当社のご利用規約のご案内です。
当社ご利用の際には等規約を必ずお読みの上ご利用下さい。
ご利用規約は変更の再は、本HP上(本ページ変更をもって変えさせていただきます)でご案内いたします。
ご不明な点は、係りの物までお問い合わせ下さい。
ご利用希望者の方は、全員「東洋ランドリー友の会」(会員)となっていただきます。
会員は、以下の条件を満たす方といたします。
(1)日本国内在住者の方
(2)常時、なんらかの方法(メール・電話・携帯・ファックス等)で必ずご連絡が取れる方
(3)第三項「会員の義務」を守れる方
会員は、以下の義務を実行してください。
(1)「会員規約」を誠実にお守りください。
(2)「免責事項」をご確認ください。
(3)料金お支払い以前の段階で、お客様のご都合によりサービスをキャンセルされる場合、キャンセル料金がかかる場合がございます。その際の諸費用はお客様ご自身のご負担となりますのでご注意下さい。
(4)「請求確認」送信日時より20日以内、もしくは郵送での「ご請求書」到着日より20日以内に、入金手続きを終了してください。
(5)「入金確認のお願い」後2週間を越えてクリーニング代金のご入金のない場合、定められた範囲(年率14.6%)で違約損害金を申し受ける場合がございますので、予めご了承下さい。
(6)お客様ご自身のご都合により、又は、何らかの事由によりクリーニング商品を返却・発送できない場合は、当該お預かり品は預託扱いとなります。その場合、当社の有料保管利用規定に基づく料金を申し受けます。
(1)会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することあります。この場合には、サービスの利用条件は、変更後の会員規約によります。
クリーニング事故原因には
(A)『クリーニング方法及び保管・取扱い等に過失がある場合』
(B)『アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合』
(C)『お客様の着用及び保管等に過失がある場合』
の三つに大別されます。
その前提を踏まえ、【賠償制度】をここに制定します。
(1)【賠償制度】が適用されるのは、上記クリーニング事故原因の(A)『クリーニング方法及び保管・取扱い等に過失がある場合』とみなされた時に限ります。
(2)『クリーニング方法及び保管・取扱い等に過失がある場合』とは以下の通りです。
a.クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷
b.プレス仕上げによる損傷
c.不明及び紛失
d.その他の原因による損傷
e.当社での保管中の損傷
f.当社からの運送途中の損傷
(3)上記クリーニング事故原因の(B)『アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合』とは、以下の通りです。
a.クリーニング工程の異なる素材で企画・製造された衣類(天然繊維と皮革等)
b.経時変化(劣化)の著しい素材で企画・製造された衣類(ポリウレタン加工商品等)
c.染色堅牢度や退色堅牢度の弱い生地で企画・製造された衣類
b.熱セット性が弱い生地で企画・製造された衣類(綿・麻等に対するプリーツ加工及びワッシャー加工等)
f.通常のクリーニングに耐えない素材で企画・製造された衣類(プリント脱落・選択表示が全て不可表示品・刺繍・付属品の破損・装飾品・ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落及び破損を含む)
g.縫製撚糸のあまさによるほつれ、ほころび
h.その他企画及び製造等に起因する事柄
i.組織表示や洗濯表示に誤記が見受けられる商品
j.表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
(4)上記クリーニング事故原因の(C)『お客様の着用及び保管等に過失がある場合』とは以下の通りです。
a.汗や日光、蛍光灯による変退色や脱色
b.化学薬品などによる変退色や脱色(整髪剤・パーマ液・バッテリー液・台所及び風呂用洗剤・洗濯洗剤・漂白剤・排気ガス等の付着によるもの)
c.着用時に発生した破れ・糸引き等
d.ボタンの欠落及び破損
e.クリーニング引取り後のお客様保管中の損傷
f.その他これらに類するお客様による事故
g.素材等の経時変化(劣化)によるもの
h 組織表示・選択表示・表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品
(5)賠償制度事故賠償額の範囲と違約損害金は、以下の通りです。
a.購入後一年未満の場合=購入価格の100%〜80%程度となります
b.購入後二年未満の場合=購入価格の80%〜60%程度となります
c.購入後三年未満の場合 購入価格の60〜50%程度となります
d.購入後三年以上については購入価格の30%以下となります
(注意:ビンテージ品・中古購入品・アウトレット品などは上記『賠償制度事故賠償額の範囲と違約損害金』の対象外となります、賠償制度の賠償範囲適用外となります。)
(6)上記の賠償条件としては以下の通りです。
a.当該商品お届け後2週間以内に判明し、お申し出頂いた場合、もしくは当社が事故扱いと認めた場合に限ります。
※2週間以上経過したものは、瑕疵部分を含めて事故賠償制度の対象外となります。予めご了承下さい。
b.お預かり品と証明出来ることを前提とします。
c.購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定します。
※時価を超えての賠償には応じられませんのでご注意下さい。
d.当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
e.アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯表示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。
f.お客様の着用時に原因があると判明された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意下さい。
(1)当月分のクリーニング金額を月末で締め10日までにご請求書を発行させていただきます。
(2)ご請求書の発行に関しては会員証で選択していただいた方法で、ご請求させていただきます。
(3)申込書でご選択いただけない場合ご請求の発行は出来ません。納品書でのご確認をお願いいたします。
(4)お引き落としは月末締め、翌月27日での引き落としになります。
(5)1か月分のクリーニング料金が5000円に満たない場合、当月分を次月に繰り越しまとめてご請求させていただく場合がございます。
(1)台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
(2)主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じ られません。
(3)インポート商品などの衣文化・主観的価値 の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることは ありません。
(5)当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定により ます。
(6)当社での検品が済み、検品状態確認通知を行った後のお預 かりした商品は、当社賠償制度に準じて同意されたものとします。
(1) 本約款に記載無き事項及び本約款の条項の解釈につき 疑義を生じた事項については、お客様と弊社担当員において相 互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決を計るものと させていただきますが、二者間において問題解決が難しいと判 断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様 にも仲裁申し出をお願いする場合がございます。
03-3451-3251
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