々と航行しているような黒白ショット
撮りたいですね. 在りし日のシリーズで


[4015] 蛙グッズ売れるとか ヤフー時事ネタ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/09(Thu) 21:06

 裸一貫 腹が白い 等 「蛙」のよさ
が伝わって来ますね(w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000010-kyt-l26

 この調子で「蝙蝠」もはやらないかなと.
日本コウモリの会


[4014] 「ジャービス」28日 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/09(Thu) 15:37

 謎の子供さん乗艦 どこの国でも既得権益がある
ヒトは(w 黒白キャビネだと気がつかなかった.
http://www.uscgpacificarea.com/external/index.cfm?cid=833&fuseaction=EXTERNAL.docview&documentID=72139
韓国に行かれたということは,週末ベース入り???


[4013] 「巡護三号」無事,東京港に寄港 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/09(Thu) 15:05

 急の案件により,入港はライブカメラで拝見しました.
朝11時に自力で接岸.竹芝ふ頭前の月島F5バース使用.
 天気の良い午後に対岸から撮影でも(^^)


[4012] ハメ撮り動画UP♪ 投稿者:ヒロシです… 投稿日:2005/06/08(Wed) 22:20

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[4011] 今週末,エコフェァが渋谷で行われます. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/08(Wed) 19:05

 アキバのかの地に昨夜,終了後に向かい水25本購入し
た際のオマケを,トレードしてきました.7時過ぎに着
 川鼠7,ヤンマ7,カエル7,蟹赤青各1,翡翠,山セミ
各1と保護 6月は,環境月間ということで,日本の源流
に生息している生き物に思いを巡らすには,良い企画
である本食玩は,「バードティルズ2」と謳いながら
のラインナップの哺乳類,水生昆虫,両生類の出来が
まことによい!!

 帰りのコンビニでトミーの実物大「アメザリ」も
買ったが,これはこれで.「昆虫の森」発売22年特別
企画というのが,フネの写真撮りだす前からのユーザ
ーだったと昨日に気が付いた(w


[4010] マリンエキスプレス 川崎港撤退 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/07(Tue) 22:52

もうあとわずか. 水・金が川崎港16時半戻り
で釣り埠頭からの撮影は良.
http://www.marineexpress.co.jp/koro/keihin_map.html


[4009] 「ロジャー・レビル」雨の横浜再寄港 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/07(Tue) 14:09

 また9号入港でした(w
ROGER REVELLE 3,180.00
83.26 申請
アメリカ合衆国 外航不定期
その他専用船 山九横浜支店 YS09C 山下ふ頭9号岸壁

06/14 07:30
06/14 08:00 06/14 08:30
06/17 18:00

 17日は,内陸に出ること確実なために14日撮影が最後の
チャンス. 大黒海釣り桟橋に行くかな.
17日の出港も早まる予感.


[4008] 新規BBS 投稿者:まんたちゃん 投稿日:2005/06/07(Tue) 11:31

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[4007] ゾウの「ランディ」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/06(Mon) 19:10

タヌキ御殿の映画も見ていないというのに
ゾウ使いの映画もありかと…
 市原ゾウの国の「ランディ」が全国行脚PR
に出発.http://www.toho.co.jp/randy/


[4006] 無題 投稿者: 投稿日:2005/06/06(Mon) 10:57

 で,今週はカエルも食材にされている
豪華絢爛料理の「かの国」の漁業取締船
の橋通過撮影見物が予定されています.
 8時入港じゃないかな?と想定(w
ダイハツの主機に単軸で499トンというと
我が国の水産高校練習船仕様に近いも
ので.


[4004] Re[4000]:タゴカエル最高(^^) 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/06(Mon) 10:14

> 梅雨到来,サントリーのお水につく海洋堂
> 造詣食玩のシークレットに「雨蛙」登場とか
> 月曜からのコンビニ行脚が,タゴガエルとも
> に半ダース保護にいくらいるかと.
>  オクで買うか.

コンビニのおまけ袋かけがいいかげんなのか,半ダース
で「田子蛙」4匹,「天魚」1匹,「沢蟹 赤」1匹捕獲.
感想 「田子蛙」の造型がいいですね!「沢蟹」の抱卵
シーンも良いけど,フィギュア題材に選ばれすぎという
感じでいまひとつ.トレード要員といったところ.
 噂のシークレット存在(雨蛙)は,杞憂に終わりました.
といったとこで,あと2匹調達で終了.今回も食玩買いは
チョロかった.

