第十一話 「夢へ挑戦・其の四」


外すときは何のためらいもなかったのでせっせと分解できたけど、


やはり組みたてになるとものすごく時間がかかる。


焦ることはないけど、いつになったら組みあがるのか?


そして無事にエンジン始動するのだろうか???





カムドリブンギアにスプリングを入れる。


裏側も同じようにする。





その後にピンを入れたまま、





ポールと呼ばれるものを押し入れる。


これも向きがあるので注意。





スプリングの力でばらばらにならないように注意しながら、


ギアシフトカムの穴にはめる。


一回はめてしまえば、変ななことをしない限り、飛び出すことはない。


しかし、もしもの自体を備えて、回りにはタオルを敷いておいた。





リテーナーを組みつける。


ここのボルトはネジロック剤を塗っておく。





次にオイルポンプを取り付ける。


三本のボルトはネジロック剤塗布。





オイルポンプにピンを挿し、




オイルポンプドリブンギアを入れる。





この後サークリップで固定して終了。

前へ  TOP  次へ