みたらし団子さんの栽培記録   (更新日:2003年7月20日)|もどるホ−ム

下記の文章は掲示板やメールで寄せられた内容を原文を尊重し記載してあります。
月日 写真

成長の状況

7月 30日 1週間ほど前に、雌花がついているのを発見。
今年は長梅雨で日照時間が少ない。じりじりとした夏の太陽をまだ見てない感じです。
どうも作物の成長が遅いようです。
7月 6日

開花
我が家のにがうりは、まだやっと花が開き始めたところです。

4月30日 定植
私は、今年は野菜の種を何種類か蒔きました。
かぼちゃ(2ヵ所)、ズッキーニ(2ヵ所)、あ、ズッキーニはポコマンボさんに触発されて(笑)、そして甘長とうがらし(これは苗を2本)。
プランターには、インゲン(5本)、プチトマト、ニラ、などなど。土の少ない我が家の庭には、かな〜り無理なのですが、ついつい欲張って蒔いてしまいました。はてさてどうなることやら・・・
で、問題のにがうりですが、こういうわけなので、今年は苗を1本だけ買ってきて植付けました。
できるだけ日当たりの良い場所を選び、植えつけ前には、肥料を漉き込んだり、土を中和させたりの作業も行いました。
1本だけなので大事に育てなければと思っています。

もどるホ−ム