うにとぶーの交換日記

4月1日(月) サッカー

 もうすぐサッカーのW杯が催されるらしいけどぼくも最近サッカーにはまっている。
 ポジションはキーパーで、けっこう才能があるんじゃないかな。
 ピアノカバーの下がゴールで、ボールが転がって来たら、前足でもってポンとはじき返す。
 活躍の様子は動画で見てね
?    ?    ?
movie

4月16日(火) ガブリ

 お父さんが帰ってきて、ソファーで新聞を読んでいると、どうしてもお父さんの手にガブリと噛み付きたくなっちゃう。
 思い切って噛み付くとお父さんは「わーっ!」とびっくりするけど、いい加減に慣れてくれないかな。って、無理〜?


5月26日(日) タライ好き

 お母さんが洗濯物をたたんでしまう青いタライがぼくは大好き!
タライの形通りにくるっと丸まっておさまると、なぜかとっても安心するんだ。
 だけど、このタライにお湯を張って、ぼくを無理矢理つけるのは、やめてほしいな。
 だんだん暑くなってきたから、いや〜な予感がする。


もどる