過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[3629] 最近、鴉天狗が目につきますな 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/31(Mon) 20:54

ここんとこ、2〜3日は風が強く吹き荒れたせいか、
花粉症重症患者は鴉天狗のようなマスクで防護するのが目につきます。

薬局で売ってるやつは白だけど、黒いやっも売り出したらド−ダロ。


[3628] Re[3625]: 初入港? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/31(Mon) 18:59

【USNS T-AO-194 JOHN ERICSSON】を撮りに出かけてきました。
でも、私以外だ〜れも居ませんでした、皆さんトパーズに行ったのネ(爆笑
私は明日&2/2にO桟橋か浜橋で撮るからイイヤ(=^。^=)
一応、写真を掲示板に貼っておきます↓。
http://www42.tok2.com/home/fleet7/cgi-bin/img-box/img-box/img20050131185326.jpg


[3627] お前は機関車かとの黒煙吐きを久々に見ました(w トパーズ号 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/31(Mon) 16:33

 客船「ザ・トパーズ」は,快晴の穏やかな天候の
中,東京晴海ふ頭に無事帰航されました.31日午
後1時20分頃に橋を通過.14時HLに出船接岸.
 珍しく,橋には当方含めて3名ほどが,見物撮影
に(w
ゆっくりと回頭迄,黒白のトライX,プラスXを各1
消費(^^) 鼻先にタグがべったりの状態でした
が最後の東京帰航?時の撮影を堪能しました.

 2月は上野ZOOでの動物写真の授賞式に出かける
くらいで,動きがないなと.金か土の午前出発つ?
と日の戻りは,16時??の飛行船撮影にやはり川
島町に2日通いかなと(大笑
 


[3626] VIPヘリの機種更新が発表になりました 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/31(Mon) 14:09

陸自、木更津駐屯地を拠点とする。
要人輸送航空隊のへりが、従来のAS332Lからユ−ロ,コプタ−EC255に更新されます。



[3625] 初入港? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/31(Mon) 09:55

先週の出港では、補給艦ナシでどーするんだろーと思いましたが、
今朝のホークに続いてやっと入港するようです(^。^)
・・・でも、ひょっとしてこいつって初入港じゃ??
01/31/12:15 【USNS JOHN ERICSSON】 20706t 206m 横須賀


[3624] ツェッペリンNT 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/30(Sun) 14:39


全長75メ−トルは大きい!!
2/5〜6
土浦で開催されるイベント前後にフライトねらいで桶川に行きたいです。


[3623] Re[3622]: 老嬢つながりで(w  山と橋にでも♪ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/30(Sun) 12:12

>  とりあえず,あさっての「トパーズ号」
> の最後の?昼間橋くぐりに出かけられる
> ように時間を取ることが出来ました(^^)
>  先日は,多摩ZOOの唯一の「エゾヒグマ」
> のミチに会ってきました.今年のコンテスト用
> 写真は,『羆嵐』のような猛々しいのじゃなくて
> なごやかな彼女のもつお姿をとほのぼの路線で.


  もう1隻の老嬢もお戻りのようですね(^^)
休みに仕事して,月曜日一日空きにして良かった(w


[3622] 老嬢つながりで(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/29(Sat) 19:51

 とりあえず,あさっての「トパーズ号」
の最後の?昼間橋くぐりに出かけられる
ように時間を取ることが出来ました(^^)
 先日は,多摩ZOOの唯一の「エゾヒグマ」
のミチに会ってきました.今年のコンテスト用
写真は,『羆嵐』のような猛々しいのじゃなくて
なごやかな彼女のもつお姿をとほのぼの路線で.


