過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[2924] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/31(Mon) 17:35

 海洋調査船「トーマスG・トンプソン」も明日の横浜港
山下埠頭来航が,正式に決定した模様.
 6月2日の横浜開港祭に山下公園に出かけられるヒマな方
は,接岸風景を撮影出来るようです.ちょうど,官庁船パ
レードが大桟橋付近で行なわれるので,如何でしょうか.
 3ないし4日の出港を逆光覚悟で橋から俯瞰撮影したいが
なと.


[2923] かめりあ丸 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/31(Mon) 16:00

 前述の29日の定期航路戻りの東海汽船「かめりあ丸」
は,綺麗な塗装状態でしたが,その訳は,臨時チャータ
ー船に使われるからのようです.
 6月2日(水)竹芝から横浜大桟橋に寄港後,鹿児島に
出かけるようです.
JG4619
かめりあ丸 大さん橋ふ頭C号岸壁 06/02 11:15航路イン
11:30接岸 06/02 11:45 出港 
 宮之浦 上屋久 鹿児島


[2922] 妖怪                     妖怪「口裂け女」               投稿者:  弁天島ブル−ス 投稿日:2004/05/31(Mon) 10:00

突然と大きめのマスク姿に目鼻だちのいい女が他人に近づき、私綺麗などと言いなが話しかけてくる。そして話し込みながらマスクを取ると、耳まで裂けた赤く不気味な口を露わにして脅すのです、、、、、、今から20数年ぐらい前に人々の口コミで広がつた、妖怪「口裂け女」が、何故か現在の韓国で口コミで広がり話題になつてるようですが、日本にも再上陸して第二の口裂け女で話題になるかも。


[2921] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/31(Mon) 09:39

29日「飛鳥」入港から現地着,巡視船「たかしま」
もお出迎え.大桟橋に接岸した客船「サファイア・
プリンセス号」には,10時半頃迄小型パージが付い
ていた模様.水補給?? 聞くところによると,
ブリッジ上をパタパタと走る人影を見かけたとか.
その後,晴海に転進との情報が??? 

「セ・ユダル号」黄身色のファンネルも鮮やかに
10時頃,出港 タグが予測どおり右側面のロゴの
位置にくっついてやっと離れてから5カット位撮
影.
 正午過ぎの中国海事局巡視船「海巡21」は,
巡視艇が右側面にて警戒警備.こちらの撮影フイ
ルムは,1本は,お茶につけてしまいましたとさ(w

 バスからの車窓中,山下橋の付近で「嘴の尖った
ヒト」を見かけたそうな.
橋からの転進でしょうか?あるいは,回数券化してし
まった引き取り兌換券入手の行列の続きかも(w
いよいよ,後半戦突入.
 15時過ぎに対岸のガンクレーンも消え去る巨体の
「サファイァ・プリンセス号」が静々と出港.
右側面に取り巻く小舟1隻も気にならないような撮影
対象でした.右側面から始まり,船尾迄を半逆光から
順光側に至る満足のいく撮影.
 巡視艇/巡視船の入港後に「海巡21」入港.
「飛鳥」の出港/東海汽船の「かめりあ丸」入港
迄,撮影見物.ろーろーも勿論(^^)

30日 荏原神社天王祭見学.日本一美しい狛犬
社殿を拝観.牛頭天王面をつけた神輿を黒目川に
待機する遊漁船に移すところを見学.9時45分頃
 取り巻く船のなかにいつものあの船も(w 
同じ見物人でもナとのことで,この日は船長のお
顔がにこやかでした.航路警戒に警備艇「あじさい」
が先導し,10時に数十隻が出発.昭和橋付近で撮影.
その後,海保観閲式に「つがる」で見学参加.
絡みのあった「こうや」と「まつかぜ」を数枚,例に
より外国船ばっかで(w「海巡21」を中心に撮影.
戻りの橋通過で,イベント明けのヒトが,よじ登って
いないかも確認で,帰港となりました(大笑 


[2920] 海保観閲式関連 投稿者:bato 投稿日:2004/05/31(Mon) 06:05

海保の観閲式は参加できなかったので横浜と晴海の
岸から撮ったスナップです。当分巡視船はゲップが出そう
http://kecha2.hp.infoseek.co.jp/image/f00/f61.htm


[2919] 海保終了 投稿者:N1kei 投稿日:2004/05/30(Sun) 22:51

こんばんは。N1keiです。
本日は海保観閲式、参加された皆様お疲れさまでした。
予報も外れて昨日以上に暑かった気がします。場所が悪くて潮かぶってしまいましたが満足な週末でした。

羽田沖ということで民航機も良く見られますが、オリンピック応援の日航B777−300「頑張れニッポン」飛んでましたね。
新型ポケモンは見られませんでしたが。

>管理人様
メールの件すみませんでした。

http://homepage3.nifty.com/T-2FAN/index.html


[2918] 警視庁災害警備訓練 投稿者:とくやん 投稿日:2004/05/30(Sun) 21:09

御無沙汰してます。とくやんです。今年の警視庁災害警備訓練の日時・場所ご存じの方見えましたら、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。


[2917] サファイア・プリンセス 投稿者:bato 投稿日:2004/05/30(Sun) 07:32

作成するのに一晩かかってしまいました
でかかったなぁ
http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f14.htm

http://perape.hp.infoseek.co.jp/


[2916] Re[2915]: 二兎を追う物‥ 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/28(Fri) 22:43

> サフ・プリ見送りクルーズはTELではどうも要領を得ず…。
歓迎クルーズは早朝のためないとのことですが、
0930-1500見学クルーズ、1500見送りクルーズの模様。


[2915] 二兎を追う物‥ 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/05/28(Fri) 17:57

‥の例えも。
サフ・プリ見送りクルーズはTELではどうも要領を得ず…。
まぁ午後から次善の策となりそうですが…
「悪名高き電波誌某氏」と同所なのでしょうか。
同類扱いされるのはイヤだな。


[2914] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/28(Fri) 16:57

明日は,防波堤(一日天候が持って,サファイア・プリンセ
スの見物プレジャーボート集団の出現を望まないのと右舷べっ
たりのパイロット関連タグに少し離れてもらいたい.五月蝿い
ヒトの罵詈雑言口撃に遭遇しないことって,全部,悪いほうに
実現しそうだが)
 
 飛鳥の出港と東海汽船のさる丸の大桟橋入港も密かな楽しみ
です.


