Investment

投資って何?


投資という言葉は人によって解釈の異なるとても難しい言葉だと思います。

最初の勉強し始めの時の知識では、「お金持ちがやってるお金の遊び」「企業に投資」「スキルアップのための自分に投資」

というのが頭に浮かびました。要は、自分にあんまり関係ないじゃん。

とはいってもヨクヨク調べてみると、既に自分は投資をしていることに気がつきました。

最後のスキルアップに近いですが、、
対象は、ほぼ自分でした。

テニスがんばってやったり、中学の時に体重を落としたり、手洗いうがいで健康に気をつけることもそうでした。

色んな本を読んだ結果、なんでも後に得られる効果を見越して後々成果を得ると考えているので投資と言えば投資になると考えるようになりました。これが最初の一歩となりました。。


同時に、自分にしか投資していなかったという事実がかなり恥ずかしくもあり、それが一般的な考え方であり、大半の人はお金をいっぱいもたないこという理由だそうです。(まだ分からん)


自分に種をまいて、開花することもありました。ちゅーことは、それ以外にも種をまける。つまり、友人や家族にも投資が出来る。しかし、そう考えたこともないし、そもそも与えられるものが無いのでできないわけです。

そこで役に立ちそうなのが便利なお金です。色んなものに交換できます。


お金にも種をまいて育てることができるはずです。しかし、やりかたが分からない。

それを勉強と経験で学んでいきます。


ゴールはお金を完全にコントロールすること。


そして、自分のやりたいことをお金を気にせず心から楽しめるようにすること。


作戦
種と土がありゃどうにかなるはず。

ここでいう土は、不動産、、為替、投資信託、先物といったものたちです。

種は当然自分の舎弟こと、お金たち。わたくしは勉強を続けながら、と投資信託を選ぶことにしました。