第四話  「夢の原因」





お宝画像(嘘)



(検索ページから来た人、紛らわしててごめんね)





















ドレンボルトの隣にある紛らわしいこいつは


ミッションドラムの固定?に使われてるみたいだ。


まぁ、外したらいきなりどーのこーのということはないと思うが。





こいつが噂のキックシャフト


125/200系は後付けパーツではなく


スプリングがクランクの内側に入ってくるので


クランクを割らないとキックがつかない。









さて話しを戻そう




原因を探るためにクランクケースを割ってみたのだが



現場の状況に自分の目を疑った・・・










なんじゃこりゃ・・・





金属粉、破片が飛び散っている







よくよく見るとピストンが
欠けている・・・。





かなり首振りを起こしていたみたいだ





これでは再利用も無理





ピストンが欠けた原因はどうもこいつらしい。


クランクのベアリングが最初に逝かれて


そのガタでピストンが首振りを起こしたのだろうか





クランクピンにも傷が入ってしまっている。


んー開けてみて始めてわかったけど結構重症。


ベアリング類も金属粉が入り込んでいるので


全部交換しなくては駄目ということがわかった。


前へ  TOP  次へ