[2913] Re[2911]: 天王祭 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/27(Thu) 16:27

航路図も貼り付けとく
 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/TUHO/tuho_db/tuho.cgi?DISP_DOC&03200400367


[2912] Re[2911]: 天王祭 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/27(Thu) 10:28

>> 川より繰り出して,品川埠頭横(水上警察横)ですか出口は?
そうじゃないようです.

 見物船 5000円もあるような.
 http://www.sinakan.jp/event/kappa0405.htm


[2911] 天王祭 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/27(Thu) 10:04

 30日(日)荏原神社 天王祭(御祭神は,あの牛頭天王
です.)御神面海中渡御
 10時頃から遊漁船数十隻がお神輿を乗せ,神社横の目黒
川より繰り出して,品川埠頭横(水上警察横)ですか出口は?
同エリア近くの方に質問 から対岸のお台場海浜公園に向かう
そうな. 10時から12時

 http://gohero-web.hp.infoseek.co.jp/ebara/ebara.html

 海保観閲式参加艇と牛頭天王様の船団の突っ切りは,どちらが優先
順位なんでしょうかなと(w 少し,見物してから晴海に行こう♪


 牛頭天王は、悪疫から逃れる為に転換して,神格化したんでした
っけ.(スサノオノノミコト)  
 
 
 


[2910] Re[2909]: 船舶入出港 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/27(Thu) 00:36

> 東京港の船舶入出港予定の発表について最近自衛艦や外国艦の予定
> が削除されていますが・・・・。テロの関係なんでしょうか。

そういう見方もあるのですが、情報公開に対する考え方次第かもしれません。

「確定情報のみ発表する」とした場合、外務省との調整が完了する数日前まで、オープンになりません。
また、公表可能となった場合でも、リアルタイムに更新されるとは限りません。
「削除」というより、「未計上」ではないかと。


[2909] 船舶入出港 投稿者:めん 投稿日:2004/05/26(Wed) 22:04

東京港の船舶入出港予定の発表について最近自衛艦や外国艦の予定
が削除されていますが・・・・。テロの関係なんでしょうか。


[2908] 横浜スケジュール変更有り 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/26(Wed) 18:10

 細かい時間変更がちょろちょろと...横浜港http://www.port.city.yokohama.jp/APP/Pves0040InPlanCV?hid_sessionid=&hid_gamenid=Jyoho04&hid_userid=&cbo_cberth=&txt_cetay=&txt_cetam=&txt_cetad=&cbo_status=&txt_callsign=

 海巡21  27日09時離岸 14時半本牧沖スタート戻り
    参加練習の件か?
 
 セ・ユダル 山下埠頭に小さいのが停泊をライブ映像で確認 
 バックで離岸かな.今日見かけた方に質問,タグは使いましたか?

 トーマスG・トンプソン 6月1日 9時スタート
               4日 16時離岸 
 さすがに翌週のことを考えると,平日4日に休んで出港見に行く
ヒトってのはいないだろうね(w 残念でしたとさ.横須賀
が横浜になっただけでも良しとしなきゃ.

 
 


[2907] 海巡21 投稿者:bato 投稿日:2004/05/26(Wed) 07:10

会社の帰りに撮りに行ったのが無茶だったようで
http://matarine.web.infoseek.co.jp/image/g00/g43.htm
http://matarine.web.infoseek.co.jp/image/g00/g44.htm
ノイズのりまくりの汚いやつですいません


[2906] 曇りでも15時の出港が楽しみ(^^) 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/25(Tue) 15:52

 ここで書き込んだことで,I氏に塩を送ったことで,かの方
が口惜しがっていたがなと.日頃,出し抜かれているのでか
なと(w
 サファイア・プリンセス号 大桟橋接岸来航情報
 港湾局正式発表http://www.city.yokohama.jp/me/port/news/sapphire%20princess.html


[2905] ガリンコ号,切手になる. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/25(Tue) 14:12

昨年,ぷかり桟橋,台場官庁バースでお世話になった
ガリンコ号のふるさと記念切手が5月28日(金)に発売
されます.
 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2004/h160528_f.html


[2904] Re[2902][2901][2900][2899]: 早々と・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/05/25(Tue) 07:45

> > 横浜港 韓国練習船の予定、消滅してませんか ?
> >
>  ゑ!?糠喜びだったんですか?明日は秋葉原で買い物に決まりか…。MOもまだ買ってないし。

え・・・まだ載ってますよ(^。^)
ちなみに私は今日これから、(プチ)再X術の日なので、行かれません。
皆さん、頑張っていい写真を撮って、成果をUPして下さると・・・。


[2903] 東京みなと祭り 投稿者:bato 投稿日:2004/05/25(Tue) 07:30

みなと祭りのスナップを追加しました
http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f12.htm

http://perape.hp.infoseek.co.jp/


[2902] Re[2901][2900][2899]: 早々と・・・ 投稿者:Fragment 投稿日:2004/05/25(Tue) 05:51

> 横浜港 韓国練習船の予定、消滅してませんか ?
>
 ゑ!?糠喜びだったんですか?明日は秋葉原で買い物に決まりか…。MOもまだ買ってないし。


[2901] Re[2900][2899]: 早々と・・・ 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/25(Tue) 00:31

横浜港 韓国練習船の予定、消滅してませんか ?

