2002.9.3〜9.26

 2002 0903 準備終了

9月14日からはじまる「のすたるじ〜展」。 ウタシロは展覧会直前までちょっと旅に出ますので、 早めに会場に作品を搬入しなければなりません。 会場が遠いので郵送での搬入となりましたが、プチプチなどで 梱包し、今日無事に送り出しました。 今、・・・軽く燃え尽きています(ーωー;)ふひ〜。
あとはサイトにてノスタルジー濃度を高めていくのみ?! 展覧会開催はこれから。とても愉しみです♪




 2002 0905 はっぴーぼいす

先日「のすたるじ〜展」作品を、会場の”エスニックカフェ・アルルカン”さん に郵送で搬入しました。到着と内容の確認の電話を、カフェのマダムから頂きました。 マダムとはまだお会いしたことなく、お電話させていただくのも搬入打ち合わせを含め2度目。 電話のお声はひまわりのような明るさと優しさに満ちています。 はっぴーぼいす、です。
素敵なマダムにお会いできる「のすたるじ〜展」に皆様もどうぞおでかけ下さいませね♪



 2002 0907 お祭り

今日明日はウタシロの近所でお祭りです。 規模も小さい上に、生憎のお天気でいまいち盛り上がりには 欠けるのですが、それでもやっぱりウキウキします。 イカヤキが!ワタアメが!お好み焼きが!あんず飴が!ソースせんべいが! ようし待っていろ、今行って食べるからねッ、とアグレッシブになるウタシロ。 ところで浴衣を着たウタシロの艶っぽい絵などを描きたいと 思ったのですが、キャラ的に無理でした。 腹掛け辺りが最適・・・。



 2002 09014 のすたるじ〜展 始動!

本日より「のすたるじ〜展」が開催されます!
秋の気配の近づくこの季節、ゆっくりと、大切で柔らかな懐かしさを 存分に感じまくってみませんか?
というわけで。のすたるじ〜展開催期間中、 のすたるじ〜をお題に「本日のウタシロ」は「本日ののすたるじ〜」を お送りいたします。会場にも是非、遊びに行ってやって下さいませね♪





 2002 0916 のすたるじ〜#2

さて。のすたるじ〜で思い出される多くが子ども時代に根ざしたものなのですが、 シャボン玉も、懐かしいものです。 屋上で素足。ひとりでぷー、と吹くシャボン玉の趣は何ともいえず風情があります。 儚さや美しさを教えてくれる、素敵な魔法のシャボンです。
大人になってから、何度シャボンを吹きましたか? ウタシロは今でも時々シャボンを吹きます。 路地裏にシャボン玉が流れてくるのを見ると、うれしくなつかしい気持になりますね。


 2002 09018 のすたるじ〜#3

秋はなんとなく鮮やかな夏を惜しんでノスタルジックな気持になります。 今日の「のすたるじー」はどんぐり。どんぐりひろいやどんぐりゴマで 遊んだ記憶は多くの方が持っていることと思います。 ちょこんと秋のベレー帽をかぶったどんぐりは、かわいらしいですね。 そして、白いにょろにょろしたどんぐり虫が這い出てきたなぁ・・・と、 拾ってきたどんぐりを見て思い出したのでした。 と、思ったら、やっぱり!・・・ひぃ〜;どどどんぐり虫がっ!



 2002 0920 のすたるじ〜#4

ランドセルの、背中でかたかたいう音が好きです。
歩調にあわせてかたかたかた♪
背中で一緒にかったかた♪
あの音、あの響き、私の背中や鼓膜はまだ覚えてくれていて、 今でも体感として思い出すとうれしいような懐かしいような気持になります。 かといって大きくなった今、ランドセルしょってみてもその感覚とは異なるのだろうなと。 小さかった頃の、体には大きすぎるランドセルの、あの音が私は好きなのかも、です〜。



 2002 09022 のすたるじ〜?#5

さて、明日23日は「のすたるじ〜展」会場にウタシロも出没いたしまする。 12時〜14時頃、ひょっとしたらもっと長く居座っているかもしれません。 今回は行けないけれど次回予定は?等お問い合わせくださる方や、 遠い中わざわざお越し下さる方も< いらっしゃるわけでしてっ!!!ああ、ありがたいなぁ、うれしいなぁ。 いてもたってもおられズ。感謝の踊りを躍らせていただきたいと思います。 心をこめてしゃんしゃんしゃん♪
素敵なのすたるじ〜日和になりますようにっ☆



 2002 0924 のすたるじ〜?#6

23日は「ウタシロと行こう!福生日帰りのすたるじ〜ツアー」でした。 遠くからおいでいただいた方。お忙しい中時間を割いてくださった方。 本当にどうもありがとうございましたっ!! 初対面の皆様同士が、旧知の友人のように和気藹々とお話しされて らしたのがとても印象的でうれしく、また素敵に思われました。 会場に置かせていただいている「のすたるじ〜のお裾分けノート」にもたくさん 大切な思い出を書き込んで頂いていました。うれしいな♪
今日のイラストは当日いらして下さった方々のお姿を描かせていただきましたが、 ご参加なさった方のみが「あぁ!」とオタノシミいただければ(笑)。 感謝をこめての動物似顔絵。どうぞ笑ってご容赦下さいませ〜。



 2002 09026 のすたるじ〜#7

夏が過ぎ、まだ時折暑い日もあるけれど、朝夕は涼しく 日が落ちるのも早まり・・・どこからともなく流れてくる。 金木犀の香りがたゆたう季節となりました。
夏の喧騒、鮮やかな光をちょっとしんみりと懐かしみ、 これもささやかなノスタルジーなのです。 辻々で香る金木犀、どこから香りが流れてくるのか、 花の在り処を探すパズルのようです。



→2002年8月のログへ
←2002年10月のログへ
TOPに戻る