[3621] DVDビデオ「日本の名船シリーズ」長距離フェリー界の星「さんふらわあさつま&きりしま」 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/01/26(Wed) 02:43

DVDビデオ「日本の名船シリーズ」長距離フェリー界の星「さんふらわあさつま&きりしま」が1月26日より発売されました。

ブルーハイウエイライン西日本の大阪南港〜鹿児島志布志港航路で運行されている巨大豪華フェリー「さんふらわあさつま」のビデオです。
船内紹介や、航行中の景色のほか、入出港のブリッジの様子は必見物。
艦艇のそれとの違いを思い浮かべると、興味も深まります。


参考
http://www42.tok2.com/home/fleet7/Museum/town502.html


[3620] スミマセン 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/25(Tue) 17:32

「CoryCoushest」が今朝、NBに再入港しました。
           
スミマセン、上記バース↑間違えました。
CCが居るのはNAです、NBにはEFが居ます。


[3619] Re[3618][3617]: いつになったら・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/25(Tue) 12:39

> > いつまでこの延期劇は続くのでしょう・・・?
> > いいかげんO・Iも出港日を決定してくれないかな〜(−。−)
> >
> > IMPECCABLE 5,484t 84.73m 移動 瑞穂ふ頭H→E 01/22 13:00
>
> バースチェンジに待ちくたびれた、IC&CCは出港してしまいました。
> 未だにNEに居座る白いおフネは、
> 一旦終わったかに見えた物資の積み込みを、今日から再開しています。

「CoryCoushest」が今朝、NBに再入港しました。
「ObservationIsland」は、本日12時、やっと出港しました。
今度はいつ来るのかな、お待ちしていま〜す(^。^)


[3618] Re[3617]: いつになったら・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/24(Mon) 15:57

> いつまでこの延期劇は続くのでしょう・・・?
> いいかげんO・Iも出港日を決定してくれないかな〜(−。−)
>
> IMPECCABLE 5,484t 84.73m 移動 瑞穂ふ頭H→E 01/22 13:00

バースチェンジに待ちくたびれた、IC&CCは出港してしまいました。
未だにNEに居座る白いおフネは、
一旦終わったかに見えた物資の積み込みを、今日から再開しています。


[3617] いつになったら・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/20(Thu) 17:32

いつまでこの延期劇は続くのでしょう・・・?
いいかげんO・Iも出港日を決定してくれないかな〜(−。−)

IMPECCABLE 5,484t 84.73m 移動 瑞穂ふ頭H→E 01/22 13:00


[3616] タイワンリスの里でもある安針塚 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/20(Thu) 13:57

 キティが,戻りのようですね. 通過12時40分 
安針でも山でも順光で撮れるような時間帯(w


[3615] 次は,「タヌキ」を. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/20(Thu) 13:34

 
 2004年度動物園協会の高崎賞「写真部門」で,井の頭
自然文化園の「ホンドキツネ」撮影写真が,賞を頂きま
した(^^) 2月の授賞式が楽しみ. 都税からの賞状
一式を賜ることで恐縮です(^^)

 冬毛の美しい時期に日本の食肉目哺乳類撮影にZOOに
行こうと計画しているのだが,1月末の「トパーズ号」撮影
の月曜は,ZOOは休みだからなぁと.


[3614] ツェッペリンNT 投稿者:bato 投稿日:2005/01/19(Wed) 20:10

飛行船東京を飛んだそうです
さすがに平日は無理。見たかったなhttp://www.asahi.com/national/update/0119/027.html

http://perape.kt.fc2.com/


[3613] フェリーも好きな方へ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/18(Tue) 17:12

新「きそ」が就航するので、仙台〜苫小牧航路につくであろう
「いしかり」がIHIから出て来るようです。
ただ、あの辺は朝は逆光で・・・(^。^;

01/20/09:15 いしかり 客船・フェリー 14257t 192m 根岸水路


[3612] 恐怖の遊星魔人 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/18(Tue) 13:13

面白ェ−ですよ。
床に入り、就寝前に水木作品を読むのを楽しみとしています。水木しげると言うと、戦記モノに妖怪モノの大御所という感がありますが。こんなのもあるんですよ!!タイトルの恐怖の遊星魔人とは、水木しげる初期貸本時代作品であります。この作品は(昭和32年発行)数ある水木作品でも異色モノのSF作品であり、後の水木作品との画タツチなんかも可成り違つて見えるんですよネ。


[3611] 海保に新型機(GX)デビュ− 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/18(Tue) 12:11

海上保安庁
第三管区羽田航空基地に新型機が配備されました。
YS-11機の後継機となる
タ−ボファンエンジン双発の米国製新型機ガルフストリ−ムファイブ(GX)ですが、その機体キャパシテイ−は大航続距離をいかした洋上捜索などに期待されます。