>  明日の神宮外苑の機動隊視閲式を8時迄で見物を止めて,横浜に向かうのは不可能のようですね,管理人さん〈大笑

いんや、行くぞ。


[2900] Re[2899]: 早々と・・・ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/24(Mon) 16:46

> 早々と入港している巡視船が居るので、大桟橋に行って来ました。
>
> 大桟橋-Bには「えちご」が、停泊中。
> 「のじま」は山下-1号に移動済、「あまぎ」は新港-8号に移動済。
> 「しきね」他:PLx3隻&「しきしま」「いず」「ひりゅう」はいつもの場所に停泊中。
> 昨日はいた「やしま」&「はかた」はいなくなっていました。
>
> ・・・と云う事で、空いている桟橋は、「やしま」がいつも居る所・・・。
> 明日の中国船はここに着岸かな・・・(^。^;


例によって,平日にもかかわらずレインボー橋にフネヤが集まりました.予定通り客船「シルバーシャドウ」が12時に日差しを受けて出港
皆さんご満悦の撮影となったようで(w
 1000トン級が9時前に月島水産埠頭に入港接岸.帆船海王丸が,HK
バースからHLにバース替えを13時頃から行い,海保巡視船「やしま」
「つがる」・「おおすみ」の順に14時頃迄,晴海埠頭に接岸来航し,準備されるようでした.

 サファイアプリンセスのおかげで,29日海保乗船死に券が,ちらほら
と晴海へインドネシア帆船「デワルチ」の6月12から15来航が橋上でのフネヤの話題だったかなと.
 明日の神宮外苑の機動隊視閲式を8時迄で見物を止めて,横浜に向かうのは不可能のようですね,管理人さん〈大笑
 


[2899] 早々と・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/05/24(Mon) 15:06

早々と入港している巡視船が居るので、大桟橋に行って来ました。

大桟橋-Bには「えちご」が、停泊中。
「のじま」は山下-1号に移動済、「あまぎ」は新港-8号に移動済。
「しきね」他:PLx3隻&「しきしま」「いず」「ひりゅう」はいつもの場所に停泊中。
昨日はいた「やしま」&「はかた」はいなくなっていました。

・・・と云う事で、空いている桟橋は、「やしま」がいつも居る所・・・。
明日の中国船はここに着岸かな・・・(^。^;


[2898] これって・・・? 投稿者:三毛猫 投稿日:2004/05/24(Mon) 12:44

【HAIXUN 21】 1,859.00t 93.23m 中華人民共和国 その他専用船 MSASC 保安部さん橋 05/25 09:30 05/25 10:15

これって、観閲式に参加すると言われている、中国の・・・でしょうか・・・?


[2897] Re[2896][2895]: お台場 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/24(Mon) 09:16


> 私はその後、台場側へ、夜景を撮りに行ってました。

 若干1名,視界から消えたとフネヤ達が帰路に話をしていま
したが御苦労様です.
昨日は,ネオパン1600で楽に撮りました.粒子のどうのこうの
もない撮影状況でした.

 橋にいない嘴の尖ったヒト 予言されたから無理やり30日の件
フネヤ演じているのかいな 心の葛藤は,良くないぞ(w 


[2896] Re[2895]: お台場 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/23(Sun) 23:12

bato さんこんにちは

> 今日は橋から海王丸を見てたのだけど結局総帆展開は中止に
> なった模様。

展帆は昨日のみで、今日は一般公開の予定だったかと。
思えば、消防ページェントなど、例年日曜の行事が、土曜になっていたような。
客船が来る予定の関係だったのだろうか。

> ひょっとすると例の外航客船かな。だとすると入港も18:00
> どころではなかったかも。見切って撤退して正解だった?

各所に果敢に出撃するbato さんらしくもない。
確かに橋をくぐったのは18:00頃でしたね。
天気も、視程が悪くて。
私はその後、台場側へ、夜景を撮りに行ってました。


[2895] お台場 投稿者:bato 投稿日:2004/05/23(Sun) 19:20

今日は橋から海王丸を見てたのだけど結局総帆展開は中止に
なった模様。お台場でドラゴンボートのレースを撮って
ました。帰りは葛西行きの水上バスで17:50頃到着した
のだけど、葛西で遠くにでっかい船が見えたので、あれが
ひょっとすると例の外航客船かな。だとすると入港も18:00
どころではなかったかも。見切って撤退して正解だった?


[2894] 船舶火災 投稿者:toshipgogo 投稿日:2004/05/23(Sun) 17:54

今月9日に三菱長崎で船舶火災が発生しました。それも、試運転から帰ってきて接岸中の火災です。つい最近客船の大火を起こしたばかりなのに・・・。皆さんどう思われます?


[2893] いいかげんにしろ 投稿者:地獄のマダム 投稿日:2004/05/23(Sun) 16:11

そんな馬鹿な女が500人もいたのかよ。
女つてのは恐いんだぞ。
そのうちだいじなところが溶けてしまうぞ。


[2892] ナンパ最強伝説 投稿者:KEI 投稿日:2004/05/23(Sun) 15:16

はじめまして、私はナンパで500人以上の女の子とのセックスに成功しました。
はっきりいってナンパはテクニックです。うまくいくやり方をサイトでお伝えしたいと思います。目からうろこの最新情報をお伝えします。
http://www.nanppaa0021.com

http://www.nanppaa0021.com


[2891] 海王丸 投稿者:bato 投稿日:2004/05/23(Sun) 06:45

145万画素のデジカメなのでそれなりだけど
昨日の海王丸
http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f10.htm

