<利用目的>
本施設は小会議・小講演・小カルチャー教室・小セミナー・各種発表会などの多目的で利用するものとし、利用者は事前に利用目的をお申し出ください。
●予約について
[受付開始等]
本施設の利用希望者は、申込書に必要事項を記入の上、Eメールまたはファックスにてお申し込みください。詳しくは[申込方法]をご覧ください。受付開始日はご利用の4か月前からとなります。ご利用についてのご相談・ご照会は随時承ります。
[予約の確定]
ご予約は、利用者からの申込書が運営者に届き、入金された時点で確定といたします。
[利用申込手続]
利用受付先:〒140-0004
東京都品川区南品川2-17-14-1F (株)喜商不動産管理部内”おりがみ”受付 まで
TEL:03-3472-3076 FAX:03-3472-3363
受付時間:お申込受付時間は平日の午前9時から午後5時半までです。休館日は、土日・祝祭日・夏季休業日・年末年始・特別休業日です。
[申込方法]
利用をご希望の場合は所定の[利用申込書」に必要事項を記入の上、ファックスにてお申込ください。また、お申込は「利用規約」の全事項についてご承認された上でご予約ください。
[料金のお支払い]
(1)ご利用料金は、ご利用日の14日前までに指定口座にお振込ください。(指定口座はこちらをご参照ください)
(2)ご予約は、利用者からの申込書が運営者に届き、入金された時点で確定といたします。なお、この時点からキャンセルの対象となりますので、ご注意ください。
(3)お振込手数料は申込側にてご負担願います。
(4)指定の期日までに申込書の提出及びご利用料金をお支払いいただけない場合はキャンセル扱いすることがありますので、予めご了承ください。
(5)ご利用当日に延長料金、原状回復料金等が発生した場合には、後日請求書を送付いたします。
[備品利用・オプションについて]
ホワイトボード、プロジェクター、スクリーン(壁掛け)、姿見(一部鏡)、机、いす、簡単な流し台などのオプションを無料で利用できますので、申し込み時に必要なオプションを申込書にご記入ください。なお、無料で利用した備品及びオプションの故障等により利用者の初期の目的が達成されない場合、運営者は本施設利用料の返金以上の損失補償はいたしかねます。
[キャンセルについて]
(1)お申込書提出後、申込者のご都合で以下の事由が発生した場合は、キャンセルの対象に該当いたします。
・会場変更
・日時変更
・お申込の解約
・指定期間内に会場費用が支払われない場合
(2)キャンセル料
ご利用の14〜11日前まで→ご利用料金の20%
ご利用の10〜8日前まで→ご利用料金の30%
ご利用の7〜4日前まで→ご利用料金の50%
ご利用の3〜2日前まで→ご利用料金の70%
ご利用の前日〜当日まで→ご利用料金の100%(*すでにお振込みの料金はご返却いたしません。)
*すでにお振込みの料金から、上記のとおり差し引き、ご返却いたします。なお、お振込手数料は申込者の負担といたします。
*利用の取り消しの時点で発生している実費については、キャンセル料とは別に申し受けます。
*利用者の責によらない天変地異や不測の事故や災害で当該スペースの利用が不可能になった場合は、基本料金は全額返還いたします。ただし、このために生じた損害の賠償はいたしません。
●利用について
[利用日] 月曜〜金曜日(土・日曜日及び祝日に関しては要相談) 地域復興のための協力はできる限りいたします。
[休館日] 祝祭日・夏季休業日・年末年始 *本施設の修理・点検などのため休業する場合がありますので予めご了承ください。
[利用時間] 利用時間は事前にお申込いただいた時間の厳守をお願いいたします。(設営等の準備と後片付けなどの一切の時間をご利用時間に含みます。)
[禁止事項] 以下の行為は禁止いたします。 ・収容人数を超えて入場させること。 ・悪臭を発するものの持ち込みをすること。 ・本施設利用権を譲渡、又は転貸すること。 ・所定の場所以外で喫煙をすること。 ・火災、爆発、その他危険を生じる恐れのある物を持ち込むこと。 ・火気を使用すること。 ・宗教に関する行為(勧誘を含む)を行うこと。 ・建物、付帯設備への釘、画鋲、ピン打ちなどを行うこと。 ・当方の事前承諾なくして販売行為を行うこと。 ・その他の会合として不適切な行為を行うこと。
[利用上の注意事項] (1)利用時間の延長 ご利用時間の延長につきましては、事前に当方の承認を得て、ご予約が入っていない場合に限り可能です。その場合は所定の延長料をお支払いいただきます。 (2)レイアウト 本施設ではテーブル、イスの配置は何通りか定型となっておりますので、予めご了承願います。 (3)禁煙 室内は禁煙となっております。喫煙される方は、指定された場所以外での喫煙はお断りいたします。 (4)利用承認の取り消し お申し込み後に下記の[利用制限]の事項に該当する場合は、利用者に対し、利用承認の取り消しや本施設利用中においてもご利用を停止させていただくことがあります。 *なお、利用の取り消しなどの結果、利用者に損害が生じる場合があっても、運営者は一切の責任を負いません。