[3610] 携帯電話で具合悪くなります! 投稿者:ちこ 投稿日:2005/01/14(Fri) 17:30

こんにちは。携帯のマナーについてかいてあったので、
便乗して書き込みします。
私は電車に乗っているとき、隣で携帯電話でメールなど長時間使用される方がいると、きまって気分がわるくなり、
酔って戻してしまうんです。(汚い話でごめんなさい。)
申し訳ないと思いつつ、どれだけ多くの人に携帯電話の電源を切るのをお願いしたかわかりません。
ついこの間も、隣で携帯で音楽を聴いている人がいるのが
わからずに、途中下車し、何回も、何回も途中下車しながら
やっと帰ってこれました。
携帯電話の電磁波は強いといわれている電子レンジより
強力なのだそうです。
このごろは電車に乗るのが本当に苦痛です。
優先席にいても、メールなら問題ないと思って
してる方がほとんでですから…
私のような人間がいることをわかってほしくて
書き込みしました。
でも、ネットをして電磁波に弱いのはほかにもいるって
今日わかりました。
電子レンジがそこらじゅうについているのより強い電波を
私たちは電車の中であびているなんて、
なんだか怖いと思いませんか?
今は元気な人も、大好きな彼女や彼とと結婚したときに
だんな様の精子が減少しているのももしかしたら、
その影響だって考えられるそうです。
私は少しでも、大勢のいる場所で電波がとびかわないように
なってほしいです。


[3609] Re[3608]: 横須賀に 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/14(Fri) 16:43

> OIに釣られて動いていれば…。

未だに出港していません(;。;)
朝早くからボイラーに火を入れて、煙突から排煙しているのに・・・。
あげくにIPのバースチェンジの予定が18日に変更に成っているし!

バースチェンジの理由はこいつのせいかな??
GREEN POINT 32,122t 180m アメリカ合衆国 自動車専用船 01/16 13:00


[3608] 横須賀に 投稿者:Fragment 投稿日:2005/01/14(Fri) 07:58

カッシング・ブルーリッジ午前中入港予定。
OIに釣られて動いていれば…。


[3607] 天候が崩れる前の撮影チャンス(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/13(Thu) 16:16

明日,イロイロ好きなヒトはたいへんだね(大笑

 6時から8時半 神宮外苑 警視庁年頭出動訓練

ここからの嗜好動向が,ヒトそれぞれ.

その足で千葉稲毛の千葉県警視閲式 お昼頃迄だっけ.千葉ルート

川越の先の在の本田航空河川敷に初NT飛来見物を.  埼玉ルート

オブザベ等の出港をと. 横浜新白灯台へ渡船利用 神奈川ルート

私は,何が何でもこちら撮影に橋へ(^^)出向かないと化けて
こられそうで(爆 
 14時から水産庁の調査船「照洋丸」調査海域に向けての出港式
     気象庁の観測船「凌風丸」観測海域に向けての出港式

 1400    照洋丸 2,118t H3  
 1400    凌風丸 1,775t RE  


[3606] 出港?? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/13(Thu) 10:36

えっ、インペカブルがバースチェンジ??
じゃあ、XXは・・・? 白いおフネは今朝はNEに居たぞ〜(?。?)
早速、濱橋へ出動しようかな、
でも今日ならともかく、明日だとオ−プンは10;00だナ〜

【IMPECCABLE】5,484t 84.73m 移動 係留中 瑞穂ふ頭H→瑞穂ふ頭E 01/14 13:00


[3605] NT号 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/11(Tue) 21:04

船便にて、ポ−トアイランドに到着したばかりのNT号ですが。14日、桶川到着となってるようです。


[3604] 又,河川敷通いかなと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/11(Tue) 16:20

 明後日,神戸からフライトなら午後本田航空に到着かな?
ツエッペリンNTの動向も楽しみですが,又今年もニッセンの
「チョッピー号」のフライトがあるようです.グッドイヤー
プリンプの3年連続の来日かなと.本田航空河川敷での両機の
並びやフライトが見てみたいものです(^^)
 http://www.nissen.jp/thank35/camp02/index.htm