今日の静浜は今雨天らしい。キャンセルしようかな

http://perape.hp.infoseek.co.jp/


[2890] 安いMO640MB情報 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/23(Sun) 00:15

2004.5.22 有楽町ビックカメラ4階
メディアコーナーのワゴン売り
Teijin 640MB カラー5色1パック \1180
Windows Mac Unformat 3種あり。
一般に、10枚\4500が安いほうなので、半値見等かな。
土日セールと言っていたが、来週もあるのか、不明。


[2889] Re[2887][2888] 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/22(Sat) 23:15

ニコンユーザ向けのコミュニティがあって、その中にニコンエキスパートというものがあります。
初心者ユーザーの疑問質問困りごとに、ベテラン?ユーザが手を貸すというものです。
エキスパートという命名にも問題はあるのですが、私も登録して、可能な範囲でレスしています。
まあ、見ていて、ろくに説明を理解していない人が多いですね。
そのうち「デジカメ買ったんですがフィルムどうやって入れるんでしょう」という質問も出るんじゃないかなぁと。
[2887] [2888] の氏は、自己の記載にもあるように、説明書を無視して回答していたこともあり、直接注意喚起したのですが、レスがないため、質問者が誤った理解をしないように、コーナーに訂正文を入れておいたものです。
まあ、それに切れたんでしょうねぇ。
回答には、人それぞれで、暖かく手を差しのべる人も多いですが、安易に流すのもどうかなぁと思うところです。

とは言え、掲示板という公開性の高い場で、このような書き込みは、嫌がらせにしか見えませんよね。
ただ、それも、書いた側は鬼の首をとったつもりになるようですが、実は自らの程度の低さを証明するものでもあります。
気の毒に。

一般の掲示板では、こういった書き込みは「アラシ」として即削除するんでしょうが、当方では、寛大という意味ではなく、前後関係を保持する意味で、残しています。
程度の判断は、見ている皆さんで。


[2888] 途中で切れましたが 投稿者:hiranoxx 投稿日:2004/05/22(Sat) 21:47

わけではないのですが、質問する方が混乱するのはいかがなものか?と思います。
ところで、ニコンレンズもたまには買ってやらないと50o標準が淋しがるんじゃないですか。
これからは、ニコンはいいからシグマのエキスパートになってください。
基本的にデジタルカメラが好きじゃないんでしょ。
二言目には、色ならポジだという人もいて・・・・
ホントに期待して質問される方にはお気の毒なことです。


[2887] いやあ手厳しい 投稿者:hiranoxx 投稿日:2004/05/22(Sat) 21:37

ご指摘恐れ入りました。
なるほど、D70はACアダプターは要らないのですね。
説明書を読んでいませんでした。
ところでキャプテン、エキスパートを辞めてくれませんか。
あなただけじゃないですが、ほんとにエキスパートの程度が悪すぎます。あなたが特にヒドイ!


[2886] Re[2884]: 日曜の祭りは… 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/22(Sat) 21:25


> で、午後はヨソ寄って帰ると。
 こっちは,その時間は御殿場でマリーンの初登場の水陸両用車
(クレーン付)の写真撮りをして嬉々としていたがな(w 


[2885] 嬉しい悲鳴か 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/22(Sat) 01:36

いやー、なんか、船が入り乱れ、情報も入り乱れ、大変です。
ちょっと集中しすぎかなって。
的確な情報が大切ですが、船は水物。
予定変更にあわせて計画を組みなおすのに手一杯で、実際の出動をしくじると意味がありません。
かたっぽキャンセルして待ったものの、船がドタキャンてことも。


[2884] 日曜の祭りは… 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/05/21(Fri) 17:36

パスかも。
港祭りの海王丸は土曜朝8時頃着岸予定だとか。
そちらに合わせて早出して午前中だけちゃっちゃと回りますか。
で、午後はヨソ寄って帰ると。

祭りの添え物になるのが嫌だったのかもね。台風の所為にして。

ところで24日は橋に上がれれば楽しいかも。
「雲取」の俯瞰も取れるぞ。
って月末はムリなお方も居られますが。


[2883] Re[2882]: ヤラレマシタ2 気象事案に勝てず 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/21(Fri) 14:15


>  なんでも18時半入港の翌日24日の12時出港とか.
訂正
18時頃入港
 亡くなったSさんは,よく城南島公園で撮られていた
けど当方は,現地に10年は行っていない....
時間的に赤味(黒白で撮れば問題なし)と遠くて小さい
300〜400mm程度のレンズ持って対応出来るかな.
静岡2件より,金かからないんでというのが本音ですが(爆


[2882] ヤラレマシタ2 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/21(Fri) 13:50

0523/15:45 SILVER SHADOW 客船・フェリー 28258 186   BHS 東京
(東京西航路) 経由 有

 なんでも18時半入港の翌日24日の12時出港とか.ますます
嘴の尖ったヒトのフラストレーションがたまるだろうな(大笑

 北富士とキャンプ富士のイベントにでも行くかな(笑


[2881] 「いず」はパス 新白か橋から俯瞰だね(嬉々 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/21(Fri) 08:51

捨てる神あれば拾う神あり.

 なんと!! 29日(土)に三菱重工長崎造船所製「サファイア・プリンセス」が,横浜大さん橋に6時30分着岸、午後2時以降に米西海岸のシアトルに向けて出港予定.飛鳥も10時に大さん橋に入港.
 


[2880] Re[2879]: ヤラレマシタ(w  投稿者:FRAGMENT 投稿日:2004/05/20(Thu) 18:41

> SAE YU DAL 05/26 11:00入港の05/29 10:00 出港だってさ
>

 わーい、26日夜勤前の29日公休だー。乗船券もなーい。行こうかな?
 十中八九、雨だろうけど(苦っ)。


[2879] ヤラレマシタ(w  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/20(Thu) 18:06

 嘴の尖ったヒトの行動なんぞは,90パーセント
把握出来るが(笑 ざっと22,30,13とりあ
えず出動だろうがな(大笑

 フネの行動は,コロコロ替わるんで判らないなと.

