第十二話 「夢へ挑戦・其の五」


次の作業はクラッチ関連。


もう一息!





とその前にこのエンジンはキック付きなので、


キックスターターアイドルギア(前後にワッシャを入れる)


をサークリップで固定。





ワッシャーおよび、スぺーサーをシャフトに挿しこむ。


(なぜかサービスマニュアルでは部品が二組に分かれているが


自分の物は、ワッシャーとスぺーサーが一体になった部品が使われていた。)





プライマリードリブンギアを入れた上にワッシャーを一枚重ねる。





クラッチスリーブハブを入れ、回りとめナットをはめる。





ナットで固定したあとに回りとめワッシャーの爪を曲げてロックする。





プッシュロッドを中に挿しこむ。


こいつは向きがあるので注意する。





下から、クラッチプッシュピース、レリーズベアリング、ワッシャーを順番に組む。





クラッチプレートを順番に入れていき、


スプリングををいれ、対角線上にボルトで締めて行く。


(ちなみに写真を撮り忘れたけど、一番始めに入れるクラッチプレートは


入れる向きがあるのでこれも注意。)




ギアーシフトシャフトを入れる。


こいつはカムドリブンギアの中央に合わせる。




キックスタータードライブギアを入れ(前後にワッシャー)たら


ガスケット、ノックピンを規定場所に収めクラッチカバ−をはめる。


これでやっと右半分が終了!


腰下も残すはフライホイール側だけ。

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