[利用制限] 以下の項目に該当する場合は、受付をいたしません。 また、お申し込み後、利用中であっても中止させていただく場合があります。 また、このために生じた利用者のいかなる損害に対しても、運営者は一切の責任を負いません。 ・上記の[禁止事項」に該当する場合。 ・公の秩序及び風俗を乱す恐れがあると認められて場合。 ・[利用申込書]の記載に偽りがあった場合。 ・禁止及び注意事項、また当方の注意に従わない場合。 ・本施設を含む建物や付帯設備を損傷及び滅失する恐れがある場合。 ・建物(ビル)内の入居者、来館者に迷惑を及ぼす恐れがあると当方が判断した場合。 ・利用権を他に譲渡、転貸した場合。 ・関係諸官庁から中止命令が出た場合。 ・本施設運営上及び管理の都合上、支障があると認められたと場合。 ・大規模地震対策措置法により警戒宣言が発令された場合。 ・販売行為をする場合。
[免責事項] (1)会場利用中の展示物及び利用者・参加者がお持ち込みになられた物(貴重品を含む)などの盗難・破損事故及び人身事故については、その原因の如何を問わず運営者は一切の責任を負いません。 (2)不測の事故。天災地変及び官公署の命令・指導などにより、本施設の利用が不可能な事態が生じた場合、利用者がこれによって損害を受けても運営者はその損害を賠償する責を負いません。 (3)運営者の責に帰すべき事由により、利用者に損害が発生した場合は、運営者は受領した使用料金を限度としての損害を賠償するものとします。 (4)運営者の責に帰すべき事由により、利用者が損害を被り、利用申込者が運営者に損害の賠償を請求した場合は、運営者は受領した利用料金を限度として、賠償するものとします。ただし、利用者の損害のうち、機会損失等の得べかりし利益については、運営者はその損害の責を負いません。 (5)運営者は、運営者の故意または重大な過失によらない火災、盗難、設備等の故障等による利用者の損害については、その責を負いません。 (6)本施設の機材・設備等の故障により利用者の初期の目的が達成されない場合、運営者は本施設利用料の返金以上の損失補償はいたしかねます。
[その他注意事項] (1)利用者(参加者・関係者を含む)が当建物の設備、器具、備品等を破損、紛失した場合は実費請求を致します。 (2)本施設利用中(搬出入時を含む)の人的及び物的損害に対する賠償責任は、すべて利用者の負担といたします。 (3)本施設の警備や来館者の整理及び避難誘導については利用者の責任で行ってください (4)利用された当方付帯設備及び備品は所定の収納場所へお戻しください。 (5)原状回復が原則です。利用後は申込者の責任において清掃し、ごみは分別して指定の場所までお持ちください。 (6)大量のごみが発生する場合については有料にて処分いたします。 (7)特に清掃の必要が生じた場合は別途特別清掃費用を申し受けます。 (8)災害・事故に備え、ご利用者は非常口、消化器等の位置を予めご確認ください。 (9)本施設の利用に際して発生した事故、盗難、破損、紛失等については、当方は責任を負わないものとします。 (10)本施設利用にあたっては、館内規則及び当該施設担当者の指示を遵守していただきます。 (11)原則として、飲食のお持ち込みはお断りさせていただきます。 (12)ご利用期間中、会場内で飲食をご希望の場合は、予め利用前に本施設担当者と打ち合わせ願います。 (13)共用部分に関しては、受付及びそれに準ずる内容に限定しております。 (14)看板等の掲示は予め本施設の承認を必要として、所定の場所以外への掲示はお断りいたします。 |
●利用後について
[利用後の原状回復] (1)建物内外の建造物・設備・貸出備品などを損壊・紛失・汚損させ、原状回復に実費等がかかると運営者が判断した場合には、実費にて請求させていただきます。 (2)利用終了にあたり、装飾施工及び撤去作業で発生した残材やゴミなどは、すべてお持ち帰りいただき、施設内外には残さないようお願いします。残材やゴミなどの処理がなされなかった場合には実費にて請求いたします。 (3)利用終了後は本施設、設備等は利用前の状態まで原状回復してください。通常の清掃は運営者が行いますが、特別な清掃が必要だと運営者が判断した場合には、実費にて請求いたします。 [損失物の扱い] 施設内での損失物については、利用日から3ヵ月間保管いたします。遺失物の問い合わせについては、受付までお願いいたします。 |