SAE YU DAL 05/26 11:00入港の05/29 10:00 出港だってさ

 海保に首っ丈のフネヤの皆さんに辛い状況のようです.
30日の某友の会ハガキを泣きいって29日に変更して貰うか
な〈大笑 不逞奴 特権さんらは、船上だとすると入港撮影出来
るヒトは,限りなく少ないだろうなと.


[2878] Re[2876]: 横須賀米軍基地は,手狭? 投稿者:FRAGMENT 投稿日:2004/05/20(Thu) 01:33

 現在空いてる米艦常用バースが五ヶ所もあるので手狭とは言えないでしょうね。
 内訳はバース2ウィルバー、バース3空(今夕からゲアリー使用)、ハーバーマスターピアウェスト カウペンス、ハーバーマスターピアイースト空、バース6コロナド、バース7空、バース8/9tanakaさんの投稿通り、バース10/11空、となっております。
 現在私はパケット使い放題受け付け待機中。あちらさんメンテ中らしいので。夜勤明けで昼間寝てたから一晩中でも待ってやる(また24時間以上食べてないのでテンション高いのか低いのか自分でもわかりません)。


[2877] 今日の横須賀 投稿者:tanaka 投稿日:2004/05/19(Wed) 19:21

バース#8、#9はコーストガード、インペカブル、コリーショーエストの三連泊。外からは見えないのが残念ですね。


[2876] 横須賀米軍基地は,手狭? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/19(Wed) 15:52

 またも米海洋調査船「トーマス・Gトンプソン号」が
横浜山下1号岸壁に6月2日から6日迄寄港予定.
 一応,海洋調査外国籍船舶の撮影のほうが,撮影イベ
ントでは最優先ですから当方には楽しみです(^^)
 

 


[2875] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/19(Wed) 09:03

 海保観閲式に米コーストガード巡視船参加ですか?
聞くところによるとチャイナが当初の予定通りに参加
とか. 25日来航とかだと神宮外苑と地獄ツアーにな
りそうな(w 又,始発出動ですかなと.


[2874] Re[2871]: インペカブル明日出港か? 投稿者:FRAGMENT 投稿日:2004/05/19(Wed) 00:43

明日のノースドックより
> 米海軍音響測定艦「IMPECCABLE」がAM7時に出港が,
> 軍艦ネタとしちゃタイムリーでしょうか.次港は米海軍
> 横須賀基地の模様.
>    バース3が空いてるので、そっちに入るかとおもったらバース8直行らしいですね。しかも後からコーリーシューエストが横付け。 
 いつのまにやらコーストガードのカッターがはいってるし。
 ここ二、三日はおいしかったんですねぇ、横須賀。


[2873] Re[2872]: チャッピー号 投稿者:bato 投稿日:2004/05/19(Wed) 00:15

> 偶然新宿区内で見かけたチャッピー号です
> http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f09.htm

すまぬ、チョッピーだった


[2872] チャッピー号 投稿者:bato 投稿日:2004/05/19(Wed) 00:14

偶然新宿区内で見かけたチャッピー号です
http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f09.htm

http://perape.hp.infoseek.co.jp/


[2871] インペカブル明日出港か? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/18(Tue) 11:42

 依然として,天候が悪いが飛行船「チョッピー」は,
離陸したようです.AM10時
七夕に噂の艦艇来航よりも,明日のノースドックより
米海軍音響測定艦「IMPECCABLE」がAM7時に出港が,
軍艦ネタとしちゃタイムリーでしょうか.次港は米海軍
横須賀基地の模様.
 


[2870] 雨で,チョッピーの飛行本日取りやめに想う 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/17(Mon) 15:46

 両棲類,中でもカエルは大好きだけど,↓2段下
のネタ 梅雨明けの爽快な気象条件で見物したい
ものですな。


[2869] 銀河の彼方から去るもの,来るもの 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/17(Mon) 12:32

本日、横浜港新港8号岸壁に航海訓練所の「銀河丸」が最後の
航海で寄港されたようです.21日〈金)14時に出港後,東京に
向かうそうです.又、科学館横の官庁桟橋に停泊でしょうか?
 6月には,業務停止で三井造船千葉で建造されている新「銀河
丸」と交替されるようです.
 千葉からの初仕事 「新銀河丸」は,6月15日に晴海?埠頭に
初入港とか.

 大きくなると,欲望の対象外の誰かさんの「コドモさん」ネタ
みたいに旬の時が華でしょうか(W
 


[2868] Re[2867]: 土曜の晴海 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/17(Mon) 09:15

> 完全に出遅れ。次への教訓にしよ
  
 来年の4月27日〈水)横浜港大桟橋寄港予定ですから,
フネと一期一会にならないので良しとして下さい.
 
