第五話 「夢に工賃」




前回の部品発注から一週間。


ちゃんと期日どおりに部品が届く。


ネットで純正部品が頼めるなんて世の中便利になったもんだ。





とりあえず部品の明細書は見ないことにする。


財布がかなり軽くなったことは間違いないのだが(苦笑)。





ベアリングは問屋に直接注文にいくことにより、部品代を抑えることが可能だ。


パーツリスト、サービスマニュアルがあれば作業もかなり捗る。




クランクコンロッドのビックエンド交換もしなければならないので


ついでにベアリングの交換もお願いした。





基本的にはバーナーでベアリング組み付け部を熱せば


熱膨張で母体のクリアランスが広がり、苦もなく入るということだ。





クランクケースライト側、クラッチ側である、右端のニードルベアリングは


純正でしか頼めないらしいのだ?













そして四日後













無事組みあがったようだ。


新品のコンロッドが輝いて見える。


気になる工賃は・・・




クランク分解、点検で5600円




ベアリング入れ 5000円




ベアリングは次からは自分で入れることにしよう(笑)


これで腰上の問題以外は解決した。


次に腰下組み立てに入ることにしよう。



前へ  TOP  次へ