[3603] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/10(Mon) 14:33

 何の因果か「東奔西走」の日々お過ごしのみぎり
ご苦労様です(w
 先日の「きそ」早朝入港・見学会・出港と晴海ふ
頭では,訪れたマニアの数もちらほらでしたが,今
週末の警視庁年始訓練は,脚立の列で賑わうかな.
 勘違いしていましたが,水産庁調査船「照洋丸」
の出港式も当日予定ですので,橋に寄り道するのも,
おもしろそうです.
 以下http://www.jfa.maff.go.jp/saiyo/16saiyousyouyou.htm

 


[3602] Hawkおばあちゃん 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/10(Mon) 12:51

長い事工事していたようですが、やっとシートライアルするみたいです。
朝お見送りに行くから、今度も無事に帰ってきてね〜(笑
0111/08:10 USS KITTY HAWK 官船 81000t 323m USA 横須賀


[3601] Re[3600]: 横浜 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/01/10(Mon) 01:24

> コブラジュディはシーバスで横浜出航直後なら見えました
逆に、横浜西口行きで水路に入るあたりから、しばらくは後方にコブラジュディが見えっぱなしになります。


[3600] 横浜 投稿者:bato 投稿日:2005/01/08(Sat) 23:15

あけましておめでとうございます。
日本丸の艦艇電飾のせいで帰りが遅れてしまった。
コブラジュディはシーバスで横浜出航直後なら見えました

http://bato-hm.hp.infoseek.co.jp/


[3599] ツェッぺリンNT飛行船 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/07(Fri) 16:54

こんな調子でやって来るとは!!
まるで、捕鯨船上の大鯨みたいですな/笑

桶川飛来が楽しみです。


[3598] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/06(Thu) 18:31

きそ 7時入港ですね. 橋でも13号地でも通過時点
では,まだ暗いな. http://tokyowan.kaiho.mlit.go.jp/tokyo_pa/tokyo_w.htm
 


[3597] 5日かな,他人様のサイトなんで 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/06(Thu) 16:59

リンクご遠慮をのあの特殊船サイトで拝見しましたが(w
大型クレーンが動いていたようなので,昨日の午前中の
荷物降ろしでのぶつかりを心配してた絵ですかな.

 拝見といえば,嘴の尖ったヒトのサイトも吹っ切れたんだね
年明けに大更新しているなと(w
 源氏物語の文化とか故澁澤翁のエロテイシズム論思い出した
な.新年早々ワロタ.


[3596] いつの絵かな、それは・・・? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/06(Thu) 16:23

>  横浜のオブザベ 某サイト画像を見ると大型レーダー
> を対岸の大桟橋側に向けての・・・

「O・I」は出船でノースピアに入港しているので、
コブラジュディはMM側を向いていますよ(^。^)
手前味噌ですが、昨日の大桟橋からの画像↓を・・・。
http://s01.as.wakwak.ne.jp/bbs/mkres5knx/arcive/_gonavy_a1104912934kikoka_4.jpg


[3595] Re[3594]:行き先訂正 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/06(Thu) 13:21

>  10日(月)には,横浜新港埠頭から帆船「日本丸」が
> オークランドに向け,14時に出港します.

 オークランドではなくブリースベンのようです.


[3594] ツエッペリン搭載船7日ポートアイランド到着のはなしもありだが,多忙につき 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/06(Thu) 13:15

さすがに年末からのたまった業務で,趣味のフネ見も
出来難い状況ですが.(本日の東消出初式も見たかった)
 

 横浜のオブザベ 某サイト画像を見ると大型レーダー
を対岸の大桟橋側に向けてのクレーンによる積み込みの
いつもの寄港時の様子ですね.あっさりしてしまいました
が(笑
 10日(月)には,横浜新港埠頭から帆船「日本丸」が
オークランドに向け,14時に出港します.当日は,昨年の
「海王丸」の場合のように見送りのために新港埠頭が
開放されていると思われます.出港にあたり,登しょう礼
の「ごきげんよう」も撮影出きるかな.「オブザベ」
がらみでの出動をご検討を(爆




 暫く,横浜に出かけないからなと.とりあえず,明日の
晴海埠頭の「きそ」 14日には,来年の年賀状題材のね
むそうな警察犬のパレード見,18日の水産庁調査船出達
式の3日かな出動見物は.