 こっちは,たぶん一期一会確実. お楽しみ(^^)http://www.navynews.co.uk/articles/2004/0403/0004032202.asp


[2867] 土曜の晴海 投稿者:bato 投稿日:2004/05/17(Mon) 04:13

暗いうちぐらいから出かけないとまずかったなぁ。
完全に出遅れ。次への教訓にしよ
簡単なクリスタルハーモニーのスナップです
http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/image/f00/colm_f07.htm

http://perape.hp.infoseek.co.jp/


[2866] 荒川第1調整池完成記念行事 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/16(Sun) 22:14

 ヤクルトOB池山氏ごめんなさい.
荒川第1調整池フェステイバル行けなくて.http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/
 地獄ツアーは,無理そうで


[2865] 欲望の季節到来のようで. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/16(Sun) 21:37

そういえば,動向占い〈爆)キーワード入れると
30日は横浜シンボルタワーじゃなくて,違うタワ
ー行きなのかいな(W 

 付け加えると6月は, 休暇申請連ちゃんも予言
しとこう・ 入港が勝負のようで

 
 


[2864] そうかいなかったのか(笑) 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/05/16(Sun) 21:34

クリ・ハモ入港ですがちょっと遅れたのと横浜ベースで晴海は初めて来たとのオジサンと同行した関係で3Fに上がり、常連諸氏とは
未遭遇の朝でした。警備員ぢゃなく警察官が岸壁歩いていたので…
連行されて行っちゃったのだとばっかり(笑)。
なぁんだ残念。


[2863] 次は,客船「シルバーシャドウ」東京寄港撮影かなと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/16(Sun) 20:22

 本日の井の頭ZOO賞状貰い後に中野でF−601用の安い電池買い
込んでクリハモお見送りクルーズ参加と思ったんだが.
木曜 飛行船 金曜 クジラ講演会〈永さん)土曜 巨大客船
クリハモ 大宮 化学防護車(B) 日曜 ゾウ(井の頭はな子)
やっぱり疲れましたので,お見送りクルーズはヤメマシタ(w

 日本ユニシスも日航ホテルのライブも暗くて見れませんけど
無事に出港お祈りいたします. 「クリスタル・ハーモニー」


 13号地ガンクレーン突端,上手く旅客機の離陸と絡めたコマ
が撮れずに残念 1枚かな.23日の客船「シルバーシャドウ」で
再挑戦.


[2862] Re[2858]: 晴海岸壁も朝早いと役得だけど,横浜よりコワモテだぞ〈大笑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/16(Sun) 20:07

> 今日午後6時からのTBSニュースみて笑ってしまいました。
> 横浜港でフェンスをよじ登る釣り師の皆さんの特集でしたが…。
> 某フィルムメーカーの黄色いバッグ持ったヒトが居るんぢゃないかと(笑)。
> 「釣りじゃぁないです」ぢゃぁなんなんだってね。
> できれば自重してくださいね(笑)。
>
>
 13号地ガンクレーンでの撮影後,ゆりかもめ車中から見ると
橋くぐるとすぐ御尻向けてずるずると入港のようで,後部充分
撮ってんだから接岸後に危険冒さなくてもいいんじゃねぇの(w
 


[2861] 下田黒船祭 etc 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/16(Sun) 13:00

黒船祭は、今回はじめて行って見ました。
行く以上、花火も見たいし、パレードもと夢は膨らむものの、天気の具合と、15日のクリスタルハーモニーの東京入港があります。
で、まずは14日に日帰り。
期待した「しきしま」の姿がないので確認する途上、ピューマが飛来したので、「しきしま」が来たのかと思えば、羽田からのでした。ヘリが来ても、母船がそばという確証は無かった。
翌日はくたびれて寝坊で、クリスタルハーモニーの入港は、肝心なところがようやく数枚。何しに帰ったんだか。
で、JAMSTECへ行きました。
行方不明となった「かいこう」の代替機がメインでしたね。


[2860] 下田黒船祭 投稿者:FRAGMENT 投稿日:2004/05/15(Sat) 21:53

 明日までいるはずの帆船日本丸が今日の昼にはいなくなってました。やはり低気圧避けでしょうか?
 2年前にカウペンスに追加されたチャフランチャーの装備位置が今回変わってました。再装填に不便だからか、高すぎるからか…。


[2859] 黒船祭 投稿者:とくやん 投稿日:2004/05/15(Sat) 21:48

大変御無沙汰してます。とくやんです。今日下田黒船祭に行ってきました。沖合いには米軍艦2隻と自衛艦1隻(122?プログラムには「はつゆき」とあった)がいました。予定されていた海保「しきしま」と「日本丸」は見当たりませんでした。「しきしま」は対応事案が発生し来れなかったそうです。明日来るか否かは不明。今年は駐日米大使の姿がパレードで見られなかった。警備も手薄に感じたなぁ。


[2858] わははは 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2004/05/14(Fri) 22:25

今日午後6時からのTBSニュースみて笑ってしまいました。
横浜港でフェンスをよじ登る釣り師の皆さんの特集でしたが…。
某フィルムメーカーの黄色いバッグ持ったヒトが居るんぢゃないかと(笑)。
「釣りじゃぁないです」ぢゃぁなんなんだってね。
できれば自重してくださいね(笑)。


[2857] Re[2856]: 「サファイア・プリンセス」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/14(Fri) 10:36

> ロスに向けて出港した豪華客船「サファイァ・
> プリンセス」が本牧沖(三菱横浜)に立ち寄る
> かも? 28日に宿を取るかな(w
 ロス→シアトルに訂正

 長崎新聞WEB 2004年05月08日付によると
サファイア・プリンセス 27日に引き渡し


 三菱重工長崎造船所で建造中の世界最大級の豪華客船サファイア・プリンセス(約一一六、〇〇〇トン)が二十七日に船主のP&Oプリンセスクルーズ社(英国)に引き渡される予定であることが七日、分かった。

 同船は二〇〇二年十月、火災に遭い船体の約四割を焼損した旧ダイヤモンド・プリンセス。姉妹船(二月に引き渡し済み)と名前を入れ替え、同造船所、協力会社が懸命の修復、建造作業を進めた。先月下旬、試運転を済ませ、長崎市の同造船所向島岸壁で内装の仕上げなどをしている。




[2856] 「サファイア・プリンセス」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/14(Fri) 09:44