 嘴の尖ったヒト氏の地元の青梅の渓流にカエルウオッチ
ングがネイチャー団体主催でたまにあるんですよね.自然
が残っているよな(w 


[4003] Re[4002]: 育てよカメ 投稿者:bato 投稿日:2005/06/06(Mon) 02:05

サンダーバード実写版の二の舞のような。平成ガメラから
昭和の大映ガメラへ先祖返りですね。困ったもんだ


[4002] 育てよカメ 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/06/05(Sun) 21:17

角川が新作ガメラ映画を製作とか。
それがなんだか子供に媚を売ったモノになりそうな予感…。
止めてくれよ〜と思いますがそうも行かないのか。
もう、こうなったら昨今話題の某映画の実物大ナントカと心中でもして逝ってくれることを望んぢゃったりします。
いや、ホントに。


[4001] SH-2Gシ−スプラィト 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/06/05(Sun) 17:30

名古屋来港中のニュ−ジ−ランド艦「TE MANA」の公開でSH-2Gが公開されたんですね!!


[4000] カエル新聞も創刊. ブーム到来 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/05(Sun) 17:18

梅雨到来,サントリーのお水につく海洋堂
造詣食玩のシークレットに「雨蛙」登場とか
月曜からのコンビニ行脚が,タゴガエルとも
に半ダース保護にいくらいるかと.
 オクで買うか.


[3999] おもしろカキコ発見 投稿者:もにもに 投稿日:2005/06/04(Sat) 16:24

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[3998] 明日,NTのフライトもありとか? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/03(Fri) 22:54

 いやぁ 本田航空の飛行船フライト見に行くのに
5時始発で現地着が8時で飛んでいるのか離陸して
いるのかヤキモキして出かけるのに比べて,名古屋
ガーデン埠頭の「ビクトリア」入港10時半なんて
余裕なんだね(w さすが新幹線. 明日見物の方
頑張ってきてください(^^)
 当方は,午後から立川の海保試験センター行き
ということで 


[3997] 潜水ロボットの自走 2005年6月3日 東大先端研究 海中工学センター 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/03(Fri) 21:38

 まさか,居るとは思わなかった(w
大型風洞もさることながら,東京大学の先
端科学技術センター所内公開「オープンキ
ャンパス2005」において,8m型水槽
でデモンストレーション潜航を行った自律
型水中ロボット「トライドック1号」は,
興味深いものでした.来年2月頃との調査
船「淡青丸」積載の鹿児島湾内のチューブ
ワームの「サツマハオリムシ」探索に是非
活躍してもらいたいものです.「チューブ
ワーム」は,JAMSTECにて「ユノハナガニ」
とともに飼育されている深海生物です.
江ノ島水族館にも展示しているかな?
海洋堂&ダイドーの清涼飲料水のオマケに
ついていた興味深い生命体です(^^)

 
別系統の水中ロボット利用のカワイルカ
やスナメリの生活史探査は,まだ難しそ
うでした.


[3996] 有名芸能人のあんな画像が… 投稿者:芸能太郎 投稿日:2005/06/03(Fri) 17:39

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[3995] 7/17 富士学校公開 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/06/03(Fri) 16:49

今年も期待してます。


[3994] 雨どよーん 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/06/02(Thu) 21:07

Yokotaですが
本日夕方4時過ぎにRC-135飛来。
Uかなぁ?どうも「蛇球」ぢゃ無い様子。
このところ明け方から動きが有ったんですが…ミッション?。
ともかく、明日の朝にちょっと期待。
たぶん雨降ってますが。


[3993] 探し物・・・ 投稿者:奈奈子 投稿日:2005/06/02(Thu) 16:11

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[3992] 大型風洞 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/02(Thu) 14:11

 明日,大型風洞施設を見に出かけよう(w
http://www.rcast.u-tokyo.ac.jp/ja/rcast/openhouse/2005/windtunnel/index.html


[3991] 中国の潜水艦 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/06/02(Thu) 00:31

潜水艦の救助訓練は、一般に海中で実施するのだが・・・
洋上で煙を出すって、想定範囲にするんかい。


[3990] x 投稿者:x 投稿日:2005/06/01(Wed) 22:39

該当書き込みの主文は削除し、迷惑書き込みの記録
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Fri/bbs_x.html
へ計上します。


[3989] 梅雨目前 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/06/01(Wed) 15:35

 さすがに,飛行船「チョッピー号」のフライト
撮影に出かけられず(w 無事に北海道までの宣
伝飛行終了をお祈りさせていただきます.

 7月の事はさておき,6月もまーた海洋調査船月
間ということで,「ロジャー・レビル」の1○日朝
8時入港をサルマネして大黒ふ頭海釣り桟橋から
撮影出動を手始めに横浜方面に出かけますので,
その節は宜しく(^^)
 後部甲板に冷蔵庫積んだのは勘弁の某船撮影も
その前にありましたが. どちらにしろ,人気
なさそうなアイテム続きで,正統なフネ屋様か
ら見放されていそうですが(w
 




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2005年3月29日/最終更新日:2005年8月30日