[3593] Loyal出港 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/05(Wed) 17:10

今日、14時出港の「Loyal」を撮りに行ったらビックリ!!
なんと、NEに「オブザベーション・アイランド」が居るではないの!
昨日、神奈川県警のパレード予行を撮っている時には
居なかったのに・・・と思っていたら、
「追跡」に14時半入港って書いてあるし・・・(^。^;
ガ〜ックリ、もう少し居れば撮れたのにネ。


[3592] フハッ!! 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/05(Wed) 16:35

いつのまにか、
ハマのバ−スにオブザベがいるんですネ!!


[3591] 追加 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/04(Tue) 22:29

↓の「3590」の件ですが、
An-124ルスランも飛来しました。


[3590] ロシア版C130飛来?? 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/01/04(Tue) 22:23

こりゃ〜珍奇の飛来です。
新年明けたばかりの成田にタ−ボプロップエンジン4発のロシア版C130とでも言うか。型式は忘れてしまったが、確かアントノフの機体だったか?が飛来しました。


[3589] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/04(Tue) 20:13

 無事に「オーシャンイースト」を撮影後に墨田川
造船を電車の車窓から覗いてきました.本日から仕
事はじめのようでしたが,佐渡汽船向けのの高速客
船「あいびす」のアルミ地肌の船体がほぼ完成して
いました.300t型だけあり,かなり大きいデスネ.
 船首らしきブロックが別製作されているようでも
あり,ボリュームのある船体は完成した姿を想像す
ると楽しみです(^^)


[3588] Re[3587][3586]: 「オーシャンイースト」を撮影に 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/03(Mon) 16:23


> 平成17年1月3日は徳島17:00発東京11:00着(翌日)
>    となりますのでご注意下さい。

入港時間が海保より発表されました. 明日の午前10時40分入港
http://tokyowan.kaiho.mlit.go.jp/tokyo_pa/tokyo_e.htm


[3587] Re[3586]: 「オーシャンイースト」を撮影に 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/02(Sun) 19:37

>  たしか,有明10号フェリー埠頭行き
> のバス路線は廃止されたっけな.
>  あさって4日(火)運行調整用だと思
> うけど,オーシャン東九フェリーの配置
> 船「オーシャンイースト」が正午予定で
> フェリー埠頭に入港してきます.神警の
> 警備艇訓練は,今回泣く泣くパスで,こ
> ちらを撮影に行こうと急遽計画しました.
> 楽しみ(^^)
>
>
 会社HPのお知らせでは,午前11時とされています.

平成17年1月3日は徳島17:00発東京11:00着(翌日)
   となりますのでご注意下さい。


[3586] 「オーシャンイースト」を撮影に 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/02(Sun) 19:30

 たしか,有明10号フェリー埠頭行き
のバス路線は廃止されたっけな.
 あさって4日(火)運行調整用だと思
うけど,オーシャン東九フェリーの配置
船「オーシャンイースト」が正午予定で
フェリー埠頭に入港してきます.神警の
警備艇訓練は,今回泣く泣くパスで,こ
ちらを撮影に行こうと急遽計画しました.
楽しみ(^^)


[3585] 謹賀新年  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/01/01(Sat) 15:06

明けましておめでとうございます.
本年もどうぞ宜しく.
 「きたかみ」の戻りに東京湾フェリ
ーに乗りに行くのもなぁで,お手軽
な新年のフネ見をと.
 
 4日の神奈川県警警備艇新年初出
動訓練撮影行に旧赤灯台に渡し船で
の展開は,砂かぶりの位置と言える
でしょう.

 6日東京消防庁出初式には,航空機
火災を想定した訓練展示を行なうとの
こと.RL誌 消防艇撮影に出かけるのも.

 7日太平洋フェリーの新造フェリー
「きそ」晴海埠頭に来航.
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/02vessel/newkiso/index.html
 


[3584] 酉年だー! 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/01/01(Sat) 09:04

明けましておめでとうございます。
Kさんはじめ皆様には昨年一年お世話になりました。
今年もあちこちの現場でお会いした際はよろしくお願いいたします。

さて、今年の撮り始めは何かしらネ〜(=^。^=)
大物の来航を期待しましょうか。


[3583] A Happy New Year 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/01/01(Sat) 05:37

今年もよろしくー m(__)m




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2004年7月11日/最終更新日:2005年3月29日