 29日 木浦海洋大学海洋練習船「セ・ユダル」
山下埠頭来航 海保観閲式実施の他に長崎から,
ロスに向けて出港した豪華客船「サファイァ・
プリンセス」が本牧沖(三菱横浜)に立ち寄る
かも? 28日に宿を取るかな(w

 晴海乗船組(w


[2855] Re[2850]: 無題 投稿者:FRAGMENT 投稿日:2004/05/14(Fri) 05:49

今日の追浜はなかなかおいしそうですよ。


[2854] Re[2850]: 無題 投稿者:FRAGMENT 投稿日:2004/05/14(Fri) 03:02

遊覧船よりの「米軍艦周遊見学」

 「遊覧船」ではなく「漁船」と「遊漁船」ですね(^Q^)。
> 参加艦艇   
> 第3艦隊指揮艦 コロナド 
> イージス艦   カウペンス
>
 昨日の朝、横須賀出港したので変更はないでしょう。もう投錨してる筈だし。

追浜の利点は,千葉か船橋の体験航海に向けての地方隊の「ゆき」クラス2隻の出港を見れるかもしれないが....
>
海自は下田に何を持って行ってるんでしょうか?
 私は今から準備して10時前に到着予定。着いたらまず宿の予約。空いてなかったら野宿かな?どこかしら空いてるとおもうけど。

そういえば一昨日午前、中野上空を飛行船が飛んでましたが?


[2853] 大宮基地祭もありましたね(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/13(Thu) 18:43

 竹芝を7時に離れると大宮に8時前に到着可能
ですね.大宮駐屯地基地祭の「化学防護車」に
合いに行くかな(w

 23日 客船撮影後にキャンプ富士に行くつもり
でしたが,海鷹丸の公開があるそうでこちらに
変更(w 昨年,例の嘴の尖ったヒト達との世間
話やらで,エンジンは見れたが後部甲板前のプラ
ンクトンネットとか水産生物関係器具展示にたど
り着けなかった(w
 今年も「海洋」の出航撮影とかで、「歴史は繰
り返す」かも(w

 


[2852] 飛行船「チョッピー」見物撮影 2004,05,13〈木) 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/13(Thu) 17:43

本日,川越方面の所用にかこつけてニッセン
の宣伝飛行船「チョッピー号」を暫しの間,
撮影見物させていただきました(^^)
 今年は,機体がライトシップA60+に変更
とサイト情報を入手していましたが,本田航
空飛行場に着いてびっくり。昨年のグッドイ
ヤー社宣伝飛行に使われた「スピリットオブ
ジャパン」(N12ZP)でした.
 天気は、曇天ながら日差しがあたるまずまず
の様子でした.(桶川飛行場周辺)
 しかし,東京方面の悪天候が予想される為に
14時過ぎにカメラマン?1名を乗せてローカル
フライトを実施.黒白・ネガカラーと存分に
飛行シーンや機体を撮影出来ました.関係者
の皆様ありがとうございましたm〈−−〉m
 コレで,大満足といったところで15日は,
客船「クリハモ」入港撮影に竹芝ターミナル
あたりに行ってます。


[2851] Re[2850]: 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/13(Thu) 10:21

>  明日からの下田市で行なわれる第64回黒船祭の
 第65  に訂正


[2850] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/13(Thu) 10:14

 明日からの下田市で行なわれる第64回黒船祭の
目玉(wと思われる遊覧船よりの「米軍艦周遊見学」
参加艦艇   
第3艦隊指揮艦 コロナド 
イージス艦   カウペンス

 14日       13時から15時
 15日及び16日  午前と午後

ということは、15日の追浜旧JAMSTEC一般公開での
「かいれい」船上からコロナド見物の目論見は,はず
れたようですね(笑 
 たしか追浜の利点は,千葉か船橋の体験航海に向け
ての地方隊の「ゆき」クラス2隻の出港を見れるかも
しれないが....




[2849] 正月前から追っかけの米海洋調査船「R/VMELVILLE」本当に来そうです(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/12(Wed) 18:28

横浜港長期寄港スケジュール6月期に米海洋調査船「R/VMELVILLE」
が登場.予定では6月11日(金)8時から20日(日)17時迄,山下埠頭に寄港だそうな.
 前の日の10日のエスメラルダ入港とまたも平日のズル休みが,たいへんだな(w
 8時じゃ.新白・旧白ともに逆光もいいところだし...梅雨の雨降り気にしているからいかなーいとか地味だからと敬遠するヒトも続出か(w


[2848] 御知らせ 10日港湾局発表 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/12(Wed) 17:31

下記のとおり外航客船(外国船籍)「CRYSTAL HARMONY」が東京港晴海ふ頭に寄港しますのでお知らせします。



1 寄港日時等(予定時刻)
平成16年5月15日(土)
7時45分〜7時55分 歓迎放水(東京消防庁臨港消防署)
7時50分〜8時10分 ブラスバンドによる歓迎演奏
8時00分 着岸(晴海ふ頭Lバース)
平成16年5月16日(日)
20時30分〜20時55分 和太鼓による歓送演奏
21時00分 離岸(次港:ホノルル)


[2847] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/11(Tue) 12:57

 日本ユニシスの本社カメラから「水際合同演習」を昼休み時間に
拝見させていただきました.貨物船(船名は,?如何に)取り巻く
巡視船・警備艇の緊迫した訓練,現地ではさぞスペクタルだったの
でしょうや.
 岸壁をパタパタ走り回っているカメラマンを,確認出来なかった
のが難点でしたが楽しめました(w


 この好天で、チョッピーも本日,川島町の本田航空飛行場の隣接
河川敷に到着とのことです.楽しみ(^^)


[2846] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/10(Mon) 09:54

 ニッセンの宣伝飛行船「チョッピー号」も天候不順で
関東へのフライト日程が遅れるか心配. 平日に見に行
くようになるのかいな?
 
 15日(土曜日)早朝に晴海埠頭に来航される豪華客船
「クリスタルハーモニー」のお見送りクルーズの御知らせ
http://www.crystal-yc.co.jp/harmonyC.htm
井の頭,本田航空,晴海周辺と誰に頼まれたでもない「魔
のトライアングルマイツアー」を16日に決行しそうな雰囲
気で(w
 


[2845] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/07(Fri) 13:17

今日も横浜に出かけてられるヒト達は,頭の中は「軍艦
ばっかり(w」だから興味がないだろうけど小舟も好きな
方はどうぞ教えてください m(−−)m.
大桟橋横の溜まりにひっそりと繋留されていた元海洋商船
「クイーンメリッサ号」が行方不明になって案じております.
その後の動向を御知らせ願います.

 
久しぶりに覗くHPを見て唖然!!
 真っ先に切られてしまう自然科学啓蒙予算 
都立高尾山自然博物物館も板橋区淡水魚博物館も3月末を
もって閉鎖されました〈泣
 巷の「ムササビ」が謎の減少を続けていたり,移入種の
放散等警鐘すべき事案が大いにあるというのに.


[2844] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/06(Thu) 18:07

 有難いような有難くないような(w)動物写真コンテスト
のゾウの「はな子」さん来園50年で,入選しましたので16日
の飛行船「チョッピー号」本田航空係留場での張り付き撮影
が,表彰式参加に井の頭に行く為に物理的に不可能となりま
した. 平日の出動なら11日の晴海の訓練見物のほうが良い
に決まっているので,わずかに15日の1日のみのご対面のよう
でして.
15日の裏番組は,大宮基地祭・クリハモ入港・旧JAMSTEC公開


 明日は,またも米海軍音響測定艦「インペカブル」が10時半
に横浜港航路イン.連休のなかったヒトや24時間閑なヒトへ
の褒美でしょうかなと(w 食傷気味



[2843] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/06(Thu) 11:24

> 横浜港KDD恵比寿桟橋  KDDオーシャンリンク15時半航路イン
>            16時頃着岸

 もの凄い強風が吹き荒れるシンボルタワー某所で,鉛色の雲の中を
船体を揺らしながら航行する「KDDオーシャンリンク」の意図していたた写真を撮れました(^^)

 その後,95歳のポルトガル映画監督の「永遠の語らい(とわのかたらい)」の最終上映を見て帰りましたとさ.
 西欧文明のルーツである地中海の遺跡巡り,乗客のギリシャ・イタリア・フランス国の3婦人とポーランド系アメリカ人船長の思惟ある会話
が繰り広げられる.タモリの「4カ国麻雀」のチョンボーを巡ってのダイナミックなぶつかり合いのほうが、文明を語る以前に物欲のアジア人には向いてそうだが(w
 ボンベイの映像でにっぽんじんの観光客がすっとんきょうに「もう1枚写真撮ってよ」とか何気の音を拾ってつたりと小津ファンの監督は「極めて東」の国民に敬意を表してくれたのかなと(w
 客船は,タラップの幕と食堂のドアにALFOZと書かれていた,丸窓 舳先の航行シーンでは,喫水4,0mが最高値 遠景のシーンが2度登場,かなりの揺れでゲロゲロだろうなと思わせてくれる(w
客室はこじんまりとして,廊下も好ましい 船は,「Funchall」??
 アデン?でテロリストに仕掛けられた爆弾で客船爆破と悲劇的な最後
で,映画は終り. 「西欧文明の片棒担ぎのユニオンジャックの赤い線と青い線をニッパでどっちか切る偏屈な特殊部隊員は,御呼びでないので事件解決に至らず」


[2842] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/03(Mon) 16:14

 明日は,小ネタを繋ぎながら1日雨の中を黒白で寂しげな写真
を大いに撮れそうな(w


橋          おがさわら丸出港 10時
晴海埠頭       水のページェントの第2回予行訓練 昼まで
横浜港KDD恵比寿桟橋  KDDオーシャンリンク15時半航路イン
           16時頃着岸


 


[2841] Re[2839]: 私もD−70買いました。 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2004/05/03(Mon) 16:05

> 長らくご無沙汰してます。
> 諸般の事情により、
> 全く撮影活動が出来ない状態になりましたが、
> この時ばかりと流行のデジタル一眼購入となりました。
> 使い込んでみるとフイルム交換の心配もいらず、
> 可也の勢いで撮影に集中できること間違いなし。


 お仲間のSさんを1日の本田航空のスカイフェステイバルでお見かけましたよ(w 
 初日は,本田航空のイベントにしてはなかなかのもので(爆
 


[2840] Re[2839]: 私もD−70買いました。 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2004/05/02(Sun) 23:50

> 長らくご無沙汰してます。
お変わりありませんか。

> この時ばかりと流行のデジタル一眼購入となりました。
> 使い込んでみるとフイルム交換の心配もいらず、
> 可也の勢いで撮影に集中できること間違いなし。
いよいよデジタル化ですね。
調子よく写真を撮っているときは良いのですが、バックアップなどをきっちりしておかないと、実体がない分怖いのがデジタルの欠点です。
また、撮影モードなど、後で見てびっくりということのないよう、時折モニターの確認をお勧めいたします。

最新作の速報が楽しみです。(^_^)


[2839] 私もD−70買いました。 投稿者:弁天島ブルース 投稿日:2004/05/01(Sat) 17:00

長らくご無沙汰してます。
諸般の事情により、
全く撮影活動が出来ない状態になりましたが、
この時ばかりと流行のデジタル一眼購入となりました。
使い込んでみるとフイルム交換の心配もいらず、
可也の勢いで撮影に集中できること間違いなし。




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2004年1月17日/最終更新日:2004年7月11日